シンプル イズ ベスト

「高岡美樹のべっぴん屋」は本町。

ビジネス街ですから、ランチの激戦区です。
その中で10年!人気店とはすごいですね。

「天后(ティンハウ)」さんです。

ランチメニューのご飯はお粥にもできます。
このお粥がおいしい~。
お粥セットには一品とザーサイがつきます。
こちらはお粥セットです。

しっかり鶏ガラスープの風味でおいしいんですよ!
またザーサイがおいしくって、本来は苦手な私が完食です。

こちらの看板には、「ワンタン麺、お粥」と書いてありました。
日をあらためて、気になるワンタン麺を食べにいきました。

やっぱりおいしい!
澄んだスープ、ストレートの細麺、シャキシャキもやし、そしてワンタン。
ワンタンのあんは試行錯誤の上、豚肉と玉子を適量。

このシンプルさで勝負です。

ホテルの中華で修行された味に、ご自分の工夫でできあがったお料理は、
お客さんの顔をみながら、見つけはった味なのかもしれませんね。

常連さん、地元のお客さんに愛されてはります。

夜もとてもリーズナブルですよ。

地下鉄四つ橋線本町駅 23番口 徒歩約2分
営業時間 11時半~14時半、17時半~22時半
定休日 日曜・祝日

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. Alright!! / Superfly

 2. Make-up Shadow / 井上 陽水

 3. もう逢えないかもしれない / 菊池 桃子

 4. Week End / 星野 源

 5. い・に・し・え / 日暮し

 6. 北岳 / 細川 たかし

 7. R.Y.U.S.E.I / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

 8. マイ・クラシック / 佐藤 隆

 9. 茜色の約束 / いきものがかり

百均、ルンルン!Vol.29《キッチンで役立つグッズ》

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日はWattsで買ってきたキッチンで役立つグッズをご紹介しました。

◎ミニ計量カップ
計量スプーンがカップになりました。
計量スプーンだと調味料を注ぐときこぼしてしまったり・・・
すりきり一杯を量るの、面倒なときありますよね。
大さじ1~3杯分、小さじ1~6杯分、5~50mlまで計れます。

◎皿キャッチャー(レンジ用)
電子レンジで温めて熱くなった食器を取り出すときに便利なのがコレ。
小さい鍋つかみのようなものです。

2つあった方が取り出しやすいかもしれませんね。
でもミトンをわざわざつけるよりは手軽かも?
マグネット付きなのでレンジや冷蔵庫に貼っておけます。

◎レトルト&プルタブオープナー
レトルト食品って結構開けるとき苦労しますよね~。
そんなレトルト食品やお菓子の袋を簡単に開封できます。
また、缶などのプルタブを開けるときにも使用できます。

こちらもマグネット付き。

◎よくばりキッチンスタンド
料理してる最中、菜箸やおたま、鍋蓋など置き場所に困ったらコレ!

結構場所とります。
広いキッチンや、鍋パーティーをする時に役立ちそう。

全部置くとこんな感じ。
フックにかけられる穴がついているので使わないときはかけておけますよ。

皆さんのお宅で役立ちそうなものはありましたか?
100円グッズ、気になった方はぜひ探してみてくださいね。

AD アーニー