ミヤ蝶美・蝶子さん

道頓堀 KADOZAは5月3日~5日まで
ゴールデンウィーク興行です!

女性漫才コンビでは一番ベテランでいらっしゃいます
ミヤ蝶美・蝶子のおふたり。

勢いも迫力も18歳と19歳のデビュー当時と変わってはりません!
いえ、それ以上です!

3,5日は2回公演ですが、なんと4日は4回公演なんです!
賑やかな道頓堀にお出かけの方は、ぜひKADOZAへ!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. ボヘミアン / 葛城 ユキ

 2. Love Rainbow / 井上 陽水

 3. 僕たちの未来 / 家入 レオ

 4. イエスタディにつつまれて / 塩乃 華織

 5. 四月の風 / エレファントカシマシ

 6. 汚れた英雄 / Rosemary Butler

 7. スミレ / ゆず

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

「べっぴん屋」は堺にある「ファーマーズキッチン コドモ」さんです。

こちらのレモンケーキに誘われて来店しました。

南海高野線堺東駅から約5分。
北花田口の交差点からすぐです。

白を基調にした店内は天井が高くて広々としたおしゃれな空間です。
畳の席があって、こちらは小さいお子さん連れのお客さんに人気です。

レモンケーキ。ケークシトロンといいます。
こちらでは、自家製のレモン酵素シロップを使ってはります。

袋を開けると・・・なんてさわやかないい香り!
そしてしっかりとレモンの味を楽しめます。

米粉を使った生地に、レモンチェッロのアイシングをしっとりと・・・。

実は、こちらはフローレスタ奈良というドーナツ屋さんの経営です。
もちろんドーナツもおいしい!
揚げていると思えないくらい軽いですが、しっかり食べ応えがあります。

3月30日にリニューアルオープンされ、男性向けのメニューも充実しました。
近隣のサラリーマンや、ファミリーで来店されるおじいちゃまにも喜ばれているそうです。

私がいただいたランチはこちら。
お野菜がとてもおいしいんですよ。

生産者の顔が見える材料を大切に、コドモさんにも安心して召し上がっていただける・・・。
そんなお食事やスイーツが並んでいました。

営業時間 11時~15時、カフェ14時~18時
定休日   不定休

百均、ルンルン!Vol.54《綴じるグッズ》

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日はダイソーで買ってきた「紙を綴じるためのグッズ」をご紹介しました。

◎ホッチキス
ごくごく普通のホッチキスです。
とじ台を回転させると‘本とじ’と‘仮とじ’が使い分けできます。
仮とじにすると針を外しやすくなります。

スペア針1箱(1000本)がついています。
プラスチックのケースに入っているところが嬉しい!

◎携帯に便利なホッチキス
折りたたみ式でコンパクト。10枚まで綴じることが出来ます。

一見何か分からないですが、
筆箱に入れておくのにちょうどいいサイズですね。

◎ミニホッチキス
可愛い花柄のミニホッチキス。
小さいので、少しコツが要るようです~
こちらもホッチキス針が1箱ついています。

◎ホッチキス針はずし
業務用であの太~いホッチキス針も楽に取り外すことができます。
意外とあると便利かも!

◎1穴パンチ
穴開けパンチの一つ穴バージョンです。
パンチ位置が見えるので必要なところに穴を開けることが出来ます。
穴開け枚数はコピー用紙3枚分で、結構力が要ります。

◎クリップスライダー
ホッチキス止めや穴を開けるのが無理な時はこれ!
ワンタッチで用紙をはさむことができます。コピー用紙30枚まではさむことができます。

替え玉を本体にセットして(最大8個までセットできます)スライドさせると、
クリップ止めのような状態になります。

替え玉は繰り返し使えます。

職場や家など、色んなところで使えそうです。
気になったものがあれば、100円ショップで探してみてくださいね。

AD アーニー