小さなストレス

‘高岡ミッキーハウス’でご紹介したのは、

「困った時のお手入れ」でした。

子供さんがいらっしゃるお宅にはこんな困りごと、ありませんか?

1)クレヨンが家具についた!
 からぶきでも落ちなければ、歯ブラシに歯磨き粉をつけて軽くこすり、
 しぼったぞうきんで水ぶきするといいそうです。
 ただ、白木の場合はこの方法は用いないでください。

2)油性マジックで窓に落書き
 時間はかかりますが、プラスチック消しゴムでこすります。
 消毒用エタノールを染み込ませた布でふくのも有効だそうです。

 スイッチプレートの手垢も消しゴムでこするといいそうですよ。

3)シールがタイルからはがれない
 ドライヤーで温めて、指に古布を巻きつけてこすります。

毎日のことで、気にはなっている・・・

4)窓のサッシの隙間のほこりが取れない
 輪ゴムを1本隙間に挟み込み、なんどか窓を開け閉めすると、
 輪ゴムがほこりを絡めとってくれます。

5)花瓶の中の汚れに手が届かない
 細かく砕いた卵のからと水を入れて、口をふさいで上下に振ると、
 汚れがおちるそうです。

普段から気になっていてもなかなか手がまわらない場所ってありますよね。

年末はそんなストレスも解消できるといいですね。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. クリスマスまで待てない / 渡辺 美里

 2. 霧島の宿 / 水田 竜子

 3. 男の世界 / Jerry Wallace

 4. Zoo / ECHOS

 5. 永遠のもっと果てまで / 松田 聖子

 6. 安奈 / 甲斐バンド

 7. 真夜中のドア~stay with me~  / 稲垣 潤一 duet with GILLE

 8. 野生の同盟 / 柴咲 コウ

 9. 「いちご白書」をもう一度 / バンバン

樽の中でジンギスカン♪

今日の中継コーナーは、衣装を白から赤に一新したばかりの
代走みつくにさんが担当です。

岸和田市にあります「たるの店 山麓苑」からの中継でした!

緑が豊かな場所にあるこちらは、
七輪とジンギスカン鍋が頂ける鉄板焼きのお店です。
地元のリスナーさんから「行った事あるで~」というお便りも頂きました~。

普通の鉄板焼き屋さんではなく、
醤油を作る時に使う樽を改造してお部屋にしていて、
これも実は樽の中なんです!

ちなみにトイレも樽の中です。

4名~大人数でも入れる完全個室になっていて、
他のお客さんを気にすることなく鉄板焼きを楽しむことが出来ます。

ジンギスカン鍋、代走さんもご馳走になりました~!

その他行き方など詳しいことはお店のホームページをご覧頂くか、
又は、0120-46-8018 までお問い合わせください。

元日も夕方から営業してらっしゃるそうなので、
新年会にいかがですか?

そしてペットも一緒に楽しめるお部屋が8部屋あります。
ペット用のメニューもあるそうですよ~!
こちらは事前に予約が必要です。

お店では看板犬がお出迎えしてくれます♪
ぜひ、行ってみてくださいね。

AD アーニー