反省会!

2015/12/14 月曜日 - 19:15:18 by 髙岡

先週は「べっぴん流!平成の米騒動」にお付き合いいただきありがとうございました。

「先週金曜日、最終日のお届け先には無事到着したんですか?」
と、ご心配のお便りをたくさんいただきました。

ということで先週の報告と事情説明をかねて 「反省会」を行いました。

結果、お米は無事送り届け、年末ジャンボ宝くじのくじ引きもみごと当選されたとのことでした。
良かった良かった。

お二人本当にお疲れ様でした。

代走みつくにさん、華井二等兵さんは
12/27(日)道頓堀KADOZAで行われる「松竹ネタチャンプ2015」に出演しはります。

松竹芸能の若手No.1を決定するこのイベント!
実は予選敗退したというお二人は、当日敗者復活に賭けます!

舞台のスタート(19時)より前倒しで、角座前の広場で競う復活への道!

ぜひ、合わせてお出かけくださいませ!

    ~*~*~*~*~*~*~*~

NHK朝の連続テレビ小説「あさがきた」のモデル広岡浅子の企画展示が、
大阪肥後橋の大同生命保険大阪本社ビル2階で行われ、
連日たくさんの人が訪れています。

ドラマと史実は少し違うところもありますが、
昔の大阪の商家の過ごし方などが垣間見えて面白いですよ。

他にも、五代友厚の特別展示が行われている中央区の企業家ミュージアムや
銅像が建つ大阪取引所などの見学者も増えているそうです。

ドラマの舞台をめぐる散歩も、いいかもしれませんね。

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. すてきなホリデイ / 竹内 まりや

 2. 一人静 / たくみ 稜

 3. 夢の中へ / 斉藤 由貴

 4. Crocodile Rock / Elton John

 5. 海の声 / 浦島太郎(桐谷健太)

 6. 冬のうた / Kiroro

 7. あばよ / 研 ナオコ

米騒動 決着!

2015/12/11 金曜日 - 21:03:44 by アーニー

米騒動、最終日!

昨日が劇的な結末だっただけに、
最終日の今日の米騒動の行方が気になるところですね。

今日の配送レポーターは代走みつくにさん。
後輩の華井さんに負けないように、突風が吹く中出かけていきましたよ。

今週は代走さんには3回レポーターとして登場して頂きましたが、
回数を重ねるごとにリスナーの皆さんから、
「腕あげたね!」や「爆笑でした」などのお便りがたくさん届くようになりました。

自分で未完の大器だと言ってしまう代走さん、
きっと近い将来すばらしい存在になってくれることでしょう!
ね!

スタート地点の弁天町の時点で
お米を運ぶカートが壊れるというハプニングもありましたが・・・
無事にお米を運ぶことはできたんでしょうか?

そして今日はなかなか辿り着かず、迷いに迷いました!!
昨日のような奇跡が起こるのか!?

と思いましたが・・・

最終日にして、放送終了までにお米を届けることができませんでした・・・!

べっぴんラジオの放送時間内にお米をお届けするというのが
この「べっぴん流!平成の米騒動」のルールでしたが、
残念ながら、成し遂げることが出来ませんでした。

ですが、放送終了後無事にお米は当選者の方のもとへお届けしてきてもらいました!

当選されたのは阪南市のラジオネームぽん星人002号さんでした~!

そして、お子さんがくじ引きにチャレンジ。
銀の箱には・・・「アタリ」が!
宝くじ20枚とお米10kgがご当選、おめでとうございます~♪

ちなみに辿り着いたのは5時46分頃だったそうです~。

何はともあれ、無事に皆さんにお米をお届けすることができました!
ご当選された皆さん、おめでとございます~。

そして、番組をお聴きいただいた皆さん、
この一週間、《べっぴん流!平成の米騒動》にお付き合い頂き、
本当にありがとうございました!

