スー女 チキチキジョニーさん!

チキチジョニーの石原祐美子さんが今日のゲスト!

子供の頃から相撲好き!
本場所は朝6時頃から当日券の為並ばはることもあるそうです!

3月21日(月) DAIHATSU MOVE 道頓堀角座 で、
「相撲好きトークライブ OH!相撲ナイト~大阪場所~」が行われます!

出演は あかつさん、チキチキジョニーさん、みよこさん、ゆんぼだんぷさん、
      そして豊ノ島夫人の梶原沙帆さんも!
      その他にも相撲に熱い方々が登場します!

ますます熱い大阪場所のウラ話がきけるかもしれませんよ~!
19時スタートです!
 

    ~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 街が泣いてた / 伊丹 哲也 & Side By Side

 2. 男のコップ酒 / 増位山 太志郎

 3. Watars Of March / BASIA

 4. 夢告げで人 / 安藤 裕子

 5. 365日の紙飛行機 / AKB48

    ~*~*~*~*~*~*~*~

昨日オープンしました「真田ミュージアム」へ行ってきました。
私がお邪魔したのは前日のプレオープンの3月12日。

素晴らしいお天気でした!

エントランスでは真田昌幸、幸村、大助がお出迎えです。

中は7つのゾーンで、真田三代を紹介しています。

所々に遊び心があって、子供さんも楽しめそうです。
また、3Dを使った大坂夏の陣、冬の陣の様子はとてもわかりやすくて面白かったです!

企画展示はNHK大河ドラマ「真田丸」の衣装やタイトルバックの六文銭が展示されています。
ドラマの題字を制作された、挾土 秀平さんがこのミュージアムの為に作ってくれはった「真田丸」の文字もありました!

この幸村がめちゃめちゃ男前でした~。

真田ミュージアムの近くには、「道の駅柿の郷」や「真田庵」もあります。

周辺と合わせてまわるのもオススメですよ。
私は久しぶりに高野山へ足をのばして、真田家ゆかりの「蓮華定院」へ行きました。

ここで住まいした後、九度山の真田庵へ移るんですね。

昌幸は九度山で亡くなり、幸村はこの地で息子大助をもうけます。
九度山には真田家三代の様々なドラマがあるんですね。