マジメな華井さん、お疲れ様です。

「べっぴん流!平成の米騒動」
今週一週間のべっぴんラジオは、
配送レポーターがリスナーさんの元へお米を直接お届けするという
ちょっと騒々しい企画をお送りしています。
詳しくはコチラから。

4日目が終わりました。
今日の配送レポーターも昨日に引き続き華井二等兵さん。
昨日の配送で、腕がパンパン!だそうです。

1件目のお宅を探していると、
どこからともなくべっぴんラジオが聞こえてきました・・
奈良県宇陀市のリリーさんのお宅からでした!

リリーさんの元に無事お米をお届けすることができました!

急いで次のリスナーさんの元へ。

今日はなかなか電話がつながらなかったですねぇ。
その代わりメールがずーっと番組に届いていました。
雨が降るなか、移動中にべっぴんラジオをしっかりと宣伝してくれていたようですよ~。
マジメ男子ですね~。

2件目に辿り着いたのは、今日もギリギリでした・・

堺市北区の「駄菓子屋しげちゃん」が待っていてくれました!

近所の小学生の男の子たちが遊びに来ていました。
駄菓子屋は何歳になっても楽しいですよね~。
「ペペロンチーノ」というカップラーメンのような駄菓子が人気だそうですよ。

↓華井さんが手に持っているのがペペロンチーノです↓

いや~なんとか今日も辿り着いてよかったです!
本物の佐川男子さながら、重い荷物を持って走ってくれはりました。

そら、一仕事終えたらこんな風になりますよね・・。

華井二等兵さん、お疲れ様でした。

さて!明日が最終日になります、平成の米騒動。
あと1件抽選が残っていますので、まだ募集は受け付けています。
永谷園のお茶漬けがほしい方もぜひご応募ください。

ドタバタでお送りしていますが、最後までお付き合いくださいね。

AD アーニー

新地ランチ

「べっぴん屋」は久々に‘新地ランチ’です。

お昼時の北新地は、サラリーマンやOLさんに混じって主婦のグループって感じの方も
見かけます。

私もブラブラ~。

魅力的なお店だらけ・・・そりゃあ新地ですもん!

魚の定食が食べたいなぁと探していたら発見!
‘さわらの塩焼き定食’!!!

「福の根」というお店です。

広々とした店内は、きどった雰囲気もなくい~感じ。
カウンターもあるので、ひとりでも入りやすいですね。

この日は、豚キムチやチキンカツ、まぐろのづけ丼などのメニューもありました。

が、初志貫徹です。
さわらの塩焼き定食!

先ずおいしいのがお味噌汁!そしてご飯!
やっぱりおいしいお店はココが違いますね。

付け合わせの小鉢ものもおいしい~。
ナスとローストビーフ。
一口お豆腐、お野菜の焼き物、などなど・・・。

そしてサワラ!
ぽってりとした身は柔らかく、ジューシー!
塩加減ももちろんバッチリ!
おいしい~!!

やっぱり間違いない。
これで850円はコストパフォーマンス高過ぎですね!

同じビルの2階や隣のビルにも魅力的なお店がありましたよ。

新地ランチはたのしいな~。

    ~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. WAKUWAKUさせて / 中山 美穂

 2. 超特急 / ゆず

 3. サマータイムラブ / Shiggy Jr.
    (今月のA-MUSIC)

 4. 輝きながら… / 徳永 英明

 5. スポットライト / 山内 惠介

 6. ファイト! / 森高 千里

 7. 雨の御堂筋 / 欧陽菲菲

 8. あじさいの唄 / 原 由子

 9. 幸せな結末 / 大滝 詠一