生パスタ!

「高岡美樹のべっぴん屋」はおいしい’生パスタ’のお店です。

JR天満駅から徒歩約2分。
  「ケラピリカ」さんです。

ランチのメニューはこちら。

店内は40席とゆったりした雰囲気ですよ。

ランチには前菜とパンとコーヒーがついています。
これにめっちゃおいしいパスタで900円!
お得感あります~。

前菜の盛り合わせから

この日選んだのは’大葉のジェノベーゼ’。
と~ってもいい香り!
そしてモッチモチのパスタによくからむソース!

こちらのお店には、なんどもランチに来ていますが、
はずれなし!

ただ、私はランチのみに利用していました。
実はケラピリカさんは、’北海道の食材でアイヌ料理を食べる’お店でもあります。
店名の‘ケラピリカ’はアイヌ語で’おいしい’という意味だそうです。

北海道ならではのエゾジカの赤ワイン煮とか、今はヒグマもあるそうです。

いわゆる’ジビエ料理‘が楽しめるんですね~。

次回は人数をそろえて夜のメニューを楽しみた~い!

営業時間 11時半~13時/18時~23時
定休日  日曜日

天満市場、(ぷらら天満)の近くですよ。

    ~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. あなただけ見つめてる / 大黒 摩季

 2. 無責任ヒーロー / 関ジャニ∞

 3. しなやかに歌って / 山口 百恵

 4. オトナチック / ゲスの極み乙女。

 5. 東京メランコリー / チョン・テフ

 6. 惑星になりたい / 松田 聖子

 7. PRIDE / 今井 美樹

百均、ルンルン!Vol.30《文房具》

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日はダイソーで話題のちょっと変わった文房具をご紹介しました。

◎針のいらないステープラ
数年前から話題になっていますが、
針なしで紙を綴じることが出来るステープラ(ホッチキス)です。
針の交換も不要、分別もしなくていいのでそのままシュレッダーできちゃいます。

実際に綴じてみました。

紙の一部分に穴を開けて引っかける仕組みになっています。
最大綴じ枚数は4枚です。
針のホッチキスほど強力ではないですが、強く引っ張らなければバラけませんでした。
これが100円で買えるとは・・・。

◎やわらかものさし
くねくね曲がる定規です。丸い物の周囲などの曲線を測るのに便利。
分厚い辞書などに線を引きたいときなんかにも便利ですよ~。

◎手で切れる超透明テープ
セロハンテープを切るときってテープカッターが必要ですよね。
こちらは手で簡単にカットすることができる無色透明のテープです。
ケガもしにくいし持ち運びに便利ですね。

◎静電気でつく ふせん
パソコンやガラスの平滑面に貼ることができる付箋です。
裏が粘着面ではなくツルツルしていて、ピタッとくっつきます。

スタジオのガラスに貼ってみました!

くっつきました!
これは仕事で使えそうですね。
早速明日から使えるようにスタジオに備えておきました♪

◎コロけし
消したい文字などの上で力を入れずに軽く転がすと文字が消えます。
消しカスが出ないので机の上が汚くなりません。

使っていると字消し部分が汚れてくるので、消えにくくなったら
セロハンテープなどの上で軽く転がしたりたたいたりして、
汚れを取るとまた使えます。
ちなみに、HB、B、2Bなど濃い鉛筆の方が消えやすいようです。

 ◆ ◆ ◆

オフィスや家で使えそうなものはありましたか?
気になったものがあれば、ぜひ100円ショップをのぞきに行ってみて下さいね。
来週もお楽しみに。

AD アーニー