おべんと!

「べっぴん屋」はお弁当屋さん!

美味しそうなお弁当屋さんを見つけても、食べる場所がなくて諦めることがあります。
そんなジレンマを払拭してくれるのがコチラ!

谷町六丁目にあります、
「毎日ごはん てとてと」さんです。

昨年2月にオープンして、今や地元に愛される人気店です!

人気になるはずです。
おいしい~。
身体にいいもの食べてるって実感させてくれるメニューが6~7品。
雑穀ごはんとともにいただきます。

しかもこちらのメニューはこれ1つ!(大・小はあります。)
近くにお勤めのサラリーマン、子供さん連れのお母さん。
毎日のお昼を、ここを便りにしている方もいらっしゃるようです。

ご近所らしきステキな奥様もお見かけしました。

お店の2階でいただくときは、ワンプレートで。

お野菜は皮ごと。
奥さんが熊本や泉州など、選び抜いた食材を使って調理します。

1人で手作りですから、一日45~50個が精一杯!
夜も同じメニューですが、10個ほどだそうです。
いずれも売り切れ次第終了ですので、「絶対食べたい」という方は
予約された方がいいと思います。

地下鉄谷町線 谷町6丁目駅⑤から約30秒。
安堂寺町2-2-10

日祝休業
お昼 11:30~売り切れまで。
夜  月火金17:30~売り切れまで。

売り切れもしばしばですので、F.Bなどで確認した方が安心かもしれませんね。

    ~*~*~*~*~*~*~

ゲストは佐田玲子さん。

ロサンゼルスに住む日系人を歌った「彼方より」が、
被災地の方々から「私達の歌だ…」と話題になっています。

ビックリしたのが、優しい歌声から想像できない「靴」!
鋲がたくさん打ってある底の厚いヘビメタシューズ!

お兄様のさだまさしさん同様、「気持ちはロック」なんだそうです。

7月5日(日)西天満の「LIVE HOUSE D」で、
久々の「七夕の月コンサート」です。

トークも楽しそうですね!

    ~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 大切なあなた / 松田 聖子

 2. Gorgeous / ZOO

 3. 晴れ、ときどき殺人 / 渡辺 典子

 4. SISTER / buck number

 5. 心理の森 / シンリズム
    (今月のA-MUSIC)

 6. 彼方より / 佐田 玲子
    (ゲスト)

 7. 城崎夢情 / 井上 由美子

 8. ラッキー・ラブ / Kylie Minogue

百均、ルンルン!Vol.9「かゆいところに手が届くかもしれないグッズ」

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今回はセリアで買ってきた、かゆいところにも手が届きそうなグッズをご紹介しました!

◎クリップ付き軽量スプーン
コーヒーの豆袋のクリップとしても使える計量スプーンです。

スプーンの柄のところがこのようなクリップになっています。

このようにパッチンと止めればスプーンの置き場にも困りません。

◎たためる!茶こし
急須でお茶を飲むのが面倒!という時に便利。
マグカップなどに直接お茶を淹れることが出来ます。
シリコン製で折りたためるのでコンパクトに収納できて、持ち運びにも便利。

目が少し粗いので細かい茶葉だとコップに落ちちゃいました(^^;)

◎ウェットシートのフタ
ハンディタイプのウェットティッシュって開け閉めしにくくて乾燥しがち。
これをウェットティッシュの取り口に貼って使えば、取り出しやすくなります。
使い終わったら袋からはがして、くり返し使うこともできてエコで経済的!

赤ちゃんのおしりふきとかにも使えそうですよね。
上手に活用してみてくださいね!

AD アーニー