あくまで個人の感想なんですよ

2018/08/14 火曜日 - 18:38:46 by 髙岡

※あくまで個人の感想です。第10弾
「福辻式!足裏磨き」
(ブログ記事はこちら

使ってみました一週間。
足の裏って洗ってはいますけど、起伏が多いので、正直どれくらいキレイになっているのかわかりにくいですよね。

このブラシは、突起に高低差があるので、足の裏にある程度沿って当たってくれるんです。
なかなか考えてありますよね。

本に描かれているとおり石鹼を直接こすりつけても、あまり泡立ちませんでした。
なので、あらかじめ泡立てネットで泡を作っておいて使いました。

 感想・問題点

1)泡立てる為に一手間必要
2)こしょばい
3)洗った後、すーっとする。

思っていたとおり、こしょばかったです。
一週間では足のむくみや肩のこりまで軽減されるほどではありませんでした。
でも、慣れてくると気持ち良くなってきます。

また、使い終わったあと、水がきれるようにぶら下げておくのですが、
重みがありますので、吸盤式のフックは強力な方がいいと思います。

等々色々考えましたが、今回の評価は・・・できました!

とさせていただきます。

でも、あくまで個人の感想ですから・・・。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

先週は塩昆布のレシピをお送りいただきましてありがとうございました。
作ってみました!

「パスタに和えても・・・」とかいていただいていたのですが、
残っていた五島うどんに和えてみました。

おいしくいただきました。
ありがとうございました。
来週は‘おやつ’のレシピをお送りください。
お待ちしております。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

   

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. Return to Myself / 浜田 麻里
 2. Footloose / Kenny Loggins
 3. 真夏の光線 / モーニング娘。
 4. 夏疾風 / 嵐
 5. チャイニーズ・スープ / 荒井 由実
 6. 渚 / スピッツ
 7. 蜃気楼 / クリスタルキング
 8. 打上花火 / DAOKO×米津 玄師

あくまで個人の感想なんです。

2018/07/31 火曜日 - 22:07:56 by 髙岡

※あくまで個人の感想です。第8弾

今週は検証結果の発表です。
選んだのはこちらでした!
「パステルアートBOOK」
(ブログ記事はこちら

同封されていた画材、そして描く用紙、などを準備します。

パステルという画材を、付属の網で削ります。粉状になるんですね。
これをコットンでテンプレート越しに用紙に塗っていきます。

型抜きみたいに描きたい絵をカッターで抜くんですね。

出来上がりはこちら!

感想・問題点
1)テンプレートはコピーし忘れたので、本から紙に手描きでうつしました。
2)粉どうしが混ざりやすいので注意が必要です。
3)色を濃くしたいと思って粉をたくさん乗せすぎました。

なんか楽しいです!
夢中で描いて、結局1時間で3枚出来上がりました。
絵ごころがなくても、テンプレートの通りのかたちに仕上がりますから
誰でも失敗しないんじゃないですか?

以上の理由により、評価は・・・よくできました!

とさせていただきます。

色の組み合わせでヒーリング効果があるそうですよ~。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ミッキパッドのコーナーにレシピを送っていただきありがとうございます。
先週の長芋のレシピを作ってみました。

ケチャップでもマヨネーズでもおいしくいただけました。
もっと大きく切ってもよかったですね。
ありがとうございました!
来週は塩昆布のレシピをお待ちしております!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. 夢の外へ / 星野 源
 2. True Colors / Cyndi Lauper
 3. その気XXX / 大沢 誉志幸
 4. 水の星へ愛をこめて / 森口 博子
 5. U.S.A. / DA PUMP
 6. ライブがはねたら(あいしてるVer.) / NOKKO
 7. 星のかけらを探しに行こう Again / 福耳

あくまで個人の感想なんですけどね、

2018/07/17 火曜日 - 18:35:42 by 髙岡

※あくまで個人の感想です。第8弾
「痛み・コリ・疲労を一発解消!
      筋膜リリース全身ローラーBOOK」
(ブログ記事はこちら

今週は検証する回です。

こういうローラータイプのものって昔からありますよね。
我が家にも木製の手のひらサイズのものがありました。

「これで毎日ゴロゴロしてたら足細くなるかも・・・」と思いながら、
ふくらはぎや太ももをゴロゴロしていました。

でも、3日と続きませんでした。

感想・問題点
1)グリップが握りやすい。
2)片手で持つと重い
3)首筋に使っていると、髪の毛がひっかかる
4)‘次の日には効果が’・・・ってことは、私の場合ない。

以上の理由により
評価は・・・・がんばりましょう!

