GW

2013/05/06 月曜日 - 18:57:51 by 高岡

 

子供の日の昨日、日帰りバスツアーに参加しました。
「花桃の里と南信州さわやかウォーキング!」

大阪から中津川を経て恵那山トンネルを抜けると園原IC。
ここから月川に沿って4㎞に約3,500本の花桃が並んでいます。

ほど近くにあります月川温泉郷を散策しました

近くを走る国道256号は「はなもも街道」と呼ばれています。

素晴らしいお天気な上に花桃は満開でした。
まさに桃源郷!

白・ピンク・紅色。
また、その3色が一本の木に咲いている木もありました。

ここから5分ほどのところにある「ヘブンスそのはら」ではロープウェイに乗りました。

園内には水芭蕉の群生地もあります。

展望台は1600㍍。
遠く南アルプスが望めます。

行きは小牧から中央道を通って約4時間半。
帰りは渋滞を避けて名古屋から東名阪・名阪国道で約5時間。

現地で散策したのは、約3時間ほど。

休憩のS.A.ではコロッケやフランクフルト、
お団子など・・・よく食べました。

食べる事ばかり考えていたので、
お土産を三重の大山田SAで買うハメになりました。

いったいどこへ行ってきたんでしょ?
おかしなお土産になってしまいましたね。

バスの中で居眠りをしながらも、
目を開けると飛び込んでくる新緑の美しい事!

GW、一日で充分です。

    ~*~*~*~*~*~*~

♪今日オンエアした楽曲です(BY AD アーニー)

 1. 笑顔がいいね / カツミ

 2. 大阪つばめ / 石川 さゆり

 3. 白い雲のように / 猿岩石

 4. 旅のあかり / 西郷 輝彦

 5. マイ・クラシック / 佐藤 隆

 6. ほっといてんかあんな阿呆 / 塩乃 華織

 7. スマイル・フォー・ミー / 河合 奈保子

 8. 俺らの家まで / 長渕 剛

 9. 恋人よ / 五輪 真弓

10. 春の歌 / スピッツ

11. 浪花節だよ人生は / 細川 たかし

12. 蝋人形の館 / 聖飢魔Ⅱ

13. コーヒーショップで / あべ 静江

14. 大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い / 爆風スランプ

今日はかわいらしめの半幅帯にしてみました。