流しそうめん

今日の中継コーナーは代走みつくにさんが涼しさを求めて
「かいづか温泉リゾート ほの字の里」に行ってくれはりました!

こちらは廃校になった小学校跡を利用して作られた施設です。
農業体験ができたり、地元の特産品が買えたりします。

代走さんの勉強不足でちゃんと紹介できなかったですが・・
「馬場なす」という水ナスや、シイタケが特産だそうですよ~。

他にも天然温泉やバーベキューを楽しむこともできます。

今日代走さんが体験したのは「流しそうめん」!

難なくキャッチ!
代走さん、食べてばっかりですね!

全長20mほどある竹はまっすぐではなくグネグネ曲がっています。
雨が降っていたので傘を持ちながら必死の中継です・・

大人数でやると楽しそうですね~。

流しそうめんは8月31日(日)まで、お盆の時期を除いて毎日開催中。
事前予約が必要です。
一人前500円で、5人前からの受付となります。

予約・お問い合わせは 072-478-8777 まで。
詳しくはホームページをご覧ください。

お車の場合は阪和自動車道 貝塚インターチェンジを降りて10分
電車の場合は水間鉄道 水間観音駅からバスで20分ほどのところにあります。

ぜひ涼を感じに行ってみて下さいね。

AD アーニー

茅の輪

昨日の夜は、大阪天満宮で行われた「星愛七夕祭り」の茅の輪くぐりに行ってきました!

到着したのが終了の10分前。
あわてて300円の短冊を買って願い事を書き、
さぁ茅の輪へ。

全部で7つの輪をくぐります。
どの‘輪’もライトアップされています。

1つ目は、拝殿前の‘諸願成就’の輪。

 

学業や商売の輪をくぐりすすみ、最後は‘恋愛成就’。

写真では‘お化け屋敷’みたいになってますが、決してそんな事はありません。

6月末から気になり続けていた茅の輪くぐりができて、一安心。

下半期もがんばります!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. そして僕は途方に暮れる / 大沢 誉志幸

 2. 青いベンチ / サスケ

 3. 今治みれん雨 / 北野 まち子

 4. Summer Madness / 三代目 J Soul Brothers

 5. コットン気分 / 杏里

 6. 愛のコリーダ / Quincy Jones

 7. Dan Dan Dan / コアラモード.
    (今月のA-MUSIC)

 8. はぐれそうな天使 / 岡村 孝子