キラキラ

ゲストは女性3人組ヴォーカルユニット Kalafina(カラフィナ)さん。
日本武道館2daysのチケットは即日完売!
海外での人気も高く、今や世界が注目するヴォーカルユニットです。

取材があったので、豪華衣装でスタジオ入り~!
キラキラしています!
ステージは’荘厳’な雰囲気ですが、おしゃべりはいたってフランクなみなさん。

あのNHKの「歴史秘話ヒストリア」のテーマ曲を歌ってらっしゃるのがKalafinaさんです。

アニメソングからのファンにも絶大な人気で、
明日、明後日の大阪のライブももちろんチケット完売です。

大阪弁が好きと言うHikaruさんに「めっちゃノリノリや~ん」を
大阪弁でレクチャーしておきました。

ライブで使ってくれはるかな?

(左から、高岡、Hikaruさん、、Keikoさん、Wakanaさん)

    ~*~*~`*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. かわいいひと / ウルフルズ

 2. 会津・山の神 / 津吹 みゆ
 
 3. 俺たちに明日はある / SMAP
 
 4. for on the water / Kalafina
 5. One Light / Kalafina
    (ゲスト)

 6. ムーンライト・キッス / 河合 奈保子

 7. youthful days / Mr.Children

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

ミッキパッドのコーナーにお便りありがとうございました。

先週の’手羽元のマーマレード煮’つくってみました~。
お砂糖、おしょう油、マーマレードだけで、
いい感じの照りが出ておいしそうでしょ?

実はちょっとお砂糖を足しすぎました・・・!
でも、おいしく完食しましたよ。

来週はコンニャクのレシピをお待ちしていま~す。

ミッキパッドVol.29《ベーコン》

ミッキパッド
リスナーの皆さんにレシピを教えてもらうコーナーです。
今回は「ベーコン」を使ったレシピを教えてもらいました。

▼ベーコンと高菜のおにぎり
①ベーコンをみじん切りにして、フライパンで炒める 
②みじん切りにした高菜の漬物をフライパンに加える
③最後にごま油を少したらす
④火ととめて白ゴマを加える
⑤ボウルにご飯とこの具を入れてよく混ぜ合わせておにぎりを握る
早速作ってくれたリスナーさんもいてはりました。
組み合わせがめずらしいですが、おいしそうです♪

▼大根のベーコン煮
①大根1本を3cmくらいの輪切りにして、皮をむく
②お米のとぎ汁で竹串がスッと通るぐらいまで大根を茹で、水につけておく
③サラダ油で厚切りべーこん(150g位)を焼く
④だし汁800cc、みりん大さじ1、はちみつ大さじ1(又は砂糖大さじ2)で大根とベーコンを10分煮る
⑤薄口しょうゆ20ccを加えて15分煮る
⑥塩を入れて味を整える。(薄めの方がいいそうです)
⑦5分以上煮て火を消す
⑧一旦冷まして、食べるときにまた温める
和風でもベーコンを使うといつもと違った煮物になりそうですね。

▼ベーコンで酢豚風
①冷蔵庫にある野菜(玉ねぎ、ピーマン、人参、キャベツなど)を適当に切る
②ベーコンも適当に切り野菜と一緒に炒める
③市販の酢豚の素を120ccの水で溶き、炒めたものと混ぜる
何にでも応用がききそうです。

▼ナスとベーコンの和風炒め物
①ナスを1cmの輪切りに切り、サラダ油で焼く
②ベーコンも一緒に焼いてお皿に盛り付ける
③だし醤油をかけて、かつおぶしをかける
簡単な一品。味付けをお好みで変えてもよさそうですね。

今週もたくさんのレシピ、ありがとうございました。

次回は「こんにゃく」を使ったレシピを募集します。
板こんにゃくでも糸こんにゃくでもOK!

我が家のレシピ、番組まで教えてくださいね。
お待ちしています!

AD アーニー