配送レポーターを務めてくれた代走みつくにさん、華井二等兵さん。
がんばってくれましたね~。


(写真では華井さんの方ががんばっているように見えますが・・・見えないところでがんばってくれていたはずです!笑)

2人にもたくさんの応援メッセージをいただきました。
今後も引き続き応援してくださいね!

騒動はこれにていったん終了致します。
本当にみなさんありがとうございました~!

AD アーニー

お騒がせしております。

2015/12/10 木曜日 - 20:37:27 by アーニー

昨日の番組エンディングを聴いていらっしゃった方は、その後が気になったことでしょう・・・。

昨日の番組放送中に、お米をお届けすることはできなかったんですが、
放送終了後、無事ご自宅までお米をお届けしてきました!

どうなることかと思いましたが、無事にお米をお渡しできてよかったですね~。
お仕事中、車の中で番組を聴いてくださっているそうです。

由紀子さんにはお米10kgをプレゼントさせて頂きました~!

さぁ、そして今日の配送レポーターは、前回も雨に降られた華井二等兵さんです。
今日お米を届けた先は・・・

大阪市鶴見区の保子さんのところでした~!
こちらもお仕事中のところ会社にお邪魔してしまいました~。

宝くじが当たるくじ引きにも挑戦して頂きましたよ~。
今日もなんと「アタリ」がでました!!

昨日の方はくじ引きを辞退されましたので、
今日は20枚!お米10kgと年末ジャンボ宝くじ20枚をプレゼントさせて頂きました。

そして、今日もまだ時間がある!ということで・・・
できるだけ多くの方にお米をお届けするべく、またまた2件目へ!

雨が降る中カッパを着て・・・

お米を買い、宝くじを買って、番組放送時間内に間に合うのかほんとにビミョ~・・・。

たくさんのリスナーの皆さんから、華井さんへの応援メッセージも届いていました。

そして番組終了1分前、
奇跡的に2人目の当選者のもとに辿り着くことが出来ました!

今日2人目の当選者は、守口市の常子さんでした~!!
「うれしいわぁ~!」とおっしゃっていましたね(笑)

華井さんが必死に走ってくれて、お米を無事届けることができました。
いやぁ~、本当にお疲れ様でした。

ほんと、お騒がせな米騒動でした・・・。
ついに、明日が最終日となります。

ドキドキハラハラな米騒動、
明日もどうぞお付き合いよろしくお願いします。

AD アーニー

米騒動でハプニング発生!

2015/12/09 水曜日 - 20:47:43 by アーニー

米騒動3日目。
今日は月曜日にも登場してくれた代走みつくにさんが配送レポートしてくれました。

今日の当選者の方は、めずらしく弁天町から近かったですね。
大阪市中央区の小野萬年筆さんでした!

そして今日は初めて宝くじがあたるクジに挑戦。
結果・・・

アタリが出ました~~~~!!!!
昨日、おとといと持ち越してきた宝くじと合わせて30枚の宝くじ、お米10kgをプレゼントさせて頂きました~!

おめでとうございます。お米も夢もGetですね♪

今日は、4時前にもう到着してしまいまして、時間が余ったので・・・
もう一件行くことが急遽決まりました。

お米も宝くじも、もう手持ちがないのでまず買うところからのスタート。

ここらへんから帯同しているスタッフも焦りはじめ、
代走さんが途中置いていかれるという事態に・・・。

なんとか番組放送中にお便りに書かれている住所へ到着。

辿り着いた先は、会社でした。
本日2人目のご当選は東大阪市の由紀子さん!
おめでとうございます~~~!!!と会社にズカズカと入っていきましたが・・・

「え・・・?」
という空気に。

まさかの、ご本人がいらっしゃらないというハプニングが発生!
不穏な空気にしてしまいました。

お仕事中の皆さま、お騒がせしまして申し訳ございませんでした・・・。

この後、無事お米を由紀子さんの元へ届けることができるのか?
あの不穏な空気をどうやって収束したのか?

これが本当の米騒動!?

