あまちゃん!

べっぴん屋

尼崎で大評判!
尼崎ちゃんぽん、通称「あまちゃん」を食べてきました!

阪神尼崎駅から北西に徒歩約10分。
今年の夏で18年目をむかえる「天遊」さんです。

今、尼崎市がB級グルメとして売り出している尼崎ちゃんぽんの
元祖的存在。
「あまちゃん」と呼べるのは天遊さんだけだとか。

お昼時の店内は満席!
地元の皆さんに愛されてはります。

尼崎ちゃんぽんは‘しょうゆベースのあんかけ’。
注文して5~6分で運ばれてきました。

ん~いい香り!
パッと見ると味が濃いのかと思いますが、ゼンッゼン!

めちゃくちゃいいお出汁が出ています!
おいしいんですよ~。

豚肉、いか、エビ、きくらげ、お野菜もたっぷり!
たっぷりの具の旨みがこのスープを作るんでしょうね。

ホールの奥さん、厨房奥のご主人。
威勢のいい声で‘いらっしゃ~い’とむかえてくれて
‘まいど~’と送り出してくれはる・・・。

おいしくって気持ちのいい‘あまちゃん’。

大人気なはずです!

中華料理 天遊 さん
月曜定休

    ~*~*~*~*~*~*~

今日のゲストは笑福亭生喬師匠!
私が繁昌亭の落語教室へ通っていたとき、
教えていただいた噺家さんのお一人です。

粋な噺から宝塚落語まで(笑)本当に楽しい高座です。

生喬師匠も出演される
「角座ミナミはなしの会」~松竹夏の落語まつり・ミナミの角座でミナミの噺 は

大阪道頓堀にあります、
DAIHATSU MOVE 道頓堀角座 で
8月1日(土) ひる1時開演 です。

「何かポーズを」とお願いしましたら、宝塚風に決めてくださいました!

    ~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. タマシイレボリューション / Superfly

 2. アゲハ蝶 / ポルノグラフィティ

 3. 雨がたり / 夏木 綾子

 4. Dan Dan Dan / コアラモード.
    (今月のA-MUSIC)

 5. TAKE ON ME / a-ha

 6. はがゆい唇 / 髙橋 真梨子

百均、ルンルン!Vol.13《大人のぬりえ》

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今回は明石市のすーちゃんから教えてもらった、
ダイソーの「大人のぬりえ」グッズをご紹介しました。

買ってきたのは
◎やさしい大人のぬりえ「①はじめての花の絵」「③花と彩り野菜」
◎色えんぴつ10色
◎水彩色鉛筆12色
◎丸筆

「やさしい大人のぬりえ」は漢字ドリルのような感じで、
冒頭には塗り方のコツや色鉛筆の使い方などが載っています。
現在8種類もあるそうですよ。

絵心には自信アリ!の髙岡さんが描いてみました。

「水彩色えんぴつ」で色を塗っていきます。
そして水を含ませた筆で色鉛筆で塗ったところをなぞると、水彩タッチの絵になります!

左がお手本の絵、右は髙岡さんの塗り絵です!
続きは宿題です~。出来上がりはお楽しみに。

出来上がったら切り取ってポストカードになります。
暑中お見舞いや残暑お見舞いにもぴったりかもしれませんね~。

その他ふつうの色鉛筆だけではなく、
シャープペンシルのようにノック式の色えんぴつも売っていました。

「ぬりえ」お子さんだけでなく、大人も楽しめそうです。

AD アーニー