白いシャツ

「髙岡ミッキーハウス」のコーナーは、
シャツの黄ばみ汚れの取り方です。

黄ばみ汚れの原因は人の皮脂からくるものだそうです。
汗の中のアポクリン腺というところから出た汗に原因物質が含まれています。

黄ばみを取るには
1)漂白剤と重曹を、40度くらいのお湯によく溶かします。
  シャツを30分位つけておきます。
2)歯ブラシでこすり、落ちていなければさらに10分。
3)スチームアイロンを黄ばんだ部分に、 アイロンを直接充
  てないように、黄ばんだ部分にあてます。
4)この後、普通に洗濯してできあがりです。
  スチームアイロンはドライヤーでも代用できます。

黄ばみ汚れはほおっておくと黒ずんできます。
早めの手当必要なようですよ。

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 春咲小紅 / 矢野 顕子

 2. 風 / コブクロ

 3. 君はメロディー / AKB48

 4. 紅の傘 / 大月 みやこ

 5. Love Somebody / 織田裕二 with Maxi Priest

 6. ぼくたちの失敗 / 森田 童子

 7. 桜 / 河口 恭吾

秘宝館!

今日は先月ジャンジャンジャン横丁に約60年ぶりに復活した射的のお店
「大衆娯楽遊技場 秘宝館」に
華井二等兵さんが行ってきてくれました~!

平日の昼間からにぎやかでしたね。
新世界のジャンジャン横丁の真ん中あたりにある、射的が楽しめるお店です。

鉄砲の先にコルクの玉を詰めて、お菓子や人形のキーホルダーなどを狙います。

一番落とすのが難しそうな横長のお菓子を華井さんは一発ゲット!
これにはお店の人もびっくり(笑)

1回500円で玉は6発です。

なんと華井さん、6発中3発落としました!本気ですね・・・。

射的の腕には自信があるという華井さん、今日はいつもよりはしゃいでましたね。

コツは標的の斜め右を狙うこと!(華井さん談)

朝10時半~夜10時ぐらいまで開いているので、
串カツ食べて、飲んだ帰りに寄って帰るのもいいかもしれませんね♪

土日は朝9時半から開いているそうですよ。
地下鉄御堂筋線 動物園前駅、堺筋線恵美須町駅から歩いて6分ほど。
ジャンジャン横丁の射的、ぜひ遊びに行ってくださいね♪

そして3月30日水曜日、
宗右衛門町のロフトプラスワンWESTで行われる
『細かすぎて伝わらないモノマネ大阪チーム 勝手にファンミーティング season3』に
代走みつくにさん、華井二等兵さんが出演しますよ!
夜7時半開演です。

べっぴんラジオでお馴染みのお二人を見に、ぜひお出かけ下さい~!

AD アーニー