百均、ルンルン!Vol.104《猫デザイングッズ》

2017/04/20 木曜日 - 18:42:18 by アーニー

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日はダイソーで買ってきた「猫がデザインされたグッズ」をご紹介しました。

◎耳が立つポチ袋
袋の上部分に猫の顔がプリントされているポチ袋。
耳が立っているようにみえます。

◎パスポートメモ
パスポートサイズ(B7サイズ)のメモ。メモというかノートです。
クラフト紙の表紙に猫がデザインされています。
中身は罫線はなくドットのみ。
24枚・48ページのノートが2冊入って100円です。

◎ダイカットメモ
猫の顔の形にカットされたメモ帳。
80枚入り。デザイン違いのものもあります。

◎メッセージふせん
猫がデザインされたふせん。6柄15枚入り。
普段使いできそうなメッセージがプリントされています。

台紙の底を組み立てるとスタンドになるので、
デスクに立てて置いておけます。

◎フォトアルバム
可愛い猫がデザインされたフォトアルバム。
80ポケットもあって100円です。
写真の他にも、チケット類やレシートの整理などにもいいかも。

◎キャットポーチ
リアルな猫の顔がデザインされた小さめポーチ。
肌触りの良い柔らか素材。
小銭や飴ちゃん入れに。
この他に、犬の顔がデザインされたポーチもあるそうです。

先週は柴犬まるのグッズをご紹介しましたが、
今週はネコグッズをご紹介しました!

100円ショップでも、可愛いグッズがたくさんありますね。
皆さんもぜひ探してみてください。

AD アーニー

百均、ルンルン!Vol.103《柴犬まる》

2017/04/13 木曜日 - 19:06:26 by アーニー

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日はキャンドゥで買ってきた“柴犬 まる”のグッズをご紹介します。

まず“柴犬 まる”とは・・・
2007年10月22日生まれ オスの柴犬
インスタグラムのフォロワー数は250万人超え!
アメリカの雑誌「Time」では昨年、‘最も影響のある動物100’に選出されるなど
海外からも注目を集めています。
様々な“柴犬 まるグッズ”が販売されていますが、
キャンドゥでもまるグッズを買うことができます!

◎ぷち袋
‘ぽち袋’ならぬ‘ぷち袋’。
お正月にお年玉を入れる袋ですが、
ちょっとしたお金を返す時や、
回数券やポイントカードを入れる袋として使うのもいいかもしれませんね。

◎ブロックメモ
柴犬まるがデザインされたメモ帳。
75mmの正方形100枚入り。デザイン違いのものもあります。
左側が表紙で右側がメモ用紙です。
吹き出しに書き込むことができます。

◎カバー付きノート
柴犬まるが表紙のノート。A6サイズでカバー付きなので持ち運びに便利。

64ページで中は罫線が引かれているだけのシンプルな作り。
まるは表紙にのみ登場してます。

◎付箋
3種類のポーズのまるがプリントされたふせん。
5枚×3種類で15枚入り。ちょっと少なめです。
こちらもデザイン違いがあります。

◎シール
透明なシートに色んなポーズのまるがデザインされたシールです。

◎フレークシール
一個ずつ形に沿って切り取られている小さいサイズのシール。
5種類×3枚ずつ入っています。
先ほどのノートに貼ってカスタマイズするのもいいですし、
手帳やスマホケースに貼るのもいいですね。

◎ウォールステッカー
大きめサイズの壁用ステッカー。
サイズ違いのものもあります。

◎ウェットティッシュ
パッケージの前面にまるがデザインされたウェットティッシュ。
無香料でノンアルコールタイプなので‘おはだにやさしいワン’と書かれています。
80枚入り日本製。
※ペット用ではありません。

‘柴犬 まる’を知っている人も知らない人も、
まるに癒されてみませんか?

気になった方はキャンドゥで探してみてくださいね。

AD アーニー

百均、ルンルン!Vol.102《お弁当グッズ》

2017/04/06 木曜日 - 18:40:01 by アーニー

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日はダイソーで買ってきたお弁当作りが楽しくなる?和風のグッズをご紹介しました。

◎ふた付きミニカップ
ケチャップやソース類、ふりかけなどを入れるミニカップ。
かわいい柄が4種類。
お弁当に使う以外にも、ビーズなどの小物入れにしてもよさそうですね。

