澤田かおりさん

今日のゲストは11月4日にメジャーデビューアルバム
「ソングライター」が発表されたばかり。

シンガーソングライターの澤田かおりさんです。
身長172㎝のパッとしてシュッとした方です。

お母様がずっとピアノをやっていらして、ご自宅にはグランドピアノがあったそうです!

幼い頃からピアノを習い始めて、北海道のおじいちゃんおばあちゃんが
「かおりは天才だねぇ!」とよく褒めてくださったとか。

アルバム収録曲「君がくれたもの」はそんなおじいちゃんおばあちゃんとご自分との
‘つながり’を歌った曲。

「それぞれ、みなさんなりの‘きみ’がいらっしゃると思います。」

お話うかがっていても本当にさっぱりされていて気持ちのいい方です!

楽曲提供やバックコーラスを経験してきた澤田さん。
今度は自分自身の歌で表現します!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. Shake Hip! / 米米CLUB

 2. 悲しみがとまらない / 杏里

 3. 哀愁のシンフォニー / キャンディーズ

 4. 港しぐれ / 井上 由美子

 5. デイ・ドリーム・ビリーバー / THE TIMERS

 6. 君がくれたもの / 澤田 かおり
 7. 幸せの種 / 澤田 かおり
    (ゲスト)

 8. 真夜中のドア / 松原 みき

 9. 愛なんだ / V6

    ~*~*~*~*~*~*~*~

こんにゃくレシピ、ありがとうございました!

糸こんにゃくとタラコのゴマ油いためをつくってみましたよ。
おいしい~。

ちょっとしたアテにいいかもしれませんね。

これを作るために買ったタラコが残っております。

そこで来週は、「タラコ」のレシピをお待ちしております!

ミッキパッドVol.31《チーズ》

ミッキパッド
リスナーの皆さんにレシピを教えてもらうコーナーです。
今回は「チーズ」を使ったレシピを教えてもらいました。

▼うす揚げチーズ
うす揚げにピザ用チーズを乗せてオーブントースターで少し焦げ目がつくまで焼く
醤油をかけて頂く
簡単でおつまみにピッタリですね。

▼キムチチーズ丼
ご飯の上にキムチ、とろけるチーズを乗せて電子レンジで温めるだけ!
乗せるだけで簡単。チーズとキムチの相性抜群だそうですよ。

▼いわしのチーズ焼き
①イワシを手開きにし、塩コショウをしてフライパンで焼く
②イワシを裏返してピザ用チーズを乗せる
③ミニトマトを半分に切ったものを散らし、蓋をして蒸し焼きにする
簡単な一品ですね。お子さんでも食べやすそうです。

▼残り物でお焼き
①冷やご飯に残り物のひじきの煮物や、きんぴらごぼうなどを混ぜる
②卵ととろけるチーズをたっぷり入れて、フライパンでお焼きにする
残り物で簡単!色んな味が楽しめそうです。

今週もたくさんのレシピ、ありがとうございました。

次回は「たらこ・明太子」を使ったレシピを募集します。
我が家のレシピ、ぜひ教えてください。
お待ちしています♪

AD アーニー