あくまで個人の感想ですしね

2018/12/04 火曜日 - 19:58:03 by 髙岡

※あくまで個人の感想です。第18弾
「首らくサポーター」
(ブログ記事はこちら

日頃首こり、肩こり、頭痛、などでお悩みの皆さんにとっても、
この値段は聞き逃せませんよね!

2~30年前、我が家にも同じようなグッズがありましたが、
多分5000円くらいしたはずですから。

しかもこのサポーターを使っていると、
「首が安定して辛い症状がラクになり、身体の不調まで解消できる。」
と、あるんです。
その上首のシワがとれたり、小顔になったりという効果も期待できる・・・
とも、書かれているんです!

さぁ、一週間使ってみました。

〈感想と問題点〉

1)お値段が優しい
2)1日1~1.5時間の装着がうっとうしくなる
3)肝心の首の後ろが伸びている感じがしない
4)空気を入れる口が小さくて指先やツメで開けにくい 

等の理由により、評価は・・・がんばりましょう
とさせていただきます。

私にはサイズが合わなかったという事かもしれませんね。

なんやかんやですが、あくまで個人の感想ですしね。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

ミッキパッドのコーナーにレシピをお送りいただいてありがとうございました!
チーズを使ったレシピ、試してみました~。

間違いないおいしさ!
はちみつたっぷりめにいただきました。

来週は小松菜のレシピをお寄せくださいね。
お待ちしております。

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. We are. / Do As Infinity
 2. アイ・フィール・グッド / James Brown
 3. 歌舞伎町の女王 / 椎名 林檎
 4. MR.TAXI / 少女時代
 5. 踊ろよ、フィッシュ / 山下 達郎
 6. まっしろ / ビッケブランカ
 7. あなたとトゥラッタッタ♪ / DREAMS COME TRUE

あくまで個人の感想ですからね

2018/11/20 火曜日 - 18:31:11 by 髙岡

※あくまで個人の感想です。第17弾
「オーバルニットルームで編む大人のための
初めての靴下、ミトン、帽子、スヌード、ブローチの本」

(ブログ記事はこちら

本を見ながら、おまけについている道具と毛糸を使いながら、
作ってみました、「くつ下」!

簡単に輪編みができる優れものです。
なんだか子どもの頃に流行ったリリアンみたいです。

本に書かれている解説も、初心者が読んでも比較的わかりやすいと思います。

〈感想と問題点〉
1)ピンの先が曲がっているので、糸がスルッと抜けにくい。
2)編み物で面倒くさい「増やし目と減らし目」が簡単にできた。
3)初心者用なら、もっと用語の解説が必要。

ただ、付属の毛糸だけではどうも足りませんでした。
「ゆるく編むのがポイント」と書いてあるのですが、、、
気をつけていても、ついきつくなってしまって毛糸が足りずに、
出来上がりが子どもサイズになってしまいました!

どちらも1玉の毛糸で編んだとは思えませんよね?
手が慣れるまで、時間がかかりますね。
私の場合靴下1足編んで、やっと慣れるくらいですかね?

という事で今回の評価は・・・できました。 とさせていただきます。

でも、あくまで個人の感想ですからね。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

先週はグリルを使ったレシピをお送りいただき、ありがとうございました。
普段ほとんど使わないグリルを、私も使ってみました!
簡単でおいしくいただきました。

来週はチーズのレシピをお寄せくださいね。
お待ちしております!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. 太陽手に月は心の両手に / UA
 2. あなたとトゥラッタッタ♪ / DREAMS COME TRUE
 3. WANNABE / Spice Girls
 4. みんなひとり / 松 たか子
 5. Lemon / 米津 玄師

あくまで個人の感想ですし・・・

2018/11/06 火曜日 - 17:31:08 by 髙岡

※あくまで個人の感想です。第16弾
「どんな足にもフィット!
    全身が整う形状記憶インソールBOOK」
(ブログ記事はこちら

インソールは以前一度このコーナーで試したことがありましたが、
これはその時のものより進化しています。
履いている間に徐々に自分の足の形がインソールに形づけられていくんです。
指の跡が段々と形状記憶されていくんですよ!
つまりオーダーメードのインソールができるんですね!