◎たれびん
ビンの形をした「たれびん」。
醤油・旨味・ソースの3種類のラベルが貼られています。

使い捨てにしては割高な気がします。でもかわいいですね。

上の2つは電子レンジ、オーブン、オーブントースター、
食器洗浄機、食器乾燥機の使用はできません。

◎バラン
寿司柄のバラン。なぜお寿司にしたのかわかりませんが・・・。
まぐろ・いくら・たまご・巻き寿司の4種類で各4枚入り。電子レンジOKです。

◎ピックシール
つまようじに挟むようにしてシールを貼り合わせると、
ただのつまようじが和柄のピックに変身。

戦国武将の幟旗風のもの、忍者など全部で10種類あります。

◎おにぎりシート
以前も紹介したことがあるおにぎりシート。
前はかわいらしい動物柄でしたが、今回はコチラ。

お姫様、お侍、忍者の柄。渋いですね。

忍者のピックと一緒に。顔の部分はスペースがあるので、
目や口を書き込んでみました。

◎和柄2段弁当箸付き
こちらは200円商品。
お花柄がちょこんと。シンプルな2段弁当箱です。
お箸はだいぶ短い気がします。
ふた、皿を外して本体のみ電子レンジで温めることができます。
食べた後は、下の段の容器を上の段の中に入れれば、
1段でコンパクトに収納できます。

お花見に持っていくお弁当にいかがですか?
100円グッズでラクに楽しくお弁当作ってみてくださいね。

AD アーニー

百均、ルンルン!Vol.101《桜の香りグッズ》

2017/03/30 木曜日 - 19:11:06 by アーニー

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日はダイソーで買ってきた‘桜の香りがする色んなグッズ’をご紹介しました。

◎フレグランス ティーライト キャンドル
サクラの香りのするキャンドル。
可愛いパッケージに9個も入って100円です。
オイルポットやキャンドルホルダーに入れて使ってみてはいかがでしょうか?

◎お香スティック
サクラの香りがするお香。スティックタイプで20本入り。
香立て付きなのですぐ使えます。
香炉や香皿などの不燃性の容器に香立てをセットして使ってください。

◎フレグランスオイル
サクラの香りがするフレグランスオイル。
フレグランスオイルとは、香りを楽しむために
芳香剤として化学薬品などを調合して作られた合成香料です。
アロマポットやポプリで香りを楽しめます。

◎フレグランスサシェ
サクラの香り袋です。
透明な袋から取り出して、内袋の封を開けずにパッケージのまま使います。
引き出し式のハンガー付きなので、クローゼットやロッカーに吊るせます。
香りの持続期間は使用場所によって異なりますが、3~4週間だそうです。

◎エアフレッシュナー オーナメント
こちらも吊るして使うタイプのサクラの香りのオーナメント。
組み立てて使う立体型オーナメントです。
香りの持続期間は2~4週間。

◎ハンドクリーム(サクラの香り)
サクラの香りがするハンドクリームとのことですが、
ちょっとオロナイン軟膏のような香りも・・・
スクワラン配合で日本製です。
ちょっとベタベタするので、作業前には向かないかもしれません。

桜の香りってどんなのか、イマイチわかってないですが、
あま~い香りがします。

桜グッズ並べてあると可愛いですね。

巷では‘エア花見’が流行っているそうですよ。
サクラの香りでお部屋でお花見気分を味わってみてはいかがですか?

AD アーニー

百均、ルンルン!Vol.100《綿棒》

2017/03/23 木曜日 - 18:28:27 by アーニー

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日はダイソーで見つけた「綿棒」をご紹介しました。

1◎耳かき綿棒
耳かきでかき出し、水滴型で仕上げる便利な2WAYタイプの綿棒。
携帯に便利な1本包装。60本入り。
天然コットン100%使用しています。

2◎ベビーめんぼう
赤ちゃんの小さな耳にも使いやすい極細タイプの綿棒。
こちらも1本包装、天然コットン100%使用。80本入り。

3◎黒・粘着めんぼう
粘着の方でくっつけて取り、
リング状になっている方で仕上げる2WAYタイプ。
天然コットン100%使用個包装で15本入り。

4◎スゴふわっ綿棒
ふわふわ度が当社比30%アップ。
たしかにボリュームがあります。
プール後やお風呂上がり、メイク直しに。
こちらは個包装ではなくケースに80本入っています。

5◎こだわり綿棒
3つのこだわりがある綿棒。
①軸の先部分のカドを落としているので、綿棒がへたってきた場合に耳に優しい。
②新技術製法で、綿が柔らかい。
③軸を特殊加工しているので通常よりも強い。
そうです。
こちらもケースタイプで120本入っています。

5つの綿棒を並べてみました。

4の「スゴふわっ綿棒」は綿部分がダントツで大きいのがわかりますね。
みなさんもお店でお好みの綿棒を探してみて下さい。

AD アーニー

百均、ルンルン!Vol.99《花粉症対策》

2017/03/16 木曜日 - 18:42:10 by アーニー

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日はダイソーで見つけた「花粉症対策グッズ」をご紹介しました。