とさせていただきました。

昔、担任の先生がおっしゃっていました、
「明日からできることはきょうから出来る」

継続しなくては何事もなし得ない。

わかってるんですが~。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

先週はもずくのレシピをお寄せいただきありがとうございました。
作ってみました!もずく入りのチジミです。

おいしくいただきました~。ありがとうございました!

来週は長芋のレシピをお送りくださいね。
よろしくお願いします!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. 風の吹き抜ける場所へ / FLYING KIDS
 2. オリビアを聴きながら / 杏里
 3. 夏疾風 / 嵐
 4. Baby I Love Your Way / Big Mountain
 5. GOOD LUCKY!!!!! / グッキー
 6. アクアマリンのままでいて 
        / カルロス・トシキ&オメガトライブ
 7. 海まで5分 / 森高 千里
 8. ミライのテーマ / 山下 達郎

じゃがいものレシピ

2018/07/03 火曜日 - 18:08:15 by 髙岡

先週のミッキパッドのコーナーにお寄せいただいた「じゃがいものレシピ」を
つくってみました。おいしくできました~。

もしやこのスープは暑いシーズンには冷やしてもおいしいのではないですか?
今朝作ったので半分は冷蔵庫に入れてきました。

冷たいスープで今晩食べてみまーす。

来週は‘もずく’をつかったレシピをお寄せくださいね。
お待ちしておりま!す

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

※あくまで個人の感想です。第7弾
「はくだけで姿勢がよくなるインソール」
(ブログ記事はこちら

インソールってとても大事だそうです。
ランニングをやっていた頃の友達は、靴選びのあと
「どこどこのインソール屋さんがよかった」とか、
「頼んでたインソールができた」と話していました。

ヒザや腰の痛みを軽減させてくれたり
痛めにくくしてくれるんだそうです。

今回のインソールは「はくだけで~」
なんて魅力的!
なんの労力もいらない。努力もいらない。

普段履く靴に、このインソールを入れて履くだけでいいんです!

そんな簡単な話はめったにないと思います。
ましてや一週間でなんて!

感想・問題点
1)入れるだけなので、とても簡単
2)適度なクッションが気持ちいい
3)手持ちの靴で使える靴がスニーカーだけだった。
4)結果はでなかった

以上の理由により
評価は・・・・がんばりましょう!

とさせていただきました。
一週間ではなかなか結果まではね~。

ところが番組終了後写真を撮ってみました。
すると・・・

〈先週〉

〈今日〉

元々猫背な私。
首の位置は悪い気がしますが、
身体全体の立ち姿が・・・なんだかまっすぐになっているような気がします!

これは評価、間違えたかもしれません。

あくまで個人の感想ですが。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
               / Mr.Children
 2. Feelin’ Good-It’s PARADISE- / DA PUMP
 3. 僕のサラダ・ガール / ゴダイゴ
 4. I Want You Back / TWICE
 5. ultra soul / B’z
 6. 夢をアリガトウ / 原 由子

ゲストは代走みつくにさんです!

2018/06/19 火曜日 - 19:14:28 by 髙岡

今日スタジオゲストは代走みつくにさんです。

大阪市内に住んでいらっしゃる代走さんのお宅もかなりの揺れだったそうですよ。
片付けに追われる中、独演会のお知らせにきてくれはりました。

7月でフィナーレを迎える大阪道頓堀角座。
ここで、6月30日(土)代走みつくにさんの単独ライブが行われます。
ラジオでは伝わりにくいネタもライブでは本領発揮です!
夜7時スタートですよ~。

ぜひおでかけください!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

※あくまで個人の感想です。第6弾
「とかすだけで髪がみるみる生き返る!魔法のブラシ」
(ブログ記事はこちら

毎日、寝る前と朝寝起きの30分過ぎに、ブラッシングを実践しました。

ブラッシングの気持ち良さを忘れていました!

特に頭のてっぺんにブラシを当てたときのなんとも言えない気持ち良さ。
昔こんなやったかなぁ?
いや~このツボかなり刺激されています!

感想・問題点
1)梅雨時の広がる髪への対処方が書かれていない。
2)ブラッシングにいい時間、避けるべき時間がある事がわかる。
3)頭はツボがいっぱい。血流を促し刺激する事で良い効果が?

一週間でそんなに効果が出るとは思いませんが、「ツヤでてますやん」」と言われると、
まんざらでもありません。

上が一週間前。下が今日です!