靴に入れる前に自分のサイズに切ります。
自宅のハサミで簡単にきれました。

普段履きのスニーカーに入れて2日目。
インソールの真ん中あたりの出っ張りが、痛くなってきました。
とがっているのではなく、ズーッとゆるーく同じ場所にあたっている感じです。

ところが3日目になると、その感覚がなくなりました。
柔らかくフィットしている感じに変わってきたんです!

ちょっとビックリです。

(使用前)

(使用後)

しっかり足の跡が残っていますよね?
さすが特許取得です。

〈感想・問題点〉
1)使い始めはかなり違和感があります。
2)3日目くらいから馴染んできました。
3)かなり歩きましたがむくみがいつもより少なかった?

などにより今回の評価は・・・よくできました!とさせていただきます。

履いてて気持ちがいいです。
いまのところ・・・。

それもこれも あくまで個人の感想ですけどね。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

先週はホタテのレシピをありがとうございました。
チヂミに入れてみました~。
うま味が増したようでおいしくいただきました。
ありがとうございました。

来週はコンロのグリルを使ったレシピを教えてください。
お待ちしております!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. 幸せをつかみたい / 広瀬 香美
 2. 足音~Be Strong / Mr.Children
 3. 1グラムの幸福 / 飯島 真理
 4. 荒野のならず者 / The Three Degrees
 5. アイノカタチ feat. HIDE(GReeeeN) / MISIA

あくまで個人の感想ですって

2018/10/23 火曜日 - 19:25:15 by 髙岡

※あくまで個人の感想です。第15弾
「水引飾りはじめてセット」
(ブログ記事はこちら

始める前から楽しみでした。
結果、楽しかったです~。
最初は要領がつかめなくてなかなかでしたので、小さい基本の形
 ‘あわじむすび’ を1つ作るのに5分くらいかかっていました。
最初の作品がコチラ!

何を作っているのか途中でわからなくなってしまいました。
しかし!数を重ねていくうちに・・・
こんなにたくさ~ん!

2本どり、3本どりと難しくなるのですが、
大きめに作ってあとから修正がきくというのが私向きです!

 感想・問題点
1)色とりどりの水引を見るだけでうれしい
2)作った後でもある程度修正がきく
3)最後の始末がわかりにくい

こういうキットは、「苦手だけどやってみたい人」でもわかりやすい
‘作り方の手順’があってほしいですよね。
そういう意味では‘わかりやすい’とは言いにくいかもしれません。

ということで今週の評価は・・・よくできました!とさせていただきます。

私は、つい夢中になってしまい今日は肩こりがつらいくらいなんですけどね。

まぁ、あくまで個人の感想ですって。

    ~*~*~*~*~*~*~*~

先週はレモンのレシピをありがとうございました。
つくってみました!
レモンと黒こしょうがピッタリあっておいしくいただきました。
たまたまあったのでバジルもそえてみました。

来週はホタテのレシピをお寄せください。
お待ちしております!

    ~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. 接吻 kiss / オリジナル・ラヴ
 2. 蝶々結び / aiko
 3. きらきら武士 feat.Deyonna / レキシ
 4. 私らしく生きてみたい / Little Glee Monster
 5. ロンリーマン / SHOGUN
 6. Stomp! / Brothers Johnson
 7. ORION / 中島 美嘉

猫写真家の沖昌之さん

2018/10/09 火曜日 - 18:32:33 by 髙岡

神戸出身のフォトグラファー、沖昌之さん。
昨年出版された「必死すぎるネコ」もすごい人気で、
猫好きさんの間で大人気の猫写真家でいらっしゃいます。

元々写真が大の苦手だったのが、就職したアパレルの会社でSNSを担当する事に・・・。
初めて自発的に撮った猫がキッカケとなって、写真家としての活動をスタートされました。

沖さんのネコへの目線がめちゃめちゃ面白い、
「残念すぎるネコ」が大和書房さんから10月1日、発売になりました!

