百均、ルンルン!Vol.45《いろんなフック》

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今回はダイソーで買ってきた「色んなフック」をご紹介しました。

◎輪ゴムフック
吸盤付きで取り付け簡単な輪ゴム用のフック。
輪ゴムが1本ずつ取れて便利。

◎シンク扉用 フック
シンクや洗面台などの扉や、吊り戸棚の底板にも使えるフックです。
2個入り。

◎ダブルなげしフック
家の「なげし」に直接ハンガーをかけてませんか?
このダブルなげしフックを使えば見た目もスッキリ、
安定しますし、たくさんの衣類をかけることができます。

◎はさんでガッチリ止まるフック
フックって、かける場所を選びますよね。
これなら、ネジ式で幅を変えることが出来るので色んな場所に簡単に取り付けられます。

取り付けてみるとこんな感じになります。

2個使ってのれんやすだれかけに使ってもよさそうです。

◎ベビーカーフック
ベビーカーのハンドル部分にこのフックのベルトを巻いて固定するだけで、
カバンなどをぶら下げることが出来ます。
フック部分は360°回転でき、ひったくりに遭いにくい簡易ロックがついています。

ベビーカー意外にも、車のヘッドレストやパイプベッド、
シルバーカーなどでも便利に使えそうですね。

フックひとつでもいろ~んなものがあります。
用途にあったフックを探してみて下さいね~。

AD アーニー

ルマンさん

宝塚大劇場にむかう花の道からすぐ、サンドウイッチの店「ルマン」です。
観劇後のお客さんでいっぱいでした。

と、思ったら、観劇後にお土産用のテイクアウトを受け取る方がたくさんいらしたようです。
こちらのセルカ店はイートインができます。

色々食べたい私が選んだのはサンドセット(飲み物つき1028円)

1番人気の卵サンドと、ミンチカツサンド、野菜サンド、フルーツサンドです。

ボリュームたっぷりの卵サンドはスクランブルエッグです。
おいしいい~。

驚いたのは野菜サンドです。きゅうりがたっぷり!
生のきゅうりではなく、塩もみしているのですが、水気でべちゃっとしていません!
うかがうと、種を取り除いた上に、しっかり時間をかけて水を切ってはるんです!細かいお仕事ですねぇ。
1日40㎏のきゅうりですよ!

ルマンさんでは、ゆで卵のマヨネーズ和えを‘ドレッシング’として使ってらっしゃるそうです。
それぞれのサンドにこのドレッシングがきいています。おいしいんですよ~。
コーヒーもおいしくいただきました。

宝塚歌劇団の方への差し入れにと、ファンのみなさんからの宅配の注文も多いそうです。
美しくなれそう~。

花のみちセルカ店2番館2F
定休日 月・水曜日
営業時間 9:00~18:00 (L.O17:30)
17時までに予約と支払いを済ませておけば、観劇後に受け取る事も出来ます。

宝塚南口店 本店 テイクアウト、宅配のみ 
定休日 水曜日
営業時間 9:00~19:00

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. My Revolution / 渡辺 美里

 2. You were mine / 久保田 利伸

 3. サンドイッチ / 高橋 優

 4. にじいろ / 絢香

 5. 美しく燃える森 / 東京スカパラダイスオーケストラ

 6. 面白山の滝 / 岩本 公水

 7. スローなブギにしてくれ / 南 佳孝

 8. ワダツミの木 / 元 ちとせ