コトリと代走さん

生中継のコーナー!
今日は大阪市中央区にあります「ことりカフェ心斎橋」を
代走みつくにさんがレポートしてくれました。

先月オープンしたばかりのこちら。
関西初出店とのこと!

インコやオウム、文鳥などの小鳥が現在9種類30羽います。
カラフルな小鳥たちを眺めながらまったりお茶ができる空間になっています。

小鳥スペースはガラス張りになっていて区切られているので、
ニオイや衛生面についても気になりません。
そしてフラッシュを使わなければ写真撮影OK!

また、小鳥ちゃんたちと触れ合える「もふもふ体験」も有料で行っています。

代走みつくにさんも触れ合ってみました!

左はオカメインコのカメヤン。
右はオウムの銀次郎です。

どうやら小鳥ちゃんにはギャグの面白さが伝わらなかったようですね・・・。残念!

店内で飲食を利用すると小鳥たちを見ることができます。
小鳥をイメージしたかわいいムースケーキは鳥かごの中に入れて提供されています。

物販コーナーもあって、かわいい小鳥グッズもたくさん販売されていますよ。

詳しくは「ことりカフェ心斎橋」のホームページをご覧頂くか、
06-6253-8698 までお問い合わせください。

小鳥たちに癒されに、ぜひお出かけください~!

AD アーニー

ミッキパッドVol.57《タコ》

ミッキパッド
リスナーの皆さんにレシピを教えてもらうコーナーです。
今回は「タコ」を使ったレシピを教えてもらいました!

▼タコのお好み焼き
薄切りのタコをイカや豚肉の代わりにタコをお好み焼きに入れる。
このレシピを送ってくれたちかちゃんさんは、
キャベツは使わず、ネギとタコのお好み焼きがお好きだそうです。
いつものお好み焼きをちょっと変えてみるのもいいですね。

▼タコの玉子焼き
①タコの足を5mmくらいのぶつ切りにする
②玉子を溶いて塩、砂糖、日本酒、だし、シソの千切り、タコを入れよく混ぜて卵焼きを作る
お好みで醬油をかけて。シソは多めがいいそうですよ。

▼タコとトマトとアボカドのバター醤油炒め
①タコはさっと茹でて水切りをし、一口サイズに切る
②タコを強火で炒めて水気を飛ばす
③一口大に切ったトマトとアボカドを入れて炒める
④醬油を大さじ1、バター20gを入れて炒める
⑤ブラックペッパーを適量入れて混ぜる
おかずにしても、丼にしてもよさそうです。ご飯がすすみそう!

今週もたくさんのレシピ、ありがとうございました。

次回は「ズッキーニ」のレシピを送ってください。
イマイチどうやって調理したらいいかわからない野菜のひとつです。

ぜひみなさんのレシピ、教えてください!

AD アーニー

ペロッ!

先週のミッキパッドのナスのレシピを試してみました!
半分は冷蔵庫にあったシソの葉も一緒にまいてみました。

ビールがすすむ~!
おいしくっておなす1本ペロッと食べてしまいました。
ありがとうございました!

来週はちょっと珍しい、ズッキーニのレシピをお待ちしております。
よろしくお願いします!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 前略、道の上より / 一世風靡セピア

 2. あなたのように / DREAMS COME TRUE

 3. センチメンタルカンガルー / 渡辺 美里

 4. 君がそばで / 華原 朋美

 5. YES-NO(Live Ver.) / 小田 和正

 6. 五山の送り火 / 葵 かを里

 7. ファイト! / 中島 みゆき