ページをめくると、ホント笑っちゃう写真がいっぱいです。
ネコ自身にはそんなつもりはないんですけどね。

辛い事があった時、悲しい事があったとき、なぜかムシャクシャする時、
この写真集さえあれば、「クスッ」と笑えて元気になれますよ。

「残念すぎるネコ」 沖昌之さん
大和書房出版から1200円(+税)で発売中です。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

※あくまで個人の感想です。第14弾
「つけるだけで偏頭痛バスターズ 魔法の耳せん」
(ブログ記事はこちら

「天気痛」という痛みがあるそうです。

「何故か今日は調子が悪い」
「理由はわからないけど朝から頭が痛い」
「クビが張って頭痛が・・・」

この本によると、こういう頭痛は「気圧の変化」が原因なのだそうです。

付録の耳栓をつけるだけで、耳の外と中の気圧を
平均化してくれて、痛みを軽減させてくれるというのです。

この耳せんは、アメリカの耳せんトップメーカーが開発した世界レベルの高性能だそうです。

 感想・問題点
1)耳栓をしていてもよく聞こえる
2)柔らかいので痛くない
3)私には大きいのか少し違和感がある

試した1週間、私が体調がよかったので、あまり効果はわからなかったのですが、
なんと、私と同じく頭痛持ちのADアーニーは「楽になった」と言っていました!
今日は気圧が下がっているせいか、クビがまわらないくらい辛かったのに、
少し動くようになり、頭痛も薬がいらないくらいになりました!
これはすごい!

ということで今週の評価は・・・よくできました! とさせていただきます。

人によってもちろん違いはありますよね。

あくまで個人の感想ですよ~。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

先週はお味噌のレシピをありがとうございました。
作ってみました。サンマサンド!
おもしろ~い!でもおいしかったです。
次回は出汁入りじゃないお味噌でつくってみますね。

もうひとつ。
力士みそです。冷や奴にのせてみました。ご飯がすすみそうです!

来週はレモンを使ったレシピをお寄せくださいね。
お待ちしております!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. Easy Come,Easy Go! / B’z
 2. さよならは言わないで / Gloria Gaynor
 3. 大人になれば / 小沢 健二
 4. 祭りのあと / 桑田 佳祐

あくまで個人の感想ですからねぇ

2018/09/25 火曜日 - 19:18:41 by 髙岡

※あくまで個人の感想です。第13弾
「整形なし!『鼻プチ』で、ハーフ顔に変身メイク」
(ブログ記事はこちら

誰しもが一度は思う、「シンクロの選手って鼻せんのおかげで鼻高いの?」
その疑問に答えが出た!のかもしれない今回の付録。

シンクロの競技で使っている鼻せんを美容キグとして改良したものを、
1日15分、3ヶ月続けると鼻が高くなるというのです!

使用前の先週の写真です。

とりあえず1週間、使ってみました。

実はこの本には、変身メイクの方法も載っていますので、
それを参考に、ノーズシャドウを入れハイライトもいれてみました。

感想・問題点

1)丈夫な器具で、1週間で圧力が変わることはない
2)肌が荒れる事もない
3)食事時や入浴中、装着してはいけない時があるので、
 意外と15分の時間をとるのが難しい
4)寝る前のクリームベタベタ顔だと、スルッととれてしまう

以上の点から、今日の評価は・・・できました。とさせていただきます。

私が試したのは1週間。
「効果が期待できそうなのは約3ヶ月間」なんだそうです。

今日の時点ではこの評価ですが、もしも3ヶ月続いたら・・・

どーなってるんでしょう!

いずれにしろあくまで個人の感想ですからね。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

先週はキャベツのレシピをお寄せいただきありがとうございました。
作ってみました!
細切りの豚肉はもんでいくほどに粘りが出て、食感も挽肉とは違いました。

おいしくいただきました~。ありがとうございました。
来週はおみそを使ったレシピをお寄せください。お待ちしております!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. 輝く月のように / Superfly
 2. 素顔のままで / Billy Joel
 3. ユー・メイ・ドリーム / シーナ&ザ・ロケッツ
 4. 恋音と雨空 / AAA
 5. うまく言えないけど / To Be Continued
 6. 日曜日はストレンジャー / 石野 真子
 7. ありがとう / 高橋 優

HANDSIGNさん

2018/09/11 火曜日 - 21:28:08 by 髙岡

ボーカル&手話パフォーマンスグループ HANDSIGN(ハンドサイン)のお二人です。

小学校1年生からの幼なじみのお二人が、ダンスに手話を取り入れはったのが
今から13年ほど前のこと。
元々ダンスをされていて、TATSUさんが手話のシーンが出てくる
ドラマ「オレンジデイズ」を見て、ダンスに手話を取り入れてみようと
SINGOさんを誘って結成されました。

手話を使いながら踊ると、「伝われ~届け~という気持ちが一層強くなる」というお話は、
感じるモノがありますよね。
HANDSIGNのライブを見て、「ライブが好きになった」とおっしゃる聴覚障害の方もいらっしゃるそうです。
楽しそうですもんね!