◎花粉対策用メガネ
花粉、ホコリ、紫外線から目を守るメガネ。
サイズは大人用でワイドタイプです。
子ども用もあるようです。

◎肌にやさしい立体マスク
空気中の花粉や飛沫ウイルスを99%カットするフィルタを採用。
PM2.5対策にも効果的だそうです。
敏感肌の人にもやさしく、肌触りがいいです。
そして、日本アトピー協会推薦品だそうです!これが3枚入り。

メガネ×マスクはこうなりますよね~。

◎不織布マスク
質より量の方はこちら!
一般的な使い切りマスクですが、こちらは30枚入り!
ちゃんと顔にフィットするノーズワイヤー付きです。
アゴまでしっかりカバーできて、伸縮3段ギャザー加工が施されています。
空気中の細菌飛沫を99%カット。

今回は、女性用を買ってきました。
ほんのりピンク色。

◎ハウスダスト除去スプレー
カーペットやふとん、布製品についた、花粉やホコリの飛散を防ぎます。
使い方は、20~30cm離してまんべんなくスプレーして湿らせます。
あとは乾かしてからはたくか、掃除機をかけます。
除去するというより、花粉やホコリを落としやすくするもののようです。

◎ほこりとり くるくるローラー
一般的なローラーとは形が異なります。
持ち手がローラー軸の延長線上にあるので、服を着た状態でも使い安くなっています。
コンパクトなので玄関に置いておいて、帰宅時にローラーを使えば
部屋に花粉やホコリが入るのを防ぐことができます。

お試しテープが30回分ついています。粘着テープは別売りです。

◎鼻ぽん
鼻水がたれてくるからと、ティッシュを鼻につめている人もいるのでは?
これは「鼻に栓」をするためのもの。
メンソール配合の脱脂綿を棒状に加工してあるので
鼻がスースーすっきり!
かぜ・鼻水・鼻づまり対策に便利です。
サイズは、女性・子供用と大人用があります。

出歩く時に付ける場合は、マスクの下でつけた方がいいですよ。

花粉症の人にはツライこの時期。
100円グッズを上手に使って対策してみてはいかがですか?
気になった方はお店で探してみて下さいね。

AD アーニー

百均、ルンルン!Vol.98《力士モチーフグッズ》

2017/03/09 木曜日 - 18:29:19 by アーニー

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日はダイソーで見つけたお相撲さんがモチーフのグッズをご紹介しました。

◎和キャラクターペン
ノック式ボールペンで、ノック部分にお相撲さんの人形がついています。
他のデザインのお相撲さんバージョンもあるそうです。
ちなみにインクの色は黒です。

誰かに似てるような・・・

◎スティック付箋
親指くらいのサイズの付箋に、お相撲さんがデザインされています。
6柄各15枚入り。

台紙の底を組み立てると、スタンドになります。
デスクに立てておくとすぐ使えて便利ですね。

左◎デザインシール
右◎日本の和紙シール
相撲の決まり手がプリントされたシールと、
和紙にお相撲さんがプリントされたシールです。

◎扇子(相撲)
一般的な紙扇子。
デザインシールと同じ、相撲の決まり手がプリントされています。

◎てぬぐい(相撲)
一般的な日本てぬぐい。
またまた、デザインシールと扇子と同じデザインです。
端の縫い付けがちょっと雑なので・・・(笑)
タペストリーにするのも良さそうです。やり方が書いてあります。
その他ティッシュボックスカバーやお弁当包み、
ランチョンマッチョなどに使っても良さそうですね。

◎ソーラーゆらゆら(おすもうさん)
太陽光でゆらゆら揺れる電池不要のエコな置物シリーズ。
お相撲さんの他にも色んなキャラクターが販売されています。

おなかがミッフィーちゃんみたいになってます。

ぜんぶ置いてみると、かわいいですね。

100円とは思えないクオリティのものもありますね。
ちょっと可愛い雑貨屋さんに売ってそうな。

相撲人気で力士がモチーフになったものも増えているみたいですよ!
気になった方はお店でぜひ探してみて下さいね。

AD アーニー

百均、ルンルン!Vol.97《ルーペ&拡大鏡》

2017/03/02 木曜日 - 19:52:03 by アーニー

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日はダイソーで買ってきた、ルーペ&拡大鏡をご紹介しました。

◎拡大鏡 大
一般的なデザインの拡大鏡です。
かなり大きくて重たいです。
レンズの直径は95mm。約2倍に拡大されます。

◎拡大鏡 ラケット型 大
テニスのラケットの形をした拡大鏡です。
大きなものと小さなものと2つのレンズがついています。
大きなレンズは直径75mm、約2.5倍に拡大。
小さなスポットレンズは約5倍に拡大します。

今日は髙岡さんに、拡大鏡を使って原稿を読んでもらいました。
プリンタで印字できるギリギリのサイズまで文字を小さくしました・・・。

拡大鏡で見てみます。
あんまり見ているとクラクラしてきますね・・・。

◎折りたたみ式 拡大鏡
ケースをスライドしてレンズを中にしまうことができる拡大鏡。
コンパクトになるので持ち運びに便利。

◎スタンド式 ルーペ
折りたためるスタンド付きの拡大鏡。
立てることができるので両手が使えます。

糸を針に通したり、ネイルアート、
模型作りなどの細かな作業のときに便利です。

◎とげ抜き ルーペ
トゲ抜きに特化したルーペ。
細かな作業の時に、わざわざ老眼鏡をかけなくてもOK!

