山田雅人さん

25年ほど前、ラジオ大阪「雅人・健児のサンデーBOX」という番組でお世話になりました
山田雅人さんが今日のゲストです!

今や「山田雅人『かたり』の世界」で全国各地で感動をよんでいらっしゃいます。
山田さん自身が、語りたいと思うその人物に直接会い、取材をし、作り上げていくたった一人のステージ!

そのご本人が自分自身を語ったステージを見て涙するんです。
そして山田さん自身も泣くんだそうです・・・!?

まさに人それぞれに涙あり・・・感動のライブです!

3月11日(金)は福島県出身の中畑清さんをむかえて語る、
東日本大震災復興!「中畑清物語」です。(他1本)

場所は大丸心斎橋劇場(大丸心斎橋店北館14階)
19時開演です。


(大阪でのライブのキッカケになった、ABCの三代澤アナウンサーが一緒にいらっしゃっていました。笑)

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 今すぐKiss Me / LINDBERG

 2. ki・mi・ni・mu・chu / EXILE

 3. 四万十川 / 三山 ひろし

 4. 抱いてくれたらいいのに / 工藤 静香

 5. 復活LOVE / 嵐

 6. 遥かな人へ / 髙橋 真梨子

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

「べっぴん屋」は豪勢なすきやきランチです~

谷町六丁目にある「すき焼き・しゃぶしゃぶ きよ助」さんです。
町家を改装した落ち着いたお店です。

日曜日のお昼でしたが、カウンターには主婦らしき女性の二人連れやファミリー、年配の男性の一人客等々・・・
こちらは、一人すき焼きが楽しめるので、私も大丈夫!
テーブル席、2階には座敷もあります。

基本の1000円(込)のすき焼きランチをお願いしました。

運ばれてきた お・に・く!キャー!
きれいなサシが入ってます!甘味があってさらっとした脂です。

固くなったらいやなので、一枚づつお鍋に入れます。
うわぁ~

卵にくぐらせて・・・おいしい~~。
やっぱりおいしい~~。

お肉は全て国産黒毛和牛。ランチにはたっぷり100㌘。
お野菜の他に〆のおうどんもおいしいですよ。

お店の方が本当にマメに火加減を調節してくれはるので、焦がす心配もありませんでした。
若きご主人こだわりの割り下で、誰でもおいしくできあがります!

地下鉄谷町六丁目⑦から徒歩約2分
営業時間 11時半~14時LO 17時20分~22時LO
定休日 火曜日

百均、ルンルン!Vol.44《小さな調理グッズ》

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今回はSeriaで買ってきた「小さな調理器具」たちをご紹介しました。

◎ミニトング
手のひらにフィットする新感覚トング。
食材を‘つかむ’‘押さえる’‘持ち上げる’ことができて細かい作業に向いています。
菜箸で掴みにくいものなどに使えそうですね。
先端がテーブルなどに触れないので置き場所にも困りません。

◎薬味スプーン・ヘラ
からし・コチュジャン・ニンニクなどのスパイスに。
小瓶に入った調味料をすくう時に便利。

お店でよく見かけますね。

◎ステンレス泡立ミニミニ
一人分のドレッシングや合わせ調味料などを作るときに便利な、小さな泡立て器です。
他にも色んな大きさのものがあるそうです。

◎ミニポテトマッシャー
ポテトやたまご、イチゴなどをすりつぶす時に。
離乳食作りにも使えそうです。

◎小さな片口すり鉢
片手にすっぽりおさまるサイズのすり鉢。
すりこぎつきです。

使いたい量だけその都度すって、香りがいいままで頂けます。
ふりかけ作りにもいいかもしれませんね。

細かい作業に適したミニ調理グッズをご紹介しました。
大きいものはかさばるし、あっても困らないものなので100均で買っちゃうのも手ですね!

AD アーニー