9月19日実話を元に制作された「僕が君の耳になる」でメジャーデビュー。
歌もダンスもとってもステキです。

テレビに出演していたHANDSIGNをたまたま見かけて「君達いいよー!」と電話してきてくださったのが、あの平尾昌晃さん!亡くなられる2ヶ月前には一緒にステージに立ってらっしゃたそうです。

メジャーデビューをきっと喜んでくださっているでしょうね。

アイラブユーのサインです。TATSUさん(左)SHINGOさん(右)です。

10月末には関西でイベントも予定されています。
詳しい情報は「HANDSIGN」のホームページで確認してくださいね。

   ~*~*~*~*~*~*~*~

※あくまで個人の感想です。第12弾
「疲れとり首ウォーマー」
(ブログ記事はこちら

一週間使ってみましたよ、首ウォーマー!

寝ている時にクビにスポッはめておくだけです。
7日間の間に2回、はずしてしまってました!
まだまだ暑い日がありましたからね。

コリの軽減、痛みをかるく、と書いてありましたが、、、
先週月曜日からズーッと、クビから肩、左手の小指までコッたまま。
しかも、小指とその周辺やヒジが痛い状態です。

ん~?

よく眠れたか?といえば、寝た気がします。
もしかしたら「副交感神経」がうまくはたらいてくれたのかしら?

できれば、筒状になっているのを、少し大きくして欲しいかなぁ~

感想・問題点

1)普通に買うとかなりお値段がする素材らしい
2)伸縮性がない。
3)夏は暑い

いっそ一枚の布にしてみたらどうかなぁと
というワケで評価は・・・がんばりましょうとさせていただきます。

なんやかんや言いましても、あくまで個人の感想ですんでねぇ。

    ~*~*~*~*~*~*~*~

先週はニラのレシピをお送りいただき、ありがとうございました。
2つ作ってみました。おいしかったです~。
ビールのおつまみににも良く合いました。
ありがとうございました。

来週はキャベツのレシピをお送りください。
よろしくお願いします!

    ~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪

 1. Firecracker / Sing Like Talking
 2. 僕が君の耳になる / HANDSIGN
 3. この手で奏でるありがとう / HANDSIGN
 4. 俺色にそまれ / 米米CLUB
 5. 恋のハッピーデート / 石野 真子
 6. Joanna / Kool & the Gang
 7. ダイジョウブ / 小田和正

あくまで個人の感想なんでねぇ

2018/08/28 火曜日 - 18:11:10 by 髙岡

※あくまで個人の感想です。第11弾
「口呼吸をやめて万病を治す!」
(ブログ記事はこちら

「口呼吸をやめて鼻呼吸にするといい」のはわかっていても、
なかなか実践するのは難しいですよね。
その為のヒントや、年々衰える舌や口の周りの筋肉を鍛える
「あいうべ体操」なども掲載されている今回の本。

付録の口呼吸テープを一週間使って寝てみました。

 感想・問題点    
1)粘着力はじゅうぶん
2)不快感はありませんでしたので、途中ではがしてしまうこともありませんでした
3)普通のサージカルテープで間に合うのでは?

