百均、ルンルン!Vol.11「洗濯に役立つグッズ」

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今回はキャンドゥで洗濯に役立つグッズをご紹介しました。

◎便利な洗剤ブラシ
襟や袖を部分洗いするのに便利なブラシです。
ブラシの上部についている容器に洗剤を入れて、フタの中央部分をプッシュすると洗剤がブラシの部分に出てきます。
フライパンや流し台を洗うのにも役立ちそうです。

◎動かす洗濯板
洗濯板がコンパクトになりました。
握りやすく手に収まるサイズです。
ブラシ状になっている面と、つぶつぶ状になっている面があるので、用途に合わせて使い分けます。
シリコンでできているのでゴシゴシ洗えます。
ちょっとした汚れを落とすには便利ですね。

◎浴室ランドリーフック
外に干したくない洗濯物ってありますよね。
でも室内で干すには場所がなかったり・・・
これを使えば、そんな悩みも解消されるかも?

ご自宅のシャワーホルダーの部分にこのフックを差し込みます。
5つの穴にハンガーをかけて干すことが可能です。
耐荷重量は2kgですが、下着や水着など、
外に干したくないものだけ干すのにはちょうどいいかもしれませんね。

いかがでしたか?
気になるものがあったら100均で探してみてくださいね。

AD アーニー

テューさん

本町から船場心斎橋商店街をミナミへ4本目の筋を東へ。

カウンター7席の「スタイリッシュグリル Tyu(テュー)」さんです。

前々からお店は気になっていたのですが、
並んではる方を横目にあきらめていました。

こちらのランチで食べられるハンバーグがすっごくおいしいんです!
私が食べたのはエッグハンバーグランチ。

注文すると、シェフがハンバーグを‘パンパンパン!’とキャッチボールのように
両手に交互にたたきつけて空気を抜きます。

ここから始まるのがなんだかうれしいですね。

スープとライス、つけあわせのもやしもおいしいんです。

焼き上がったハンバーグ!
お箸を入れると閉じ込められていた肉汁がジュワーッ
卵はこだわりの大分産‘蘭王’!

あ~なんておいしいんでしょう。
しあわせ!

夜はおいしいワインと一緒に気になるメニューを楽しめます。

今は、ジョスメイヤーというアルザスワインがおすすめだとか。
コクがあって頭が痛くならないんだそうですよ。

シェフは中央市場にいらした経験から魚の目利きも確か。
フレンチレストラン、ホテルの厨房など経験と情報をお持ちなので、
選び抜いた食材でおいしいお料理が生まれます。

因みにランチはテイクアウトもOKです。

ハンバーグ、特製カレーは冷凍での販売もされています。

丼池筋をミナミへ約7分です。

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. TATTOO / 中森 明菜

 2. Year!Year!Year! / androp

 3. 謎 / 小松 未歩

 4. 恋するカレン / 大滝 詠一

 5. 霧笛の宿 / 大月 みやこ

 6. サマータイムラブ / Shiggy Jr.
    (今月のA-MUSIC)

 7. 緑の季節 / 山口 いづみ

 8. 明日晴れるかな / 桑田 佳祐