水上さんぽ

中継のコーナー、ラッスンゴレライに押され気味な代走みつくにさんが担当です!
今回は大阪の中心部を流れる、大川からのリポートでした。

大川の、川の上から!
サーフボードのような板の上に乗って、
パドルで漕ぎながら川の上を進むという「スタンドアップパドル」に乗っての中継でした。

声は大きいけどへっぴり腰の代走さん。

普段見慣れた大阪の街の景色を‘水上さんぽ’しながら楽しむという教室が、
朝の7時~と8時半~の1日2回開催されています。
中学生以上であればどなたでも参加できるそうです。(中学生は保護者の付添が必要です)

集合場所:京阪 天満橋駅より歩いてすぐ 川の駅「はちけんや」
費用やその他詳しい内容は日本シティサップ協会のホームページをご覧いただくか、
06-6125-0550 までお問い合わせください。

濡れてもいい服装でご参加くださいね~!

代走さんが川に落ちるのを期待していた皆さんに謝罪します。

AD アーニー

尺八とマリンバ♪

今日のゲストは 藤原道山さん SINSKEさんでした。
藤原さんは東京芸大卒の尺八奏者
SINSKEさんは桐朋卒のマリンバ奏者いらっしゃいます。

スタジオでは、100万円ちょっとという尺八の音色を聞かせていただきました。
とっても優しい音色です。
「吉永小百合さんがホレた」という道山さんですが、
楽しい方でした。

マリンバ奏者のSINSKEさんは、さすがに楽器は持ってこれないので
たっくさんの‘バチ’を見せてくださいました。

手作りのものもあるそうで、
思わずかぶりつきたくなるような‘いなり寿司’のようなバチもありました。
SINSKEさんには、
「高岡がホレた」の称号を授与させていただきます!

4月14日発売のアルバム「星月夜」は、

5月15日(金)午後7時開演のおふたりのライブ
「星月夜~尺八とマリンバによる世界最小オーケストラ~」

の会場 ザ・フェニックスホール(大阪市北区西天満)で
お求めいただけます。

    ~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. サクラミチ / 東方神起

 2. Venus / Shocking Blue

 3. 遠く遠く / 槇原 敬之

 4. 前髪切りすぎた / 三戸 なつめ
    (今月のA-MUSIC)

 5. 大和路の恋 / 水森 かおり

 6. 大空へ / 風味堂

 7. ムーン・リバー / 藤原道山×SINSKE
 8. 聖月夜 / 藤原道山×SINSKE
    (ゲスト)

 9. So Much In Love / Timothy B. Schmit

10. Kiss 魂 / Kis-My-Ft2

11. ありがとう / 新山 詩織