みきさん~

2011/02/28 月曜日 - 17:40:00 by 高岡

う・美しい~!!

デビュー30周年をむかえた麻倉未稀さんです!!

大阪は我孫子がご実家で、高校からは東京で一人暮らしをしながら、
歌の勉強をなさっていました。

ついこの間まで、鎌倉に住んでいらしたんですが、
観光地・鎌倉ではよく電車が遅れたり止まったりするお話を
とても楽しくしてくださいました。

ミュージカルの舞台もこなしてらっしゃいますが、
デビューから30年たっても変わらない声を保つには、
やはりかなりの節制や努力が必要だそうです。

だからでしょうか、以前より声につやが増して太くなっていらっしゃるように聞こえます!
すごい!これぞプロフェッショナル!

最近は大阪の中学時代のお友達と集まる機会も増えて、
「ライブなんかもみんな来てくれるんですよ」と
おっしゃっていました。

美しさも、歌う事のスキルも、全て努力と気持ちの上にあるんでしょうね。
あ~本当にカッコイイ!!

 ♪今日オンエアした楽曲です(BY AD アーニー)

 1. カム・フラージュ / 柏原 芳恵

 2. 修善寺しぐれ / 香田 晋

 3. 雨がやんだら / 朝丘 雪路

 4. 春待ち気流 / 長渕 剛

 5. ハイ!ハイ!ハイ!ハイ! / ファンク・ザ・ピーナッツ

 6. ヒーロー / 麻倉 未稀

 7. ウイングス / 麻倉 未稀

 8. 時間よ止まれ / すぎもとまさと&KANA

 9. 帰らざる日々のために / いずみたくシンガーズ

10. 達者でナ / 三橋 美智也

新~♪

- 13:27:54 by 高岡

私のいとこの長女が4月から大学生になります。

いとこ(その子のお母さん)から、
「娘をこぎれいにしたいねんけど、化粧品どこで買ったらいいかなぁ」
との相談メールがきました。

私の頃は、高校卒業の時に、大手化粧品会社から
「メイク講習会」の案内が届き、参加するとアイシャドウのパレットがもらえました。

今はほとんどの高校生がお化粧しているので、
そういう講習会もなくなっているそうです。

ふ~ん。
色々変わってきてるんですね。

「入学式はリクルートスーツが主流」でもあるそうです。

昔は本当に着るものもバラバラでしたからね。
そう言えば大学の入学式の時、初めてパンプスをはきました。

痛くて痛くて・・・京都の大学でしたが、
帰りしな河原町で靴を買って履き替えました。
母と一緒でした。

いい想い出です。

 ♪今日オンエアした楽曲です(BY AD アーニー)

 1. 時は流れても / 山本 譲二

 2. 白い雲のように / 猿岩石

 3. 好きやねん大阪 / 浪花 こゆき

 4. スウィート・ソウル・レビュー / ピチカート・ファイブ

 5. ホワイト・レジェンド / 川井 郁子
    (NEWS いいおとこ)

 6. さのさ / 江利 チエミ

 7. ノー・ノー・ボーイ / ザ・スパイダース

 8. 浜酒場 / 大地 誠

 9. 乱れ花 / 大月 みやこ

10. 月物語 / 五木 ひろし

11. マルコじいさん / さねよし いさ子

12. 恋のハレルヤ / 荻野目 洋子

13. 花と小父さん / 伊東 きよ子

大阪もん

2011/02/23 水曜日 - 18:00:28 by 高岡


「大阪のお寿司は箱寿司」と知って
天保12年創業の「吉野すし」さんへ行きました。
(ほんとは「すし」は難しい字です)

目にも本当に美しい!

「もともとの箱寿司は庶民的なものだったそうですが、
それを高級魚をつかって贈答用などにしたのが3代目の吉野さん。
「二寸六分の懐石」と呼ばれているのは、
つくる時に使っている箱の内寸を表しています。

お値段は張りますが、お持たせやご褒美にはピッタリ!

大阪にこんなおいしいもんがあったんや~。

やるなぁ大阪!

♪今日オンエアした楽曲です(BY AD アーニー)

 1. タッチ / 岩崎 良美

 2. 闘牛士 / チャー

 3. 春待ちレンゲ草 / 小林 幸子

 4. 星空に両手を / 島倉 千代子、守屋 浩

 5. 恋泥棒 / 奥村 チヨ

 6. こいさんのラブコール / フランク永井

 7. 長崎の雨 / 川中 美幸

 8. 暦の上では / 風

 9. 同級生 / 森 昌子
    (今だから話せる、マダムの恋バナ)

10. 釜山港へ帰れ / チョー・ヨンピル

11. LA-LA-LA / 研 ナオコ

12. 岬めぐり / 山本コータロー&ウィークエンド

13. 川の流れのように / 美空 ひばり

14. ヘイポーラ / 田辺 靖雄、梓 みちよ

梅は咲いたか~

- 17:01:00 by 高岡

大阪城の梅林へ行きました。

暖かいのもあってたくさんの人でした。

ペットのワンちゃんを囲んでのおしゃべりや、
お友達同士の会話も、なんだかウキウキしています。

セキセイインコを連れている方が梅の枝にとまらせると

たくさんのカメラに囲まれました。

白梅の小さなつぼみが並んでいるのを見た人が
「ポップコーンみたい」と言うてはりました。
ほんとかわいらしいんですよね。
たくさんのカメラに囲まれました。

みんな春が待ち遠しいんですよね。

 ♪今日オンエアした楽曲です(BY AD アーニー)

 1. アンコ椿は恋の花 / 都 はるみ

 2. 想い出がいっぱい / H2O

 3. このまま君だけを奪い去りたい / ディーン

 4. 玄海恋太鼓 / 永井 裕子

 5. ワイルドフラワー / スーパーフライ
    (美樹の、キラリ☆!べっぴん話!)

 6. 壊れかけのRadio / 徳永 英明

 7. 愛が欲しい / 渥美 二郎

 8. プライド / 今井 美樹

 9. 霧の中の少女 / 久保 浩

10. 明日、春が来たら / 松 たか子

『番組ブログ』がリニューアルしました!

- 13:05:56 by ラジオ大阪

『番組ブログ』がリニューアルしました!

過去のブログはこちら!!