木村大さん

2016/04/26 火曜日 - 18:37:31 by 髙岡

今日のゲストは、1月にアルバム「ECHO」をリリースされた木村大さん。
とってもステキな方でした~。
お父様に師事し5歳からギターを始め、14歳の時世界最高水準と言われるギターコンクールで優勝!
その後世界を舞台に活躍しつつ進化を続ける、唯一無二のギタリストです。

「練習はとても厳しい父でしたが、その他は本当に素晴らしい父です」とおっしゃる34歳ってなかなか探しても見つからないと思います。

そのお父様にして木村さんアリなんでしょうね。
さわやかで素直で本当に気持ちのいい方でした。

スタジオでの生演奏はかぶりつき!役得です!
音楽が、ギターが大好きな気持ちが短い時間にも伝わってきましたね。

8月11日(木・祝)はビルボード大阪でライブです。
ゲストは押尾コータローさんです!

  ~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 田園 / 玉置 浩二

 2. 異邦人 / EGO-WRAPPIN’

 3. Sunburst / 木村 大
 4. Spain / 木村 大(生演奏)
 5. Inner Soundscape / 木村 大
    (ゲスト)

 6. 大阪さみしがり / 山本 あき

 7. みなと / スピッツ

 8. 空 / 大黒 摩季

 9. 黒い瞳のナタリー / Julio Iglesias

10. メモリーグラス / 堀江 淳

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

先週いただいた‘サクラエビ’のレシピを作ってみました。

香りといい彩りといい、私では思いつきません!
おいしいレシピをありがとうございました。

来週はナスビのレシピをお待ちしております!

ミッキパッドVol.55《納豆》

- 18:20:42 by アーニー

ミッキパッド
リスナーの皆さんにレシピを教えてもらうコーナーです。
今回は「納豆」を使ったレシピを教えてもらいました。

▼納豆の天ぷら
納豆は前日から冷凍しておきます。
①冷凍した納豆を容器から取り出して十字に4つに切る
②凍ったまま天ぷらの衣をつけてカリッと揚げます
めんつゆに大根おろし・しょうがを入れて頂きます。
食感が楽しいとのこと。しっかり冷凍しておくことがポイントですね。

▼納豆と鶏ひき肉のレタス包み
①フライパンにごま油、しょうがのみじん切りを入れて
香りが出たら鶏ミンチを加えパラパラになるまで炒める
②ボウルに納豆と炒めたひき肉を加え軽く混ぜる
③②に酒、砂糖、新玉ねぎのみじん切り、納豆のタレを加えて混ぜ合わせる
④レタスに包んで食べる
春雨を入れるとボリュームアップ。味付けはタレで簡単!

▼納豆コーンフレーク
プレーンのコーンフレークに納豆を入れて、牛乳で食べる。
コーヒーを足してもおいしいそうです。
チャレンジしてみてください!

今週も色んなレシピ、ありがとうございました。
納豆が苦手な方も、ぜひ試してみてくださいね。

次回は「ナス」を使ったレシピを教えてください。
去年はこんなレシピを教えてもらいました!

皆さんのアイデアレシピ、お待ちしています。

AD アーニー