気分爽快!

今日の中継コーナーは天王寺公園エントランスエリア“てんしば”から
代走みつくにさんのレポートでした!

「てんしば」は昨年秋にリニューアルオープンした公園で、
広大な芝生広場を中心に、フットサルコート、ドッグラン、
子どもの遊び場、カフェなど多彩な施設があるんですが、
今回新たに「てんしば爽快ジップライン」というアトラクションが登場したんです!

高さ14mから7mまで、全長155mのワイヤーを一気に滑り降りて
空中散歩を楽しむというスリリングな遊びです!

あべのハルカスもすぐ近くです。
ラジオ大阪があるオーク200も見えますよ~。

ハーネスなどを装着して、
スタッフさんが注意事項などを説明してくれはります。

高いところが苦手なはずの代走さん。
はじまるまではずっと「高い怖い高い怖い」言ってましたが・・・

いざ!

ピーターパ~~~~~ン!

体重制限ギリギリの代走さん、たぶんすべり降りる速度も
速かったんじゃないかと思います。
このあともすべりに磨きがかかってましたね!

てんしば爽快ジップラインは
一人乗り料金800円、二人乗りは1300円です。
また、同じ日の2回目以降は料金が半額になります。

身長110cm以上、体重合計90kgまでで
小学生以上の方が対象です。

営業時間は朝11時~夜7時まで。
8月28日(日)までです。

またジップラインのゴール地点には小さなお子さんも体験可能な高さ3mの
「ミニボルタリング」もあるのでそちらも一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?
こちらは1回5分500円です。

その他詳しくは「てんしば」のホームページをご覧ください。

ぜひこの夏「てんしば」へお出かけくださいね。

AD アーニー

ミッキパッドVol.68《ホタテ》

ミッキパッド
リスナーの皆さんにレシピを教えてもらうコーナーです。
今日は「ホタテ」を使ったレシピを教えてもらいました。

▼ホタテのチーズ焼き
①アルミ箔に粉チーズを薄く振る
②塩コショウしたホタテを粉チーズの上にのせ、
その上にまた粉チーズを振る
③トースターでパリッとするまで焼く
簡単でおいしそう!

▼野菜とホタテまるごと煮
①チンゲンサイまたは白菜を好みの大きさに切り、人参は薄切りにしておく
②お鍋に切った野菜とホタテの缶詰を汁ごと入れて煮る
(汁が少ない場合は水少々、即席出汁の素を入れる)
③野菜が煮えてくる手前で、彩りに絹さや又はスナップえんどうを入れる
お好みでコショウを入れる
ホタテの汁ごとがポイントですね。

▼キャベツとホタテのあんかけ
①キャベツ丸ごとの芯を取り除き、8等分に切り、
重ならないように何回にわけてお皿に並べ、
軽くラップをかけて電子レンジで3分ほど温める。
②人参やコーンなどの野菜をコーンと同じぐらいのサイズに切る
③お鍋に②、水500ccを入れ、野菜が柔らかくなるまでコトコト煮る
④煮えたらホタテ缶まるごと鶏がらダシ適量、塩コショウ・醬油少々を入れ
水溶き片栗粉でとろみをつける
⑤温めたキャベツにかける
こちらも簡単ですね。ホタテの旨みが出て、おいしそう~。

今週もたくさんのレシピ、ありがとうございました。

次回は「梅干し」で使ったレシピを教えてください。
お待ちしています。

AD アーニー

May J.さん

一昨日、ツアーのファイナルを大阪で迎えたMay J.さん。
めちゃめちゃキレイ~!
昨年11月の「ラジオ大阪10万人のふれあい広場」のステージでは
素晴らしい歌声を聞かせてくださいました。

こんなに華奢な体のどこから、あの迫力ある歌声が生まれるのでしょう!

8月3日リリースの「Have Dreams!」は、つんく♂さん(作詞)小室哲哉さん(作曲)です。
難曲ですが、感情豊かに歌ってらっしゃいますよ!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 瞳そらさないで / DEEN

 2. ひとヒト人 / ウルフルズ

 3. Have Dreams! / May J.
 4. Have Dreams!(English ver.) / May J.
 5. Can’t Take My Eyes Off You / May J.
    (ゲスト)

 6. 因幡なさけ唄 / 水沢 明美

 7. 遥かな人へ / 柴咲 コウ

 8. きょう、きみと / 山田 将司

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日もミッキパッドにお便りありがとうございました。
先週の‘トマト’のレシピを試したのですが、写真を消してしまいました!

代わりに昨日食べた‘はも寿司’の写真でも・・・。

来週は‘梅干し’を使ったレシピを、お待ちしております!