マイナス20℃で恐怖体験

後ろ髪を切りすぎたという華井二等兵さん、久しぶりの登場でした!
今日は淡路市の「淡路ワールドパーク ONOKORO」からの中継をお送りしました。

滑車を使って空中を一気に滑り降りる「ジップライン・アドベンチャー」や、
大観覧車、13種類のライドアトラクション、
万里の長城など世界の有名な建物が25分の1で再現された「ミニチュアワールド」、
「遺跡の世界」などなど・・・
子供から大人まで楽しめる淡路島最大の遊園地なんです。

今日は「雪女~マイナス20℃の世界~」というアトラクションを
華井さんに体験してもらいました。

こちらは南極の世界が体験できるだけではなく、お化け屋敷の要素も加わって、
よりさむ~くなりそうなアトラクションです。

実は怖いものが苦手という華井さん、意外な気もしますが・・・
「あかん!怖い!寒い!」言いながら
珍しく情景描写が適当な華井さん(笑)

出てきた頃にはメガネが真っ白に・・・。

※雪女のしもべではありません

「雪女~マイナス20℃の世界~」の料金はおひとり400円。
淡路ワールドパークONOKOROの入園料は大人1000円、こども500円です。
また2500円で販売されているお得な‘のりものフリーパス’もあります。
「雪女~マイナス20℃の世界~」もこのフリーパスで入ることができます。

車で神戸淡路鳴門自動車・津名ICから15分。
駐車場は無料です。

その他詳しくは淡路ワールドパークONOKOROのホームページ
または 0799-62-1192 までお問い合わせください。

後ろ髪・・・確かに切りすぎたようですね。

AD アーニー

ミッキパッドVol.66《キムチ》

ミッキパッド
リスナーの皆さんにレシピを教えてもらうコーナーです
今日は「キムチ」を使ったレシピを教えてもらいました。

▼キムチ入りお揚げ
①ネギを多めに刻み、キムチと混ぜる
②うす揚げを真ん中で切り、開いて中に①を詰める
③フライパンで油は引かずに両面に少し色がつくぐらいまで焼く
ポン酢、レモン、マヨネーズなど何でも合う!
暑いときにさっぱり食べるのもいいですね。

▼キムチの卵焼き
①キムチはみじん切りにする
②卵2個を割りいれたボウルにみじん切りしたキムチとキムチ液を少し入れて軽く混ぜる
③ごま油大さじ1を熱したフライパンに卵液を流しいれ、
油となじませながらふんわりと出し巻き卵の要領で焼く
④千切りにした大葉を添える
お酒もご飯もすすみそうですね。

▼めんつゆ×キムチ
そうめんつゆにキムチを入れて食べるだけ。
夏にはかかせないそうめんつゆ。
素麺や冷奴など、ピリ辛味が夏バテにも良さそうですね。

試してみたいレシピ、たくさんありがとうございました。

次回は「トマト」を使ったレシピを教えてください!
去年教えてもらったレシピはコチラ

皆さんのトマトのレシピ、お待ちしています!

AD アーニー

獅子唐ってこんな字!?

簡単シシトウ料理のレシピ、ありがとうございました。

私も作ってみました。ソーセージとシシトウの炒め物。
あっさりとおいしくいただきました。

野菜の栄養と元気を丸ごといただく気分!

来週はトマトのレシピをお待ちしております!

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 人生の空から / 松山 千春

 2. 鴎の海峡 / 杜 このみ

 3. Walk On Water / Eddi Money

 4. いのちの歌 / 竹内 まりや

 5. 愛ある世界 -30th Anniversary Session- / THE COLLECTORS

 6. Summer Time Magic / 松田 聖子