半額!

毎日の買い物で気になるのが値引きの時間。

調査をした新聞記者さんの記事が載っていました。
一般的に半額引きのピークは閉店の1~1.5時間前だったようです。

ところが、午前中でも消費期限がせまっているものは
割引になっているそうですね。

では24時間営業のスーパーは?
朝9時に行くと、やはり消費期限が当日というおうどんやおそば、生鮮などの一部が
半額になっているスーパーも。

もちろん地方や土地柄などによって違うでしょうが、
ポイントはやはり閉店時間と消費期限なんでしょうね。

我が家の近所のスーパーは、午後11時までの営業です。
夜9時半頃になると半額シールが貼られます。

お寿司やお総菜、お肉にお魚も、一部半額になったりしますから、
知ってはる方がたくさんいらして、レジは行列です。!

私も「欲しいな~」と思うんですが、
とても食べ切れないのであきらめます。

スーパーにお勤めの方からお便りをいただきました。

「できれば食べきれる量を買う方がいいと思います。
又カゴにいれたまま長いおしゃべりはやめて、早く冷蔵庫にいれましょう。」

おっしゃる通りです。

気をつけまーす。
 

♪今日オンエアした楽曲です(BY AD アーニー)

 1. 「派手!!!」 / 中山 美穂

 2. エイプリル / 稲垣 潤一

 3. ほっといてんかあんな阿呆 / 塩乃 華織

 4. ビューティフル・エネルギー / 甲斐バンド

 5. ドラマティックに恋して / 広瀬 香美

 6. ラズベリー・ドリーム / レベッカ

 7. 誕生日には真白な百合を / 福山 雅治

 8. ひとり歩き / 桜田 淳子