気になる結末は・・・明日の番組オープニングをお聞きください。

【12/11追記】
お米は要りませんという方や米騒動には参加できない!という方は
合言葉プレゼントにもご応募くださいね!
水曜日のプレゼントは「缶ビール10kg」。
10kgって言われるとどのぐらいかピンとこないと思いますが、
1ケースとちょっと だそうです。

みなさん、ビールいかがっすかー?

AD アーニー

お米を届けます!

2015/12/08 火曜日 - 19:32:05 by アーニー

今日の《べっぴん流!平成の米騒動》。
配送レポーターは華井二等兵さん!
青い制服に着替えてもらいお米を今日の当選者の方のもとへ。

OBCの受付前で本物の配送業者の方とすれ違うところから
2日目の米騒動が始まりました!まさかでしたね。

筋肉痛の華井さんが向かった先は神戸方面。
元町駅で最後の乗換えをする時に少し電車待ちの時間があったので、
ルミナリエ期間中でいつもより繁華な駅前で、
番組の宣伝をしてくれてはりました~。

見かけた方はいらっしゃいましたか?
配送レポーターの任務には、番組の宣伝も含まれているので、
しっかり宣伝してくれていたようです!

そして辿り着いた先は、
神戸市垂水区のシュンチャンのママさんのお宅でした!

おめでとうございます!

「宝くじいりません!」と即答でしたね~。
ということでお米10kgをプレゼントさせて頂きました。

昨日の分も合わせて、宝くじ20枚を明日へ持ち越しです~!え~!
明日の当選者の方には30枚の宝くじが当たるチャンスがありますよ。

合言葉のプレゼントにもぜひご応募くださいね。
今日の合言葉プレゼントは「洗濯用洗剤10kg」。
来週の火曜日までに合言葉を書いてご応募ください。

明日の米騒動もお楽しみに!

AD アーニー

二日目!

- 19:18:49 by 髙岡

ハッピーウィークの二日目です。
JR環状線・天満駅でラジオ大阪ハッピーウィークのポスターを発見!

ベッピンラジオでは、「べっぴん流平成の米騒動」をお送りしています。
今日は華井二等兵さんがお届けにあがりました!

ご自宅の前で、まさかのインターホンが見つからないという事態に!
でも無事に到着できてよかったです。

スタジオにいる私は、状況がわからないのでやきもきするばっかりで・・・。

「お米はいらんわぁ」とおっしゃる方は、
ぜひ合言葉プレゼントにご参加ください。

番組中にレポーターが出す合言葉を、お便りに書いてお寄せください。
抽選で毎日1名の方に、重さ10kgの生活必需品をプレゼントです。

今日の生活必需品は「洗濯用洗剤」です。

みなさんのご応募おまちしております!

明日以降も、お楽しみに~。

 ♪今日オンエアした楽曲です(アーニー)

 1. 草原のマルコ / 大杉 久美子

 2. 走れ!ジョリィ / 堀江 美都子とティティーネ&チルドレンコーラス

 3. いつか きっと / 渡辺 美里

 4. さんさ恋しや / 水沢 明美

 5. きっと大丈夫 / 嵐

ハッピーな騒動です

2015/12/07 月曜日 - 21:15:38 by アーニー

ラジオ大阪ハッピーウィークが始まりました。
ということは、
《べっぴん流!平成の米騒動》がはじまりました!
詳しくはコチラから。

今週は、配送レポーターと髙岡さんがスタジオで当選者の抽選を行うところから番組が始まります。

そこから、ラジオ大阪がある弁天町を出発し
当選者の方のところへ向かいます。

今日の配送レポーターはお馴染み代走みつくにさん。
制服もばっちりですね!ちなみに今回はスタッフTシャツも用意しましたよ~。

番組の宣伝もしながら、当選者の元へ
公共交通機関を使って向かいます。

もし見かけたら、声をかけて下さいね~。

当選者の元へ向かう道中の模様は番組の中で随時お伝えしています。
今日は「新しい幹線」「地下を走る列車」などヒントも時々言っていましたが、
推理しながら番組を聞く頂くのも楽しいかもしれません。

そんな新しい幹線の近くを通って辿り着いた先は・・・

京都!
京都市山科区の、睦子さんご夫婦がご当選でした。

ラジオをつけて待っていてくれはりました。
無事お米をお届けできてよかったです~。

年末ジャンボ宝くじ10枚が当たる権利は辞退されましたので、
この10枚は明日へキャリーオーバーします。
明日の当選者の方はこの宝くじが20枚当たるかもしれないですよ!