ただ、夜中に水を飲む時に面倒くさいですね。
また、この効果を一週間で検証するのは難しいと思います。

鼻がつまっていたら口しめていられませんよね?
この本には、鼻詰まりを防ぐ方法ものっています。

方法さえわかっていれば、安くあげられるんじゃないでしょうか?
ということで評価は・・・がんばりましょう とさせていただきます。

まぁ、あくまで個人の感想ですからね。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

先週いただいた‘おやつ’のレシピを試してみました。
こ~んなにべっぴんさんにできましたよ。
お味もバッチリでした。ありがとうございました。

来週は‘ニラ’を使ったレシピをお寄せください。
お待ちしております!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. Rhapsody in blue / DA PUMP
 2. 夜明けのブレス / チェッカーズ
 3. Golden Lady / 島谷 ひとみ
 4. I Can See Clearly Now / Jimmy Cliff
 5. 君は君だよ / SMAP
 6. Power / ポケットビスケッツ
 7. 若者のすべて / フジファブリック

あくまで個人の感想なんですよ

2018/08/14 火曜日 - 18:38:46 by 髙岡

※あくまで個人の感想です。第10弾
「福辻式!足裏磨き」
(ブログ記事はこちら

使ってみました一週間。
足の裏って洗ってはいますけど、起伏が多いので、正直どれくらいキレイになっているのかわかりにくいですよね。

このブラシは、突起に高低差があるので、足の裏にある程度沿って当たってくれるんです。
なかなか考えてありますよね。

本に描かれているとおり石鹼を直接こすりつけても、あまり泡立ちませんでした。
なので、あらかじめ泡立てネットで泡を作っておいて使いました。

 感想・問題点

1)泡立てる為に一手間必要
2)こしょばい
3)洗った後、すーっとする。

思っていたとおり、こしょばかったです。
一週間では足のむくみや肩のこりまで軽減されるほどではありませんでした。
でも、慣れてくると気持ち良くなってきます。

また、使い終わったあと、水がきれるようにぶら下げておくのですが、
重みがありますので、吸盤式のフックは強力な方がいいと思います。

等々色々考えましたが、今回の評価は・・・できました!

とさせていただきます。

でも、あくまで個人の感想ですから・・・。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~

先週は塩昆布のレシピをお送りいただきましてありがとうございました。
作ってみました!

「パスタに和えても・・・」とかいていただいていたのですが、
残っていた五島うどんに和えてみました。

おいしくいただきました。
ありがとうございました。
来週は‘おやつ’のレシピをお送りください。
お待ちしております。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

   

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. Return to Myself / 浜田 麻里
 2. Footloose / Kenny Loggins
 3. 真夏の光線 / モーニング娘。
 4. 夏疾風 / 嵐
 5. チャイニーズ・スープ / 荒井 由実
 6. 渚 / スピッツ
 7. 蜃気楼 / クリスタルキング
 8. 打上花火 / DAOKO×米津 玄師

あくまで個人の感想なんです。

2018/07/31 火曜日 - 22:07:56 by 髙岡

※あくまで個人の感想です。第8弾

今週は検証結果の発表です。
選んだのはこちらでした!
「パステルアートBOOK」
(ブログ記事はこちら

同封されていた画材、そして描く用紙、などを準備します。

パステルという画材を、付属の網で削ります。粉状になるんですね。
これをコットンでテンプレート越しに用紙に塗っていきます。

型抜きみたいに描きたい絵をカッターで抜くんですね。

出来上がりはこちら!

感想・問題点
1)テンプレートはコピーし忘れたので、本から紙に手描きでうつしました。
2)粉どうしが混ざりやすいので注意が必要です。
3)色を濃くしたいと思って粉をたくさん乗せすぎました。

なんか楽しいです!
夢中で描いて、結局1時間で3枚出来上がりました。
絵ごころがなくても、テンプレートの通りのかたちに仕上がりますから
誰でも失敗しないんじゃないですか?

以上の理由により、評価は・・・よくできました!

とさせていただきます。

色の組み合わせでヒーリング効果があるそうですよ~。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ミッキパッドのコーナーにレシピを送っていただきありがとうございます。
先週の長芋のレシピを作ってみました。

ケチャップでもマヨネーズでもおいしくいただけました。
もっと大きく切ってもよかったですね。
ありがとうございました!
来週は塩昆布のレシピをお待ちしております!

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪今日のオンエア楽曲♪
 1. 夢の外へ / 星野 源
 2. True Colors / Cyndi Lauper
 3. その気XXX / 大沢 誉志幸
 4. 水の星へ愛をこめて / 森口 博子
 5. U.S.A. / DA PUMP
 6. ライブがはねたら(あいしてるVer.) / NOKKO
 7. 星のかけらを探しに行こう Again / 福耳