元気だして行こう!

今日のラジオ大阪は「開局記念特別企画 元気だして行こう!」と銘打って、
各番組お送りしておりました。

べっぴんラジオでは「伝統芸能・日本文化で元気!」

相撲発祥の地・葛城市にある「けはや座」で来月から始まる企画について
吉本興業の「こずまとり」のめっちゃ細田さんにお話うかがいました。

元力士の細田さんならではのエピソードもうかがいました!
いや~おもしろい!

最近は土俵に上がる機会もないとおっしゃるので、スタジオで紙相撲対決!
細田さんの勝ち~!

葛城市の「けはや座お笑い道場」では
相撲をネタにトークやネタ、初っ切りコントや新喜劇などが行われる予定です!

第一回は 8月14日です。ぜひお出かけください!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

「暑中見舞いは絵手紙で」のコーナーは先週までに、
「金魚の泳ぐ金魚鉢の描かれたうちわ」と「花火」の2つのお題が決定しました。

今日いよいよ最後のお題が決まりました。

もう一つは・・・「なす」

苦肉の策でできたのは、

「暑中お見舞い申し上げます。」の‘ます’に、’なす’を合わせる!!!

できました~。

この暑中見舞いがほしい方は、ぜひご応募ください!
抽選で300名様にお送り致します!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 夏が来た! / 渡辺 美里

 2. ドリーム・オブ・ユー~レモンライムの青い風~ / 竹内 まりや

 3. ガッツだぜ!! / ウルフルズ

 4. 福笑い / 高橋 優

 5. 大阪クライ / 岡田 しづき

 6. LIFE~目の前の向こうへ~ / 関ジャニ∞

元気!元気!

今日のラジオ大阪は開局記念特別企画「元気出していこう!」をお送りしています!

べっぴんラジオのテーマは「伝統芸能、日本文化で元気!」
ということで、
歴史ある甲子園球場の文化に触れることが出来る、
阪神甲子園球場の甲子園歴史館からのレポートをお送りしました。

バックスクリーン!テンションあがりますね!

レポーターはなんとここでガイドをしている代走みつくにさん!
台本なしでも歴史をスラスラ~っと紹介してくれました。

ガイド中にはギャグを求められることも。
あつ~い甲子園球場を、
代走さんが涼しくしてくれること間違いナシですよ!

主任の吉川さんにインタビューしてなんか緊張気味な代走さん。
ちなみにガイドのときは「みつくにさん」らしいですよ。

ぜひ「元気」をもらいに、お出かけください♪

AD アーニー