カフェで英会話

今日の中継コーナーのレポーターは代走みつくにさん。
大阪市西区にあります「+Color EnglishCafe」からの中継をお届けしました!

2階に上がると、
靭公園が目の前の場所にあるオシャレなカフェ。
こちらの‘イングリッシュカフェ’は、英会話を楽しめるカフェなんです。
スタッフはネイティブの方で、カフェのようなリラックスした雰囲気の中で
気軽に楽しく英語が学べる場所なんですね。

自分の行きたい日時に行けて、予約不要、入会金もナシ、
テキストも使わないので気軽にぷらっと行くことができます。

英会話教室、という感じではなく、
自由な話題で英語を楽しむことができます。
またネイティブスタッフの方が話題を広げてくれるそうなので
初めての方でも会話に困ることもありません。

今日代走さんが教えてもらったサム先生は
日本語ペラペラでした。
Mr. ピンチランナーミツクニよりも日本語お上手でしたね~!

英語が全然ダメなMr. ピンチランナーでも
先生たちのおかげで楽しく英語が話せるということがわかりました。

そして代走さんのギャグは英訳すると
ギャグではなくなるということがわかりましたね!

今日体験したフリートークだと、
入会金も不要で1時間1500円でフリードリンク付きです。
その他にマンツーマンのコースなどもあります。
詳しくは「+Color EnglishCafe」のホームページをご覧頂くか、
06-4256-6320 までお問い合わせください。

火~金曜日はお昼1時から夜の10時まで営業されているので
お仕事帰りに寄ることもできますね。
土日祝はお昼1時~夜7時まで。
月曜日はお休みです。

最近は外国の方に道を聞かれることもよくあります。
そんな時慌てないように、ネイティブの方と話すことに慣れておきたいですね!
気軽に英語が楽しめるイングリッシュカフェ、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

そして今日はスタジオに帰ってきてくれた代走みつくにさん!
6月11日(土)夜6時半から道頓堀角座で開催される
《運気100倍!?ワラウラナイト~そんな事まで言っちゃうの!?~》
というイベントに出演されます!

チケットは前売り1500円、当日2000円ですが
「べっぴんラジオで聞いた!」と言うと前売り料金で入場できるそうですよ~!

ぜひ「見た目は大人、頭脳は子供」な代走みつくにさんを
目撃しに行ってください~!!

AD アーニー

ミッキパッドVol.59《そら豆》

ミッキパッド
リスナーの皆さんにレシピを教えてもらうコーナーです。
今回は「そら豆」を使ったレシピを教えてもらいました。

▼そら豆の天ぷら
そら豆を青じそでくるんでつまようじで留め、衣をつけて油で揚げる
シンプルですが青じそと一緒に食べるとおいしそうです。

▼そら豆の明太マヨサラダ
①そら豆は塩水で3分ほど茹でる
②ボウルに明太子1/2個とマヨネーズ大さじ2、生クリーム大さじ2を入れて混ぜ合わせる
③ざく切りにしたトマトとハムを②のボウルに入れて
トマトがつぶれないようにサクサクと和える
④③にそら豆を入れてレモン汁大さじ1と塩少々をかける
彩りがキレイなさっぱりとしたサラダですね。

▼そら豆と干しえびのあんかけ豆腐
①絹ごし豆腐を温める
②そら豆は薄い皮も黒い部分も取ってふたつに分ける
③ダシに干しエビとそら豆を入れて煮て柔らかくなったら
醬油と砂糖で調味し、とろみをつけて豆腐にかける
こちらも彩りがよさそうです。春らしい一品ですね。

今日もたくさんのレシピ、ありがとうございました!

次回は「とうみょう」を使ったレシピを教えてください。

コーナーでレシピをご紹介させてもらった方には
「べっぴんラジオ特製手ぬぐい」を差し上げます。

たくさんのレシピ、お待ちしています!

AD アーニー

ズッキーニ

先週頂戴したズッキーニのレシピを試してみました!
「ズッキーニの天ぷら」です。

ちょっと天ぷらの粉が濃すぎましたね。
でも、カレーが効いておいしかったです。

余ったズッキーニとトマトでマリネも作ってみました。

来週は「豆苗」を使ったレシピをお寄せ下さい。
お待ちしております!

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)
 1. セシル / 浅香 唯

 2. 筑波の風 / 水城 なつみ

 3. マホガニーのテーマ / Diana Ross

 4. もしもピアノが弾けたなら / 西田 敏行

 5. 大河の一滴 / 桑田 佳祐

 6. 僕たちの未来 / 家入 レオ

 7. Still Loving You / クリス・ハート