百均、ルンルン!Vol.52《ドライフルーツ》

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日はキャンドゥで買ってきたいろいろなドライフルーツをご紹介しました!

並んでいる順番に、左上から
◎サルタナレーズン ◎プルーン
◎ワイルドブルーベリー ◎パイナップル ◎いちじく ◎フルーツミックス

ジッパー付きの袋で持ち運びにもよさそうです。
ちょっと小腹がすいた時用にカバンに入れておきたいですね。

この他にも色んな種類があります。
ドライフルーツは必ず家に置いているという髙岡さんが
今日はこの6種類を、スタジオで試食してみました。

≪感想≫
「プルーン」8個入り 味は○
「サルタナレーズン」いやらしい甘さがない 味は○
「ワイルドブルーベリー」小さい 酸っぱさが少なめ 味は○
「パイナップル」砂糖がけでオヤツにいい 味は◎
「いちじく」小さいいちじくが8個。味は△
「フルーツミックス」
レーズン、パイン、パパイヤ、クランベリー、マンゴーの5種類 味は○

ヨーグルトに入れて食べてみました。
ヨーグルトにドライフルーツを漬けて冷蔵庫で一晩置いておくとおいしいそうですよ。
リスナーさんから教えてもらいました!
ひそかに話題になっているそうです。

キャンドゥのドライフルーツ侮れません…。

普通に買うと結構お値段するドライフルーツ、
色んな種類をたくさん味わうには100円ショップがよさそうですね!

AD アーニー

タクシーサウダージさん

今日のゲストはタクシーサウダージさん。
19歳から全国・・・海外を放浪し、40歳の時ふるさと埼玉秩父市にもどられました。
20年間はタクシードライバーをなさっていて、60歳でデビューされるという異色のボサノバミュージシャンです。

ボサノバに日本語をのせて歌う歌声は、ただならぬ雰囲気。
甘く深みのある歌声・・・。
ビックリします!ビックリするくらい素敵です!

1年間の結婚生活のおかげで、かわいいお孫さんにも恵まれてはります。

「音楽はやりたい時にやりたいんですが、お金をもらうとなると、練習しないといけないですね。」

夢のような歌声を、ぜひライブで・・・!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

東大阪 近鉄若江岩田駅から5分
「栄寿堂」さんです。

午前中に行っても行列が絶えません。

おはぎや桜餅、ほとんどが1つ120円というお安さ!
八戸ノ里にお店をひらいて30年、この地で開店して14年です。

安い上に大きい!
つまり、お値段以上!なんです。
お皿の上においた500円硬貨と比べてみてください!

お店を若江岩田に移してからもわざわざお客さんが買いにきてくださるので、
感謝の気持ちを形にして・・・今の大きさになったそうです!

いいお話ですねぇ。

桜餅も、おはぎも巨大ですが、あっさりした甘さなのでおいしくいただけます。
とくに私が気に入ったのは白おはぎ。ほうろく豆の白いあん!
このあん、おいしいですよ~。

お客さんとのやりとりを聞いていると、お赤飯もおいしいらしいです。
このお値段ですから、ついついあれもこれも買っちゃいます。

そして、おいしいからついつい食べちゃいます!

福岡の大粒いちご、あまおうを使ったイチゴ大福の大きいことおいしいこと!(230円)
毎年G.W.くらいまでだそうですよ。

営業時間 10時~売り切れ次第閉店
定休日   日曜日

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. CHU-LIP / 大塚 愛

 2. Share The Love / 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE

 3. 紅の傘 / 大月 みやこ

 4. 大切なもの / みつき

 5. Soak Up The Sun / Sheryl Crow

 6. な・みだ / タクシーサウダージ
 7. イザウラ / タクシーサウダージ(生演奏)
 8. アベマリーア! / タクシーサウダージ
    (ゲスト)

 9. ドゥー・ユーリメンバー・ミー / キタキ マユ

10. 朝日のあたる道 / オリジナル・ラヴ