南海(みなみ)さ~ん

オリジナル3rdアルバム「尊々加那志~トウトガナシ~」が今日発売の
城南海(キズキミナミ)さんが今日のゲストです。

昨日行われた大阪でのライブは大盛り上がり。
唄に合わせてお客さんも踊る~。

元気でパワフルで笑顔がかわいい城さんでした!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 黄砂に吹かれて / 工藤 静香

 2. さすらい / 奥田 民生

 3. 月と月 / 城 南海
 4. 想いびと / 城 南海
    (ゲスト)

 5. 雨やどり / 半田 浩二

 6. 大阪ロマネスク / 関ジャニ∞

 7. 木枯らしの少女 / Bjron&Benny

 8. wintersongが聴こえる / My Little Lover

    ~*~*~*~*~*~*~*~

長く保管していたシャツが黄ばんでる~って事ありますよね。

そんなときは・・・

1)酵素入りの衣料用洗剤を水5㍑に対して20~25㌘など、
 通常よりも5倍程度の高濃度で1時間つけ置き洗い。

2)つけ置き洗いの際、衣類の洗濯表示を確認した上で、可能ならぬるま湯で。

3)洗剤と漂白剤を使い洗濯機で通常の洗濯。
 酸素系漂白剤を黄ばんだ部分に塗布してから1~3の手順で洗うのもいいそうです。

(この方法が使えるのは主に綿製品。絹や羊毛などは家庭では難しい)

専用洗剤でなくても、せっけんや台所洗剤など汚れに応じて
家にあるものをうまく使ってみるのもいいようですよ。

今日は洗濯日和。
天王寺の‘てんしば’はたくさんの人で賑わっていましたよ。

淡路島で乗馬体験!

今日の中継コーナーは、代走みつくにさんが担当です~。
淡路島の北端にある、ハーモニーファーム淡路さんからの中継でした!

舞子から高速バスで10分ほど。
こちらは標高250mの場所にある、海が見渡せる乗馬施設なんです。
金剛山や友ヶ島、小豆島まで見渡せるそうですよ~!

ということで、今日はポニーのゆうじろう君の上からの中継をお届けしました。

係の人が馬を引っ張ってくれているので、
初心者の方でも安心して乗馬が楽しめます。

それにしても代走さんの体重をちゃんと支えてくれているゆうじろう君、
エライですね~・・・。

そりゃー途中で草も食べたくなります。

会員になってレッスンも受けられるんですが、
会員じゃなくても乗馬を楽しめるコースが色々あります。
花畑の中を散歩したり、海をバックに砂浜を爽快に走るコースなどもあるそうですよ~。
詳しくは「ハーモニーファーム淡路」のホームページでご確認ください。

景色を楽しみながらの乗馬体験、なかなか他では体験できないかもしれません!
一度訪れてみてくださいね~。

AD アーニー