本の中には体験談が載っていました。
「ブラッシングを続けている内に、病気で抜けた髪の毛がはえてきた・・・。」
という声もありました。

「新しいヘアブラシが欲しいな~と思ってた!」という方には丁度いいかもしれませんね。

評価は・・・・よくできました!

とさせていただきます。

あくまで個人の感想ですけどね。

来週はどんなムック本でしょうか。お楽しみに!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

先週はエビのレシピをお送りいただき、ありがとうございました。
おいしくできました~。

来週は火を使わず電子レンジで作れるレシピをお待ちしております!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. LOVE RAIN~恋の雨~ / 久保田 利伸
 2. えりあし / aiko
 3. ニューヨーク・シティ・セレナーデ / Christopher Cross
 4. 赤い衝撃 / 山口 百恵
 5. 勇気100% / NYC

あくまで個人の感想ですけど

2018/06/05 火曜日 - 18:15:40 by 髙岡

※あくまで個人の感想です。第5弾
「3分巻くだけ!顔たるみ引き上げ 高機能バンド」
(ブログ記事はこちら

使ってみましたよ~。
毎日3分!

この毎日‘3分’というのがいいですよね~!!
だってバンドをつけて3分たつのを待つだけですもんね。

最初は、正しい場所に装着するのに苦労しましたが、
練習して上手になりました。

感想・問題点
1)顔に装着するバンドがちょっと酸っぱい(?)香りです。
2)バンドを装着する場所に気を付けなくてはいけません。
3)周りから「ちょっとほうれい線うすなってる?」と言われた!

自分ではよくわかりませんが、周りから言われるとそれだけでメチャクチャうれしい!
うれしいと笑顔になって口角が上がる!!

指定のアプリを入れると、スマホで撮った写真を画面上で比べる事もできるんですよ。
真ん中の写真は1週間前の写真と重なっています。


(一番左が一週間前/一番右が今日)

なにせ3分バンドを付けとくだけですから、
「あー 忘れてた-!」と思ってからでも3分あればいいんですもんね。

これは続けます!
この先も続けますよ-!!

評価は・・・よくできました!

とさせていただきます。

あくまで個人の感想を述べたまでですが、、、。

来週は新しいムック本をご紹介しますよ。お楽しみに!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

先週はじゃがいものレシピをありがとうございました。
つくってみました~。

三つ葉がなかったので、シソを使ったんですが、おいしくいただきました~。
‘土佐酢’も初めてつくりました。

来週はエビのレシピをお寄せくださいね。
お待ちしておりま~す。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. 青いイナズマ / 林田 健司
 2. あの日にかえりたい / 荒井 由実
 3. カンパイの唄 / ケツメイシ
 4. さらせ冬の嵐 / 山内 惠介
 5. ステップ・バイ・ステップ / 島田 歌穂
 6. ホタル / スピッツ
 7. 初恋 / 宇多田 ヒカル

あくまで個人の感想ですから

2018/05/22 火曜日 - 17:59:38 by 髙岡

※あくまで個人の感想です。第4弾
「いろはシートを見るだけで眼がよくなる!
          ベイツ式 奇跡の視力回復メソッド」
(ブログ記事はこちら

「~だけで目がよくなる!」このタイプのムック本は以前から気になっていました。
でも本の中身が見られませんから、なかなか手が出せないのが現状でした。

今回の本は、付録で試すというより本に書いてある内容をしっかり実践する事が大切です。
付録‘いろはシート’を張って試してみたところ、意外と遠いところは見えるんですね。

う~ん。自宅では一番離れても7mが限度でした。
最初のメソッドは実践がムリ。部屋が狭過ぎます。

自分の努力がとても大切です!
その為にも、この本を‘読み込まないと’いけません!

理解して、実践しなくてはいけないんです!

その、‘読む’という行為がもう今の私には重労働です。
残念です。

感想・問題点
1) しっかり本を読まなくてはいけない(これは問題点なのか?)
2) メソッドの理解が難しい(私には)
3) やってて楽しくない

評価は・・・がんばりましょう!

「あなたががんばりなさい。」と聞こえてきそうですが・・・

あくまで個人の感想ですので・・・。

来週もお楽しみに!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

先週はひじきのレシピをありがとうございました。
作りましたよ2品!

