文楽もベタ?

7月11日まで、森ノ宮ピロティホールで行われている「其礼成心中」。
人気作家の三谷幸喜さんが書いた文楽の新作です。

先日ゲストに来てくださった吉田一輔さんの楽屋をお訪ねしました。
そして・・・主役の半兵衛さんにチューしちゃいました!

笑いどころがいっぱいの作品ですので、ぜひご覧くださいね!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ベタベタベーターは「海遊館」です。

開館したのが1990年!
あのトリップアドバイザーで人気1位になった事もある水族館です。

建物の8階からゆるやかなスロープを降りながら、14の水槽を見て行きます。
少し前にできた魚のトンネル!きれいですね~

そしてもっとも大きな太平洋水槽には一番人気のジンベイザメ!
この日も悠々と泳いでいました。

最近話題になったコバンザメは・・・いました!
ジンベイザメにいやがられて、別の水槽にお引っ越し。
カベにへばりついていました。

時々同じ水槽のアカウミガメのお腹に近づいても、いやがられるんだそうです。

時々フワフワ泳いでいましたよ。

内部はアップダウンの少ない構造ですから、
お年を召した方も楽しみやすいのではないでしょうか。
途中に休憩できるベンチが多いのも助かりますね。

写真スポットがあったり、企画展があったり、ふれあいコーナーもあるんですよ。

夏のお出かけにもピッタリな海遊館。
久々に’ベタに’おでかけいかがですか?

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 揺れる想い / ZARD

 2. REMEMBER / L⇔R

 3. Sing A Song / Earth,Wind&Fire

 4. うれしい!たのしい!大好き! / DREAMS COME TRUE

 5. カラフル / 柴田 淳

 6. YOKOHAMA TWILIGHT TIME / 角松 敏生

 7. 愛のプレリュード / 桑田 佳祐

 8. 見上げてごらん夜の星を~ぼくらのうた~ / ゆず

 9. オランダ坂 / たくみ 稜

10. 防波堤で見た景色 / BEGIN