日本ライトハウス展

先週に引き続き、

日本ライトハウス情報文化センター

サービス部部長の岡田弥さんと花田潤子さんに

お越しいただきました。

日本ライトハウス展では、参加型の特別ステージ

「アプリバトル」と「ビブリ オバトル」を開催されるそうです。

「アプリバトル」とは、

参加者全員で「使ってみたいアプリNO.1」を決めるバトルです。

発表者が、「これは便利」「ぜひお薦めしたい」というアプリを持ちより、

1人 5分ずつ、順番に紹介します。

すべての発表終了後「どのアプリが使ってみたくなったか」を投票し、

最多票を集めたものを「使ってみたいアプリNO.1」 とします。

「アプリバトル」

9月30日(土 )お昼12時30分から午後2時まで。

参加費 無料

場所 難波御堂筋ホール 特設ステージ

募集人数 3人(募集人数が定員を超えた場合は抽選)

なお、今回ご紹介いただくアプリは、

ご自身のスマホまたはタブレットにインストー ルされたモノでお願いします。

「知的書評合戦ビブリオバトル」とは、

発表者がお気に入りの本を紹介し、参加者全員で「チャンプ 本」を決める

知的書評合戦です。

発表者が読んで面白いと思った本を持ちより、1人5分ずつ 、順番に本を紹介。

発表を聴いて、すべての発表終了後「どの本が一番読みたくなったか?」を

基準に投票し、最多票を集めたものをチャンプ本とします。

「知的書評合戦ビブリオバトル」

10月1日(日)午後2時から午後3時30分まで。

参加費 無料

場所 難波御堂筋ホール 特設ステージ

募集人数 3人(募集人数が定員を超えた場合は抽選)

なお、今回ご紹介いただく本は、

点字・デイジー図書共に製作されている図書とします。

【応募方法】 「アプリバトル」「ビブリ オバトル」 どちらも

8月1日(火)9時半から8月19日 (土)17時まで電話でのみ受付。

お電話は総務係(電話06-6441-0015)まで。

発表者には豪華賞品があります。ぜひご応募下さい!