ピーカン!

毎週水曜日にお送りしている中継のコーナー
今日は久しぶりの登場・・・
華井二等兵さんが生駒山上遊園地に行ってくれました~!

1929年にオープンした生駒山上遊園地。
開園当初の86年前からほぼそのままという、
「飛行塔」という乗り物に乗ってもらいました!

30mの鉄塔の周りに飛行機型のゴンドラがワイヤーで吊るされていて、
そのゴンドラがゆっくり回転しながら上昇、下降する乗り物なんですが・・

山上からの景色が360度見渡せて、最高らしいですよ!

高所恐怖症の代走みつくにさんとは違って、
ジェットコースターの整備点検の仕事をしていたという華井さん。
なんか優雅な時間を過ごしてきはったみたいですよ~。

生駒山上遊園地は入園料が無料!
アトラクションに乗るには別途料金が必要となります。
ちなみに今日華井さんが乗った飛行塔は1回500円です。
また、フリーパスもありますよ~。

8/31(月)までは毎日夜9時までナイター営業を行っています。
夕焼けを望みながら乗る飛行塔は絶品でしょうね。

他にもいろんなアトラクションがありますし、
花火ショーを楽しめる日もあるそうなので、
詳しくは生駒山上遊園地のホームページをご覧ください。

お問い合わせは 0743-74-2173 まで。

まだ行ったことがない方も、子供の頃行ったわ~という方も
ぜひ遊びに行ってみてくださいね~!

AD アーニー

タニシさんハウスだよ。

「高岡ミッキーハウス」のコーナーはゲストをお迎えしました。

数々の事故物件に住んできたという 松原タニシさんです。

事故物件。
何かしらのワケがある物件のことです。

番組の企画から始まったそうですが、
今や「ただいま~」と帰宅すると、「トントントントン」とラップ音がするとか・・・。
「これは‘おかえり’って言うてるんです」って・・・。

えー!!!

8月16日(日)19時から DAUHATSU MOVE 道頓堀角座で
「事故物件 訳有りファイル VOL.1」 を開催。

「事故物件に住むとこんないいことがあるよ、というお話もします。」
という事ですが、そんなんあるんでしょうか?

真夏の夜に涼しいライブへどうぞ!

部屋の映像を見るとたくさんの火の玉がうつった事もあるそうで、
華井二等兵さんに火の玉役をお願いして写真をとりました。

写っているのは3人です。

念のため。

 

   ~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. シンデレラサマー / 石川 優子

 2. 君の鼓動は君にしか鳴らせない / 平井 堅

 3. お岩木山 / 三山 ひろし

 4. 7cm / 石井 聖子

 5. カリフォルニアの青い空 / Albert Hammond

 6. Precious Summer / 浜田 麻里

 7. となりのメトロ / YUKI