GARO!

今日のゲストは 大野真澄さん(元GARO)と太田美知彦さん。

お二人ともザ・ミュージシャンって雰囲気ですね~。
大野さんのデビューまでのお話もたっぷりうかがいました。

「GAROはもてはったんでしょうね?」と、うかがうと

「もてましたね。」

カッコいい~!!

明日の大阪心斎橋劇場でのライブは、‘GAROトリビュートLIVE’。
鈴木雄大さんも加わっての3人で、あのハーモニーを再現です!

「私が真ん中なんて~!」と困り顔の写真になってしまいました。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 飾りじゃないのよ涙は / 中森 明菜

 2. スリル / 布袋 寅泰

 3. ゆずれない願い / 田村 直美

 4. 学生街の喫茶店 / 大野 真澄(GARO)
 5. 地球はメリー・ゴーランド with 伊勢正三・太田裕美 / 大野 真澄(GARO)
    (ゲスト)

 6. 命まるごと / 北川 裕二

 7. ラブとピース! / いきものがかり

 8. CHANGE THE WORLD / ERIC CRAPTON

 9. 長い夜 / 松山 千春

10. ハロウィン・ナイト / AKB48

    ~*~*~*~*~*~*~*~

先週いただいた「ベーコンと高菜のおにぎり」のレシピを試しました。

これはおいしい!
にぎらずにチャーハンでもいいですね!

来週は‘チーズ’のレシピ、お待ちしています!

ミッキパッドVol.30《こんにゃく》

ミッキパッド
リスナーの皆さんにレシピを教えてもらうコーナーです。
今回は「こんにゃく」を使ったレシピを教えてもらいました。

▼こんにゃくとほうれん草の卵とじ
①お鍋にかつおだしを作り、鶏、細く切ったこんにゃくを入れる
②沸騰してきたら茹でたほうれん草を入れる
③薄口しょうゆとみりんで味を付ける
④溶いた卵をだしと少し混ぜ合わせておいて、少しずつ入れる
茹でておいたほうれん草が余ったときに作るレシピだそうです。

▼土手煮
①土鍋の周りに調味料と味噌を合わせたものを塗っておく
②湯通ししたこんにゃく2丁とスジ肉、大根やキノコ類などと、ダシを入れて弱火で1時間~煮る
〆はうどん!あったまっておいしそう♪冬のご馳走ですね。

▼舞茸と糸こんにゃくのしぐれ煮
①舞茸を根元の堅い部分を除き、4等分に分ける
②鍋に水1カップ、めんつゆ大さじ3(3倍濃縮の場合)、砂糖大さじ1/2を入れて中火で煮立てる
③舞茸、糸こんにゃくを入れて煮る
④ショウガの千切りを加える
⑤落としぶたをして、7分間ほど弱めの中火で煮る
白いご飯が進みそうですね~。

▼糸こんにゃくとたらこの炒め物
①糸こんにゃくを茹でる
②ごま油で糸こんにゃくとたらこを炒める
③少しお酒をふり、最後に醤油を入れて混ぜる
④上にシソの葉の千切りを散らす
お酒のアテにもよさそう!何通か頂きましたが、たらことの相性がいいんですね。

今週もたくさんのレシピありがとうございました!

次回は「チーズ」を使ったレシピを募集します。
こんな料理にチーズ使うよ~とか、
チーズと合わせると意外とおいしかった!というレシピなど、
どんなレシピでもかまいません!
皆さんのご応募、お待ちしています~♪

AD アーニー