すしランチ!

べっぴん屋でご紹介したのは「本等鮨 海馬」さんです。
外観では「ここがお寿司やさん?」と思ってしまいます。

一歩お店に入ると「いらっしゃいませー!」と威勢の声が迎えてくれます。
テーブル席もありますが、一人でしたからカウンター席へ。

ところがこのカウンター席がなかなかにゆったりできます。
高さといい椅子の座り心地といい・・・いい感じです。

この日は奮発して‘お弁当’にしてみました。(1500円)
いや~ごっそうです!

お刺身のクオリティーの高いこと。
エビの天ぷらが、いかにも豪華なんですよ。

お茶碗サイズのちらし寿司もおいしいですねぇ。

とても落ち着くお店です。
だからでしょうか、年配の女性が多い気がします。

目の前で握ってくれているのも、お寿司屋さんらしくていいですよね。
8貫の‘竹’で980円。
ランチには全て赤だしと茶碗蒸しがつきます。

別の日にいただいたちらし寿司!

お店の方の応対も気持ちよかったです!

梅田の真ん中ですから12時頃は混みと思いますよ。

大阪 梅田 フコクフォレストスクエア(富国生命ビル)地下2階
営業時間 11時~23時(お昼のL.O.13時45分、夜は23時)
休業日 ほぼ無休

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 気分上々↑↑ / mihimaru GT

 2. Paradise / 米米CLUB

 3. 真剣SUNSHINE / Hey!Say!JUMP

 4. 風になる / つじ あやの

 5. 鳴り砂の女 / 永井 みゆき

 6. イージュー★ライダー / 奥田 民生

 7. ノックは夜中に / Men At Work

 8. 想い出のクリフサイド・ホテル / 中村 雅俊

 9. あの頃のように / 障子 久美

百均、ルンルン!Vol.56《まな板》

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今回はキャンドゥで買ってきた色んなまな板をご紹介しました。

◎省スペースまな板
溝がなく、つるっとした表面で穴を最小限に抑えたシンプルのまな板です。
洗いやすくこの大きさのものはあると便利ですね。
裏表の使い分けも目印があるので簡単。

◎強化ガラスまな板 丸型 小
傷が付きにくく衛生的なガラスのまな板。
耐熱温度200度、耐冷温度-20度

◎すべりにくい まな板シート
裏面に滑り止めの加工されていてズレにくく
ぴたっと安定するので切りやすい!
薄いのでまな板を曲げて切った食材をそのまま鍋などに移すことが出来ます。

◎まな板メジャー付きシート
1cm感覚の目盛りがついていて、フルーツ、ケーキなど
色んな食材を等分に切るのに役立ちそうです。

◎黒色・まな板シート
豆腐や大根、玉ねぎなどの白い食材を切る時
背景が黒いのではっきり食材が見えて切りやすい!

◎おろし付 まな板
おろし器とまな板が一つになっているので
しょうがやにんにくなどをすりたい時、おろし器をわざわざ取り出してこなくても大丈夫!
こちらも切り分けに便利な目盛り付き。

ネコの形をしています。
社内ではもう一回り大きかったらな~という意見が多かったです。

◎リーフまな板&すのこセット
まな板とすのこが1枚ずつ入っています。
豆腐やトマトなどの野菜の水切りにすのこの方を使うと便利です。

この他にも様々なまな板があるようです。
アウトドアにも手軽に持っていけますね。

これ要る!?ってものもあるかと思いますが
2枚目のまな板として、用途に合ったものを選んでみてはいかがですか?

AD アーニー