よくすべる!?

今週の中継コーナーは華井二等兵さんが、
よくすべる!?場所に行ってきてくれましたよ~。

高石市にあります大阪府立臨海スポーツセンター。通称「りんスポ」。
テニスやバレーボール、フットサルなどが楽しめる大きな体育館があります。

その中でも今日はアイススケートを体験してきました!
こちらには一年中アイススケートが楽しめるスケートリンクがあるんです。

こんなにへっぴり腰な華井さんでも、
慣れてくるとスピンを決めるまでに上達したようですよ~。

というのも、ここ「りんスポ」のスケートリンクは
オリンピックに出場したあの髙橋大輔選手や町田樹選手も滑っていたそうですよ~。

今日は町田選手を指導されていた大西さんが偶然いらっしゃったので
なんと、華井さんも教えていただきました!!

こんなチャンスめったにないですよ~!華井さんよかったですね。

小さいお子さんから大人まで、たくさんの方が利用されています。
ここから未来のフィギュアスケーターが誕生するかもしれませんね~!

スケートリンクの営業時間は月・火・水・金・土曜は午前11時半~夕方5時半、
日曜祝日は午前10時半~夕方5時半となっています。
毎週木曜日はおやすみです。

利用料金は大人1330円、こども890円、スケート靴の貸し出しは500円です。
親子割やシルバー割引などもありますので詳しくはホームページをご確認ください。

お問い合わせは 072-268-8351 まで。

スケートリンクは涼しいそうなので、
上着を持って、ぜひ滑りに行ってみてくださいね~。

AD アーニー

親心

8月14日(金)15(土)16(日)
DAIHATSU MOVE 道頓堀角座 で行われる

「2015年 夏休み お盆特別興行
      道頓堀角座 漫才・落語で大笑い!」にご出演。

結成20年の「三吾・美ゆる」さんにお越しいただきました。

お二人は珍しい‘おやこ漫才’。

美ゆるさんが高校卒業する年の父の日に手紙で
「お父さんと漫才をやります」と伝えはったそうです。

お父さんの三吾さんは、
「サラリーマンか役所勤めの人と結婚してほしかった」そうで、
最初はガッカリされたそうですよ。

親心ってみんな同じなんですね。

お二人はお盆興行の14,16日にご出演です!

    
    ~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. タッチ / 岩崎 良美

 2. I am a HERO / 福山 雅治

 3. 大和路の恋 / 水森 かおり

 4. 渚 / スピッツ

 5. Black Magic Woman / Santana

 6. Realize / 角松 敏生

 7. You’re My Only Shinin’ Star / 中山 美穂

 8. 終わらない歌 / ゆず

 9. Hello,Again~昔からある場所~ / My Little Lover