明日以降のお楽しみが増えましたね~。

そして!もう一つのプレゼント企画。
今日の中継の中で代走さんが言った合言葉を書いて番組まで送って頂くと、
今日の場合は「じゃがいもと玉ねぎの詰め合わせ10kg」が抽選で1名の方に当たります!
合言葉、聞いて頂きましたか?

今日の合言葉を書いてハガキ・メール・FAXで来週の月曜日までにお送り下さい。
合言葉プレゼントは明日もありますのでお聞き逃し無く!

お米持ってきて~!という方も、金曜日まで米騒動は続きますので、
まだまだご応募お待ちしています。

配送みつくにさんは、今週また何回か登場する予定です。
応援、よろしくお願いします!

AD アーニー

べっぴん流!ハッピーウィーク特別企画!

2015/11/30 月曜日 - 18:14:27 by アーニー

12月7日(月)からの一週間は「ラジオ大阪ハッピーウィーク」。
各番組プレゼント満載でお送りしますよ~!

べっぴんラジオは・・・またまたやります!
《べっぴん流!平成の米騒動》!!

今年のGW、6月にもお届けしたあの企画が帰ってきます。
配送業者に扮した番組レポーターがその日の当選者のもとへ
お米10kgを届けるという企画です。

ご応募頂いた、FAX、メール、おハガキの中から
毎日番組のオープニングで当選者1名の抽選を行います。
その際、当選した方のお名前は発表しません。
配送業者に扮した番組レポーターが当選者のもとにお米10kgを持ってお邪魔します。

番組レポーターが当選者の方にお会いして初めて、
誰にお米が当たったかがわかるということです。

また、番組レポーターが当選者のもとへ向かう道中の模様は随時、
番組の中でお伝えします。
    
さらに今回、お米の当選者には!ダブルチャンス!として、
年末ジャンボ宝くじ10枚が当たるくじ引きに参加していただく権利があります。
くじ引きに当たれば、お米10kgと年末ジャンボ宝くじ10枚は当選者の方にプレゼント!
ただし、くじ引きに外れた場合、お米5kgは没収となります。
宝くじいらんわ、お米が減るんイヤヤと言う人は、くじ引きを辞退していただいてもOK。

《そしてもう一つのプレゼント企画!》
抽選で毎日10kg分の生活必需品が当たるチャンスもご用意!
番組中のどこかでレポーターが言う合言葉を書いて応募頂くと、
毎日10kg分の生活必需品が当たります。
こちらのプレゼントは後日、本物の配送業者の方が運んでくれますよ~。

【生活必需品10kg分 プレゼント内容】
じゃがいもと玉ねぎの詰め合わせ、みかん、洗濯用洗剤、入浴剤、ビール

レポーターが番組のどこで登場するかはわかりません。
ハッピーウィーク期間中のべっぴんラジオ、すみずみまで聞いて下さいね~♪

《べっぴん流!平成の米騒動》に参加したいという方は、
①べっぴんラジオの放送時間中(お昼3時~夕方5時40分)のあいだに、必ずいる場所の住所
②おところ
③お名前(ご本名、ラジオネーム)
④当日必ず連絡のつく連絡先
を書いてFAX、メール、おハガキでご応募下さい。

FAX     06-6577-1311
メール    miki@obc1314.co.jp またはこちらから
おハガキ  〒552-8501 ラジオ大阪
髙岡美樹のべっぴんラジオ「べっぴん流!平成の米騒動」係まで。

皆さまからのたくさんのご応募、お待ちしています!

