盲導犬チャリティカレンダー

2017年12月7日 - 8:25 PM by 番組スタッフ

日本ライトハウス盲導犬訓練所の

訓練士 土取誠さんに

お越しいただきました。

盲導犬について、随分認知されてきました。

とはいえ、盲導犬に指示を出しているのは、

見えない見えにくい盲導犬ユーザーの皆さんです。

盲導犬と一緒なら100%大丈夫という訳ではありませんので、

気にとめて見守ったり、そっと声をかけてみてください。

盲導犬育成は、ボランティアのみなさんによって助けられています。

繁殖犬を飼っている方。

1才まで愛情たっぷりに飼う方。

引退後の余生を愛情たっぷりに飼う方。

盲導犬を1頭育てるのに、およそ600万円かかるそうです。

飼う事は出来ないけど何か協力したいなと思われる方も

このカレンダーの売り上げがその資金になります。

是非ご協力ください。