シースルー観覧車

今日は吹田市のエキスポシティにオープンしたばかりの大観覧車
「REDHORSE OSAKA WHEEL」のゴンドラの中からの中継をお届けしました!

レポーターは・・・
先週からひそかに制服が半袖になっている代走みつくにさん。

エキスポシティといえば、昨年の秋オープンしたばかりの
日本最大級の大型複合施設なんですが、
今度は日本一の高さの大観覧車がオープンしました!

高さは123mあって、
ゴンドラはなんとガラス張り!シースルー!

床もガラス張りです。
空中に浮かんでいるような雰囲気の中で、景色が楽しめます。

そして一番高いところが123mあるので、
太陽の塔を上から眺めることができます!

なかなかこのアングルから見ることないですよね。
そして新しくなったサッカースタジアムもすぐ下に見えます。

1周するのに約18分。たっぷり楽しめますよ。

ゴンドラ1基あたり6名まで。ゆったり座ることが出来ます。
72基あるうちの2基は「VIPゴンドラ」になっていて、
広々とくつろげるソファーシートになっていたり、
LEDライトを搭載した床面など豪華な内装になっていて、
記念日やサプライズなどにオススメ!

料金は「当日チケット」が1名につき1000円です。
また搭乗希望日時を指定して混雑時でも10分程度の待ち時間で乗ることが出来る「ファスト10チケット」は1名1500円。
「VIPゴンドラ」は1ゴンドラにつき8000円。定員は4名までとなっています。

チケットはREDHORSE OSAKA WHEELのホームページから購入できます。
予約状況や現在の待ち時間なども見ることができますよ。

その他詳しくはホームページをご覧頂くか、
管理事務局 06-6170-3246 までお問い合わせください。

エキスポシティへのアクセスですが、
週末は特に大変混雑しますので公共交通機関をご利用ください。
大阪モノレール「万博記念公園駅」からすぐです。

日本一の大観覧車、ぜひ乗りにいってみてくださいね!

AD アーニー

ミッキパッドVol.65《ししとう》

ミッキパッド
リスナーの皆さんにレシピを教えてもらうコーナーです。
今日は「ししとう」を使ったレシピを教えてもらいました。

▼ウインナーとししとうのガーリックソテー
①ウインナーは縦半分に切り、にんにくはスライス、ししとうは洗っておく
②フライパンにオリーブオイルを入れて、そこににんにくを入れゆっくり炒める
③香りが出たらウインナーを入れて焼き目がついてきたらししとうを加えて軽く炒める
④お好みの辛さに塩こしょうで味を調える
ビールにもご飯にも合いそうですね。

▼ししとうの焼き浸し
材料はししとう6~8本、だし汁200ml、しょうゆ・みりん各小さじ3、塩小さじ1
①だし汁に醤油、みりんを入れて一煮立ちさせる
②ししとうを串に刺して焼き色が付くまで焼く
③ししとうをだし汁につけて冷蔵庫で2時間くらい冷やす
④食べる時に花鰹をかける
ラー油をかけてもおいしいそうです。
こちらもお酒が進みそうですね。ピリ辛味にしてもおいしそう!

▼ししとうの塩昆布レモン和え
①ししとうを軽くボイルしてから千切りにする
②ボウルにししとうを入れ塩昆布と和える
③レモン汁を絞る
レモンであっさり。夏にピッタリなメニューですね。

今週もたくさんのレシピ、ありがとうございました。

次回は「キムチ」を使ったレシピを教えてください。
暑い夏も乗り切れそうなキムチレシピ、お待ちしています!

AD アーニー

お酢でさっぱり!

先週「ミッキパッド」のコーナーにいただいた‘ささみ’のレシピを作ってみました。

おいしくできましたよ~。
ささみはそのままだとパサパサしますので、片栗粉をまぶしてお湯をくぐらせておくと、
のどごしも良くっていいですね。

お酢でさっぱり!食欲がすすみました。

来週の‘キムチ’のレシピもお待ちしておりま~す!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 君に、胸キュン。-浮気なヴァカンス- / YELLOW MAGIC ORCHESTRA

 2. GOSWING / ゴスペラーズ

 3. Go!Go!Heaven / SPEED

 4. あまのじゃく / 沢井 明
 
 5. 空と君のあいだに / 中島 みゆき

 6. 海の声 / 桐谷 健太

 7. Smile Again / 小泉 今日子

 8. 罪と夏 / 関ジャニ∞

 9. Shy Guy / Diana King