神戸でBBQ!

今日の生中継のコーナー
レポーターは代走みつくにさんです。

代走さんの奥さんとの初デートの場所・・・
神戸ハーバーランド モザイクに行ってきてもらいました!

ご紹介したのは『デジキューBBQガーデン 神戸ハーバーランド店』
神戸の海を眺めながらバーベキューが楽しめるスポットです。

先月オープンしたばかりで、11月までの期間限定オープン。

テーブルコンロ、焼き網、炭、食器類、タレなどの調味料まですべて用意されています。
あとはお好きな食材と飲み物を持っていくだけ。
近くにスーパーなどもあるので電車で手ぶらで来ることも出来ますよ~!

海やポートタワーなど神戸の景色を眺めながらのバーベキュー。

テントが建てられていて屋根があるので、急な雨でも慌てないで済みますし、
風が通るので涼しく、日焼けも気にしなくてよさそうですね。

そしてテーブルは紙皿や紙コップが風で飛ばないように工夫されているので、
思いっきりバーベキューが楽しめます!

代走さんは自分で作ってきたタラコおにぎりを焼いてみました!

利用料金は機材費込みで、大人1200円、小学生600円(幼児100円)です。
あとはお好きな食材や飲み物を持ってくるだけ。
また、お店の方でも販売しています。
その他飲み放題などのプランもあるそうです。

営業時間は金・土・祝前日と7・8月は朝11時~夜10時までの3部制です。
(7・8月以外の日~木・祝日は2部制)

予約制ですので、ホームページをご覧いただくか、
お電話で 0570-01-5382 までお問い合わせください。
ホームページで予約状況なども確認できます。

JR神戸駅から徒歩約8分。大観覧車の真下の広場にあります。

神戸で遊んだあと、気軽にバーベキュー!もいいですね。

AD アーニー

ミッキパッドVol.60《豆苗》

ミッキパッド
リスナーの皆さんにレシピを教えてもらうコーナーです。
今回は「豆苗」を使ったレシピを教えてもらいました。

▼豆苗としめじのおひたし
豆苗の根を切り、しめじをさっとゆがいてカラシ醤油で和える
白ごまを振って出来上がり
さっと出来る簡単な一品ですね。

▼冷や奴
①豆苗を半分の長さに切り、プチトマトも半分に切る
②フライパンにごま油を熱し、豆苗、プチトマト、ちりめんじゃこを入れて炒める
③塩こしょうをさっと振り、冷めたら冷や奴の上に乗せ、梅肉を添える
食べ応えがありそうな冷奴です。暑い夏にぴったりですね。

▼豆苗とハム炒め
豆苗を半分に切り、ハムと塩こしょうで炒めるだけ。
クセがないので食べやすいそうですよ。

豆苗をどうやって調理したらいいかわからないので
買ったことがないという方もいらっしゃるようです。
今日のレシピを聞くと、思ったよりも使い勝手がよさそうでおいしそうですね。

みなさんもぜひ参考にして作ってみてください。

来週は「ピーマン」を使ったレシピを教えてください。
ちなみに去年ご紹介したレシピはこちらです。

コーナーでレシピを紹介させてもらった方には
べっぴんラジオ特製手ぬぐいをプレゼントします。

みなさんのピーマンレシピ、お待ちしています!

AD アーニー

そら豆

今週も「ミッキパッド」のコーナーにレシピをお送りいただきありがとうございました。

先週の「そら豆」のレシピを試してみました。
こんな風にできましたよ~。
彩りもきれいですよね!

おいしくいただきました。
ありがとうございました~。

さて、来週の食材は‘ピーマン’です。
よろしくお願いします!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. スウィート・ソウル・レビュー / ピチカートファイブ

 2. 初恋 / 村下 孝蔵

 3. 完全無欠のロックンローラー / アラジン

 4. もらい泣き / 松川 未樹

 5. マイ レディー / 郷 ひろみ

 6. Mint / 安室 奈美恵

 7. The Never Ending Story / Limahl