ひじきのサラダとひじき入りのコロッケです。

どちらもおいしかったです!ありがとうございました。

来週はじゃがいものレシピを、ぜひお寄せくださいね!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. Always / 光永 亮太
 2. 瞳を閉じて / 荒井 由実
 3. 空の奇跡 / CHEMISTRY
 4. Just My Friend / 米米CLUB
 5. It’s So Easy / Linda Ronstadt
 6. ユー・メイ・ドリーム / シーナ&ロケッツ
 7. 零-ZERO- / 福山 雅治

BOYS AND MEN研究生

2018/05/08 火曜日 - 18:46:44 by 髙岡

今日のゲストはBOYS AND MEN研究生 米谷恭輔さん、
松岡拳紀介さん、 
そして昨年の「10万人のふれあい広場」のステージで発表された
BOYS AND MEN研究生関西選抜のメンバー髙橋 真佳把さんです。

エリア選抜メンバーを加えた10名のスペシャルユニットで、
5月23日に和田アキ子さんとのコラボで「愛を頑張って」が発売になります。
これは、BOYS AND MEN 研究生 が和田アキ子さんの「古い日記」をカヴァーしたことがキッカケなのだそうです。

5/27(日)は神奈川県のラゾーナ川崎で和田アキ子さんとのステージだそうですよ!
ドキドキですね!

関西では
5/12(土)なんばOCAT, 5/13(日)阪急西宮ガーデンズ、
5/19(土)イオンモール堺北花田店 で出演イベントがありますよ~!

ぜひお出かけくださいね!

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~

※あくまで個人の感想です。第3弾
「簡単!手縫いで赤ちゃんグッズ」
(ブログ記事はこちら

3点作れる材料が入っていましたが、作ってみましたよ~。
まずは‘にぎにぎ’!赤ちゃんのおもちゃですね。

材料は全てキットに入っています。チャコペンシルやまち針は私物です。
細かい部分は後回し。四角い布のままクマの形に縫って、そのあと裁断します!

中表に縫ったモノを裏返すのですが、なんと‘中心の輪’から裏返すんです!こんな事したの初めてでした。

最後に目と鼻を刺繍して仕上げます。顔が決まる部分ですので、たった3つの点なのに30分もかかりました!

型紙よりやせてませんか?ん~。

問題点・感想
1)「これはどうするの?」と思う箇所になると、うまくチェックポイント記事が出てくる。
2)字が小さくて理解に時間がかる
3)ややこしい箇所は、図解の他に写真もあって欲しい

でも、材料は足りているし、用語の詳しい説明もありますし、なんと言っても今回使用しているフリース生地は端の始末が必要ないので
簡単です!

私は「にぎにぎ」だけで1時間半かかりましたが、実際はもっと時間をかけてゆっくり丁寧に作ることが大切なんだろうと思います。
という事で今回は3段階評価の「よくできました」でした!

しかし一日でなんとかしようという私の考え方には「がんばりましょう」ですね。
あくまで個人の感想ですが・・・。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

先週はパプリカのレシピをお送りいただき、ありがとうございました。

パプリカの皮むきって、初めてやったと思います。
ちょっとあせってしまって、包丁の跡が残ってますね。
でも、おいしかったです~。

ちょっとおしゃれマダムな香りのする一品ですね。
ありがとうございました。

来週はひじきのレシピをお送りくださいね。お待ちしております。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. 2つの願い / 槇原 敬之
 2. 愛を頑張って 
     / 和田アキ子 with BOYS AND MEN研究生
 3. 時には昔の話を / 加藤 登紀子
 4. ノーダウト / Official 髭男 dism
 5. Manic Monday / Bangles
 6. 糸 / 吉岡 聖恵

アーモンドジェラート

2018/04/24 火曜日 - 17:30:11 by 髙岡

昨年クリスマスにべっぴん屋でご紹介したイタリンジェラートの‘チルコドーロ’さん。
今年3月9日、幕張メッセで開かれた日本ジェラート協会主催「ジェラート日本選手権~真のチャンピオンは誰だ~」の課題部門(今回はアーモンドが課題でした)で見事1位を獲得!日本一に輝きました!

名前の「Malena~マレーナ~」は、映画好きの方ならピンとこられると思いますが、
ジュセッペ・トルナトーレ監督の作品からきているそうですよ。

合わせたアマレットリキュールの甘い香り、アーモンドのミルキィな味わいが存分に楽しめます。チルコさんのジェラートは、口にいれてから本当に楽しい!今回も組み合わせや工夫が生きています。そして後味が素晴らしくいいので、大人も楽しめるんですね。
一般的に想像するアーモンドジェラートとはちょっと違いますよ。

これからジェラートがおいしくなる季節です。
大阪の日本一をぜひ召し上がってみてください!

大阪メトロ谷町6丁目駅3番出口から徒歩約5分
水曜日定休

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

※あくまで個人の感想です。第2弾
『ピアノ奏者のためのハンドケアbook』
(月刊ピアノプレゼンツ「yamaha music media」
    ×「まかないこすめ」スペシャルセット)
(ブログ記事はこちら

一週間使ってみました!