米騒動、無事終了しました!

2015/06/12 金曜日 - 20:35:11 by アーニー

ハッピーウィーク特別企画「べっぴん流!平成の米騒動」
とうとう最終日です!

今日は代走みつくにさんが配送担当ですよ!
髙岡さんの差し入れを受け取って出かけていきました!

今日の一件目、高槻市の千鶴子さん宅へお米をお届けしました!
ラジオから聞こえる「ピンポーン」の音に
まさか自分の家に来ると思ってなかったー!
3時のおやつを食べながら出迎えてくれました。

途中音声が切れるトラブルもありましたが、
代走さんと相性が悪いわけではないですよ…ね?笑

続く2件目に向かう道中でお米を運ぶカートが壊れるトラブルが!

もうトラブルにはだんだん慣れてきましたよね・・。

最後にお米をお届けしたのは、八尾市のグッドなゴットさんのご自宅でした!

なんと明日息子さんの結婚式だそうです。
ぜひお米をライスシャワーに活用してください~!
おめでとうございます!

~~~~~~~~~~~
5日間に渡ってお送りしてきましたこの企画、
無事すべての当選者の元へお米10kgを運ぶことが出来ました!
合計なんと100kgのお米・・
配送レポーターの代走みつくにさん・華井二等兵さんのお二人が
雨にも負けず坂道にも負けず、お米を届けるべく奔走してくれました。
おそらくダイエットになったんじゃないでしょうか(笑)

米騒動へのご応募、二人への激励のお便り、た~くさん頂きました。
みなさん、どうもありがとうございました!

米騒動にご応募頂いたすべてのお便りの中から
「永谷園のお茶漬け」90名分の抽選も行いますので、
届くまで楽しみにお待ちください。

1週間、お付き合い頂きましてありがとうございました!
来週からは通常の放送に戻りますが、引き続きべっぴんラジオをよろしくお願いします♪

AD アーニー

マジメな華井さん、お疲れ様です。

2015/06/11 木曜日 - 20:10:09 by アーニー

「べっぴん流!平成の米騒動」
今週一週間のべっぴんラジオは、
配送レポーターがリスナーさんの元へお米を直接お届けするという
ちょっと騒々しい企画をお送りしています。
詳しくはコチラから。

4日目が終わりました。
今日の配送レポーターも昨日に引き続き華井二等兵さん。
昨日の配送で、腕がパンパン!だそうです。

1件目のお宅を探していると、
どこからともなくべっぴんラジオが聞こえてきました・・
奈良県宇陀市のリリーさんのお宅からでした!

リリーさんの元に無事お米をお届けすることができました!

急いで次のリスナーさんの元へ。

今日はなかなか電話がつながらなかったですねぇ。
その代わりメールがずーっと番組に届いていました。
雨が降るなか、移動中にべっぴんラジオをしっかりと宣伝してくれていたようですよ~。
マジメ男子ですね~。

2件目に辿り着いたのは、今日もギリギリでした・・

堺市北区の「駄菓子屋しげちゃん」が待っていてくれました!

近所の小学生の男の子たちが遊びに来ていました。
駄菓子屋は何歳になっても楽しいですよね~。
「ペペロンチーノ」というカップラーメンのような駄菓子が人気だそうですよ。

↓華井さんが手に持っているのがペペロンチーノです↓

いや~なんとか今日も辿り着いてよかったです!
本物の佐川男子さながら、重い荷物を持って走ってくれはりました。

そら、一仕事終えたらこんな風になりますよね・・。

華井二等兵さん、お疲れ様でした。

さて!明日が最終日になります、平成の米騒動。
あと1件抽選が残っていますので、まだ募集は受け付けています。
永谷園のお茶漬けがほしい方もぜひご応募ください。

ドタバタでお送りしていますが、最後までお付き合いくださいね。

AD アーニー