年明けうどん

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年最初の「べっぴん屋」はおうどんです。

大阪天満宮の北にあります、星合神社。
この星合神社の境内にあるのが「うどん双樹」さんです。

こちらでは‘すべらんうどん’というメニューがあります。

おうどんの麺に切れ目が入っていて、お箸・フォークがひっかかり、
食べやすい!すべらないんです!

また、麺がモチモチでおいしいんです。

受験生だけでなく子供さんや、障害者の方にも優しいおうどんです。

学問の神様にお参りして、帰りにすべらんうどんで決まり!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ♪今日オンエアした楽曲です(BY AD アーニー)

 1. 人道 / 北島 三郎

 2. NIPPONのお正月 / 嘉門 達夫

 3. おまんた囃子 / 三波 春夫

 4. 生きてることってすばらしい / くず

 5. 謹賀新年 / 種 ともこ

 6. 大ちゃん数え唄 / 吉田 よしみ(天童 よしみ)

 7. 泉州恋しぐれ / 長保 有紀

 8. パールネックレス / 西城 秀樹

 9. 潮騒のメモリー / 天野 春子(小泉 今日子)

10. 伊勢めぐり / 水森 かおり

11. 新しいラプソディー / 井上 陽水

    ~*~*~*~*~*~*~

「ほんまもん」の放送の中で、書き初めをさせていただきました。

書いた文字は「初」

昨年、人生初めてのマラソンに挑戦しました。
この経験を通して、全く知らない世界をみることができました。
    

今年もそんな‘初めて’をたくさん経験したいと思います!

    ~*~*~*~*~*~*~

料理研究家の足立敦子先生に、おせち料理の活用法を教えていただきました!

煮染め・・・刻んで、チャーハンやチーズをかけてドリアに。
       お好み焼きやチジミにももちろんおいしい。

酢の物・・・サラダにあわせてもOK。

~~~おまけ~~~

今日はほんまもんの原田アナが新年会を抜け出し急きょ出演してくださいました~。
奈良王寺の中華料理屋さん「縁(えにし)」さんを紹介してくれましたよ。