海老で鯛を釣る!?

今日の中継コーナーは代走みつくにさんが担当です!
見る度にウエスト周りがお金持ちになっているような・・・。

今回は「神戸市立須磨海づり公園」からの中継でした。
潮干狩りのときのリベンジ!?
鯛を釣ってスタジオにお土産として持って帰ってきてくれるとのことなので、
代走さんが鯛釣りにチャレンジしてくれました!

なんと、釣竿おろして20秒くらいでヒット!
おっきーい真鯛が釣れました!45cm!!

代走さんでもす~ぐに釣れるこちらは「海洋放牧場」という真鯛の釣り堀です。

養殖の鯛がたくさん泳いでいる釣り堀なんです。
41歳の代走さんでも、3歳の子どもさんでも釣れるという、釣り初心者にはもってこい!の場所です。

海釣り公園の入園料を支払うと
釣堀用の竿と仕掛け、エサは無料です!これなら手ぶらで行けますね。
釣った鯛は1匹2000円で買い取りになります。

ライフジャケットの貸し出しや、安全柵を設置している釣り場もあるので
お子さんでも安心して釣りを楽しめますね。

料金、営業時間などは詳しくは須磨海づり公園のホームページをご覧頂くか、
078-735-2907 までお問い合わせください。

  ~~~~~~~~~~~~~

約束どおり代走さんがスタジオに鯛を持って帰ってきてくれましたよ~♪

写真撮ろうと思ったら・・・

え、もう完食!?

(;_;)

AD アーニー

四文字熟語

今日は夏場所初優勝を果たした照ノ富士の大関推挙伝達式でした。

毎回話題になるのが、伝達式での口上です。

貴乃花が大関推挙の伝達式で四文字熟語を使いました。
「不撓不屈」
親方からこの言葉があっていると言われたそうです。
その後、横綱になる時には「不惜身命」。

これ以降、伝達式での口上というと「四文字熟語」が話題になるようになりました。

モンゴルの力士は平易なことばで述べることがほとんどです。

その方がいいですよね。
日本で生まれ育った私達でさえよく意味がわからないことばを、
モンゴル出身の人が使うのには違和感がありますよね。

照ノ富士が使ったのは、熟語ではなく
「心・技・体」

お相撲さんって、大関にむかって邁進しているときが一番勢いがあって
相撲が面白いように思います。

大関になってからは・・・。

照ノ富士にはぜひ 「心」 を一層磨いて、
来場所、私達を楽しませて欲しいものです。

    ~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 初恋 / 村下 孝蔵

 2. 今治みれん雨 / 北野 まち子

 3. 心理の森 / シンリズム
    (今月のA-MUSIC)

 4. Hear You / Yutaka Hashimoto
 5. All of Me / ゴールデンシニアトリオ
    (ゲスト)

 6. ボヘミアン / 葛城 ユキ

 7. hana / コブクロ

 8. Tears In Heaven / Eric Clapton

 9. ANATA TO / Every Little Thing

10. 島唄 / THE BOOM