ピントを合わせるのが難しいです。

今日ご紹介した拡大鏡ですが、太陽やライトなどの光を絶対に見ないで下さい。
目を痛める恐れがあります。

個人的にはスタンド式のルーペが一番使い勝手が良さそうな気がします~。

みなさんも気になったものがあれば100円ショップで探してみてくださいね。

AD アーニー

百均、ルンルン!Vol.96《梱包グッズ》

2017/02/23 木曜日 - 19:52:57 by アーニー

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日はダイソーで買ってきた、梱包に役立つグッズをご紹介しました。

◎PPバンドセット
梱包作業には必要不可欠なプラスチック製のバンドです。
荷物を結束させたり、カートンの破損防止に使われます。

バンドをストッパーに通してひっぱると、がっちり止まります。

◎手提げ用ホルダー
大きな荷物などを持ちやすくするためのもの。
大型家電などを購入するとお店の人がつけてくれたりしますね。

さきほどのバンドをつけた段ボールに取っ手をつけてみました。

◎荷札シール
大切な荷物の取り扱い方法を、
運んでくれる人にわかりやすく伝えるアピールラベルです。
今回は「われもの注意」「取扱注意」と書かれたラベルを買いました。
(各種24枚入り)

『ハートが割れやすいため、注意してください。』
『後ろの人物は取扱注意です。』

正しく使ってくださいね。

◎梱包用フィルム
梱包したいものにフィルムを巻き付けて、素早く簡単に固定することが出来ます。
巻き付けに強弱をつけることも可能で、
使ったあともべたつきません。

正しく使ってくださいね。

左◎梱包エアマット
右◎梱包クッションシート
梱包にかかせない緩衝材を2種類買ってきました。
お皿やコップなど、割れやすいものの梱包に。

それぞれ、自分で好きな大きさにカット出来る大判1枚タイプと、
あらかじめカットされたタイプがあります。
↓の写真はエアマットのカットタイプ。30×30cmで12枚入り。

クッションシートは大判1枚でサイズは100×200cmの物を買いました。

引っ越しの予定がある方は、
100円の梱包グッズ、作業に役立ててくださいね。

AD アーニー

百均、ルンルン!Vol.95《カバン周辺グッズ》

2017/02/16 木曜日 - 19:00:01 by アーニー

百均、ルンルン!
100円ショップで気になる商品を買ってきてご紹介するコーナーです。
今日はキャンドゥで買ってきた、カバンに入れておくと役立つグッズをご紹介しました。

◎Key tail
かばんに入れた鍵が見当たらない・・・という悩みを解消するグッズ。
ネコのしっぽのカタチをしたクリップのようでなものです。

これをお手持ちのカバンの内ポケットなどにはさんで、
しっぽ部分に鍵をひっかけておくだけ。
鍵だけぽいっとカバンに入れて毎回ガサゴソしている人は、試してみては。

今回はUSBメモリーをひっかけてみました。

◎グローブホルダー
鍵と同じくカバンの中にしまいこんで取り出しが大変なのが手袋やストール。
ストラップがついているので、カバンのもち手などにぶら下げておくことが出来ます。
2種類買ってきました。

ストラップ部分がチェーンで挟む部分がレザー調。
もう一つはストラップ部分が編みこみレザー風で挟む部分がクリップタイプ。

挟んでみましたが、両手分の手袋を挟むのは難しいようです・・・
片方ずつ挟んでみました。

◎シリコングリップ
重い荷物の持ち手を差し込んで使うと、手に食い込むのを和らげてくれます。
シリコン素材なので、ソフトで手にフィットし、しっかり握りやすいグリップです。
携帯に便利なチェーン付きです。

持ち手が細いレジ袋や紙袋などに使えて便利です。
重たいお米などを運ぶときなどに使えそうですね。

◎バッグハンガー モノトーン
カフェやレストランで荷物の置き場所に困ることありますよね。
机にかける荷物用携帯ハンガー。

天板の厚みは45mmまでが使用範囲。耐荷重は約4kg。
テーブルのできるだけ奥に、本体すべり止めを下側に固定するだけ。

小さいので、持ち運びには便利ですね。

どれもカバンの中で邪魔にならないグッズなので、
ぜひ探してみてくださいね。

AD アーニー