木山裕策さんです。

3月2日に 「F 守りたい君へ」をリリースされた
木山裕策さんが今日のゲストです。
現在もサラリーマンでいらっしゃるので、有給休暇をとってきてくださいました!

ご実家は京橋!
小さい頃はお母様の美容院のお手伝いをよくなさっていたそうです。
「パーマきつめにあてといて~」とおっしゃる女性が多かったそうで、
「子供の目から見るとパンチパーマでしたよ。」とおっしゃっていました。

大病を乗り越えた2008年、デビュー曲「home」で紅白歌合戦に出場!。
当時39歳のサラリーマンでいらっしゃいました。

4人の息子さんも会場へ応援にいらしたそうですが、末っ子ちゃんは赤ちゃんだったので
スヤスヤ眠っていたそうです。

その息子さん達も20歳、17歳、14歳、9歳に成長されました。

新曲「旅立ち~home2016~」は、成長した我が子へおくる、「home」の続編になっています。
アルバムのジャケット写真は、元プロレスラーの佐々木健介さんと、長男の健之介さんです。

子煩悩な様子がひしひしと伝わってくる木山さん。
アルバムタイトルの‘F’はfamily,fatherの意味があるそうです。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. Eyes to me / DREAMS COME TRUE

 2. 旅立ち~home 2016~ / 木山 裕策
 3. 今のキミを忘れない Duet with Chris Hart / 木山 裕策
    (ゲスト)

 4. SHOGUN / 男達のメロディー

 5. もらい泣き / 松川 未樹

 6. Look Back Again / 矢井田 瞳

 7. Heaven Is A Place On Earth / Belinda Carlisle

 8. 希望~Yell~ / NEWS

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

先週中西ふみ子さんとお申し込みいただいた皆さんと台湾旅行へ行ってきました。

今回はゆっくりゆったりのツアーでした。
一泊目の礁渓温泉での宴会では、こんなコスプレもしてみました。
台湾の少数民族の皇后様の衣装です!

2日目は列車で宜蘭から花蓮へむかいました。
車体は日本製だそうです。

台湾随一の景勝地、太魯閣渓谷。雨模様で、かえって幻想的な景色でした。

あいにく散策はできなかったのですが、車窓からでも充分すばらしい景色でしたよ。
ガイドの羅さんのおしゃべりもとても楽しかったです。

台湾は本当に食事がおいしいんです。
この日は豪華な海鮮料理でした!

食事のあと、ホテルから5分ほどの饒河街観光夜市へ行きました。
いろんな屋台が出ていてとても賑やかでした。

カバンやさんや雑貨やさん、ゲームコーナーなんかもありました。

私は一足先に帰国しましたが、みなさん無事に帰国されて本当によかったです。

次回はどちらへご案内しましょうか。
みなさん、ありがとうございました。