こんなに丁寧にハンドクリームを塗ったのは初めてです!
というくらい時間をかけて塗りこみましたね~。

気が付いたときにチャッチャッと塗り、寝る前にしっかり。
そして、ブックに載っていた「まかないこすめ」の手美人コンシェルジュさんの‘てつくろひ’を
3日に1回程度やってみました。

問題点
1)意外とベタつきます。私は手の甲だけでなく、手の平にも塗るので、スマホに指紋がいっぱいつきました。
2)のびにくい。なので、塗るのに少し時間がかかります。
3)水仕事、水を使う度に塗りなおさなくてはいけない。ハンドクリームはみんなそうです。

ただ、寝る前に塗って、朝いちに水を使ってもぬるぬるしないんです。
これは、浸透してるっていうことですよね?

長く使えば効果が期待できそうです。
しかも、周囲の評判も「キレイになったみたい」でしたから、うれしい!

なかなか自分の手を手入れする時間ってとりませんから、そんな意味でも、よかったように思います。

という事で今日は3段階評価の「よくできました」でした!
これ使うとピアノが上手に、もしくは弾けるようになるハンドクリームも開発してほしいなぁ。

来週は何が登場するのか、お楽しみに!
*あくまで個人の感想です。 ので。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

マカロニのレシピをたくさんお寄せいただきありがとうございました!
作ってみました。‘釜玉風マカロニ’

おいしい~。
そしてチョコチョコ口に運ぶので、ついつい食べ過ぎてしまいます~。
一番たくさんお寄せいただいた‘マカロニのおやつ’も食べてしまいました!

来週はパプリカのレシピをお待ちしております!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. 亜麻色の髪の乙女 / 島谷 ひとみ
 2. 夜のピアノ / やしき たかじん
 3. ただわけもなく / 松任谷 由実
 4. 愛はきらめきの中に / BEE GEES
 5. リンダ / アン・ルイス
 6. ノンフィクション / 平井 堅
 7. 雨に泣いてる / 柳 ジョージ&レイニーウッド
 8. Fall / Superfly

あくまで個人の感想を述べます。

2018/04/10 火曜日 - 18:08:22 by 髙岡

※あくまで個人の感想です。第1弾
「『もんでヤセない身体はない』式
     しぼり棒1本で脂肪の攻め方10通り!」
(ブログ記事はこちら

ハウトゥー本を見ながら付録のしぼり棒を使ってふくらはぎから太ももと二の腕で試してみましたよ~。
身体を擦り、お肉をかきだしすること約1週間。

使用した感想をお伝えしました。

1)本の説明文の字が小さいので、最初は時間がかかります。
  なので途中からQRコードを読み込んで動画を見ながらやりました。

2)足の裏からスタートするんですが、こそばいです。

3)足を放り出すので寒い日はつい休んでしまいました。
  2日やって2日休んで1日やって1日休んで1日やる、、、という感じでしょうか?
  つまり2日坊主ですね。

4)予め塗っておくべきオイルやクリームが少ないと、はみ肉や皮にひっかかって
  血ィが寄って赤くなったりしました。 本に書いてあるとおりに行いましょう。

さぁ、番組中に計測してみましたら、、、

<検証前>
左の二の腕 25.3cm
(先週10cmと書きましたがメジャーの読み間違いで10インチでした。
 お詫びして訂正いたします。申し訳ありません!スタッフより)
左のふくらはぎ 36cm

全く変化なし!
1週間じゃあねぇ~。とにかく続けなくては成るモノも成りません。
靴下のゴムのあとが中々消えない私のむくんだ足が、しぼり棒で擦りあげたあとは、
スッとしたような気がしました。

という事で今日は3段階評価の「できました」でした!

来週は何が登場するのか、お楽しみに!
*あくまで個人の感想です。 ので。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

ホーレン草のレシピをありがとうございました。
作ってみました、常夜鍋。

ホーレン草がおいしかったです~。
想像と違った味わいでした。ありがとうございました。

来週はマカロニのレシピをお待ちしております!

    ~*~*~*~*~*~*~~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. 風になる / つじ あやの
 2. 透明人間 / 東京事変
 3. まゆみ / KAN
 4. エスカレーション / ともさか りえ
 5. 俺たちの明日 
      / 東京スカパラダイスオーケストラ×高橋一生
 6. SHIBUYA / 角松 敏生
 7. やさしさで溢れるように / JUJU