おトイレの掃除

「高岡ミッキーハウス」のコーナーはおトイレの掃除。

おトイレの掃除は週1回が一般的だそうです。
「これならできる!掃除と洗濯の本 」からご紹介しました。

でも、これは例えば4人家族の場合を基本に考えてはると思うんです。

私はひとり暮らし。

おトイレを使う頻度から考えても、そないにせんでもいいような気がしていました。
私ひとりが使うだけですし、しかも昼間は自宅のおトイレは使いません。

1日5回~7回くらいでしょうか?

でも、みなさんからのお便りを拝見していますと、
「頻度や家族構成の問題じゃない」ようです。

「サッパリする。」
「気持ちがいい。」
「毎日する。」

今まで3週間に1度くらいのペースでしたが、
これからはせめて1週間に1度くらいはやってみます。

だっておトイレの掃除って、うちでは‘青い水’ががんばってくれてますし・・・。

アカンかなぁ・・・。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. キミに会いたいな / 吉田山田

 2. 曽々木海岸 / 水城 なつみ

 3. Summertime Blues / Eddie Cochran

 4. サマータイムラブ / Shiggy Jr.
    (今月のA-MUSIC)

 5. ブルースカイブルー / 西城 秀樹

 6. オリビアを聴きながら / 城 南海

 7. Copacabana(At The Copa) / Barry Manilow

 8. ジェニーはご機嫌ななめ / ジューシィ・フルーツ

 9. Summer Time / TUBE

漕げば漕ぐほど・・・

先週の米騒動以来の登場なので、あんまり新鮮味がない?
代走みつくにさんの中継コーナーで~す。

今日は河内長野市の「関西サイクルスポーツセンター」へ。
80種類もある自転車の中から、変わり種の自転車に乗ってきたようですよ。

タイヤが四角い自転車や・・

意味のない後輪がついていたり・・・

ペダル漕がすつもりがなさそうな自転車などなど。
他にも前に進もうとすると後ろに進み、左にハンドルをきると右に曲がる自転車などもあるそうです。

こちらにはイラストを描くブースがあって、
「こんな自転車があったらええな~」というアイデアを投稿すると
採用されることがあるそうです!

代走さんは3回のチャンスを生かせず面白いこと言えなかった・・と反省中です。

他にも、サイクリングコースがあったり、
サイクルコースター、サイクルパラシュートなどがあって、
放送終了後にサイクルパラシュートに代走さんとスタッフが乗ったそうですが
二人とも高所恐怖症・・ 

高っっ!!

こんな顔にもなります。

アクセスは南海、近鉄の河内長野駅からバスで約30分くらいの場所にあります。
詳しくは関西サイクルスポーツセンターのホームページか、
0721-54-3101 までお問い合わせください。

キャンプ場やプールもあるので、一日中楽しめますね。
みなさんも是非行ってみてくださいね~!

AD アーニー