かき氷!

地下鉄千林大宮をあがるとすぐにあります千林商店街。

この商店街と交わる、京かい道商店街に入ってすぐのところにある
かき氷のお店 「角屋」さんへ行ってきました。

午後2時20分頃に行くとすでに行列。
(お店は1時半くらいに開くそうです。)

待っていると、「シャーッシャーッ」という音がずっと聞こえています。
セミの声かと思っていたら、氷をかく音でした。

店内には4人掛けテーブル5つ、2人掛けが9つ、カウンターもあります。

壁一面にメニューがぎっしり!
そしてお値段がやさしい~!
氷イチゴは210円
氷金時280円です!
私が注文したのは宇治金時よもぎふのトッピングです。

白玉ではなくよもぎふ。
珍しいですよね。

山盛り氷をこぼさないように・・・。
でてきました、‘よもぎふ’たっぷり入ってます。

十勝産小豆のあんこ、自家製抹茶がたっぷりで、
おいし~。

じつは、この他にも‘ナタデココ’‘プリン’‘ドライフルーツ’といった
メニューもあります。

千林商店街はあのダイエーの一号店ができたところ。
デュークエイセスが歌う
「一・十・百・千・千林♪ せんばやーし商店街♪」のテーマ曲が流れる
元気な商店街です。

 ♪今日オンエアした楽曲です(BY AD アーニー)

 1. ライド・オン・タイム / 山下 達郎

 2. 潮風のメロディー / 南 沙織

 3. 風鈴 / 坂本 冬美

 4. 太陽の翼 / ザ・スパイダース

 5. パイナップル・プリンセス / 田代 みどり

 6. ひまわり / 前川 清

 7. キッスは目にして! / ヴィーナス

 8. 太陽にヤァ! / 舟木 一夫

 9. いつかその気になったら / 三代目 コロムビアローズ

10. あなたまかせの夜だから / 大木 英夫、二宮 善子

11. 円舞曲 / ちあき なおみ

写真右から大谷龍一郎さん、千詩亜(せんしあ)さん、(高岡)、X+(エクスト)さん。
大阪国際交流センターで行われる震災復興チャリティーイベントに参加するみなさんです。
「歌で力を送ります」。