ラジオ・チャリティー・ミュージックソン

2016年12月27日 - 8:25 PM by 番組スタッフ

ラジオ・チャリティー・ミュージックソン、
今年は、24日の午前10時から25日の午前10時までの
24時間の放送でした。

お聴きいただいたみなさま、
ご協力いただいたみなさま、
ありがとうございました!

募金は、来年1月末まで受付けています。

目が見えない、見えにくいことは、
不自由だけど不幸ではない。
音楽やスポーツ、芸術を楽しまれている
多くの視覚障害者のみなさんと出会って、
晴眼者のみなさんの意識が少しは変わったでしょうか?
同じような病気で落ち込んでいる方は元気が出たでしょうか?

また来週からは、視覚障害者のみなさんに
役立つ情報や、目に障害がありながらも
元気に頑張っている方々をご紹介していきます。

みなさま、よいお年をお迎えください。

ラジオ・チャリティー・ミュージックソン直前

2016年12月20日 - 8:25 PM by 番組スタッフ

この番組のパーソナリティー2人が担当する、

今年のラジオ・チャリティー・ミュージックソンは、

24日(土)の10時から始まります!

視覚障害者のみなさんと晴眼者のみなさんが

もっと交流できるように。そして、

いろいろ活動されている姿を見て知っていただいて、

今、同じような病気で悩んでいる方の

希望に少しでもなればな・・・と思います。

①千林商店街のくらしエール館

*1階・・・午前10時30分から、
視覚障害者のみなさんによるコンサートと
漫才師のギャロップによるオークションがあります。

*3階。。。
①部午前11時から午後2時までは、若者が中心になって、
募金協力のカラオケや演奏、ゲームありのチャリティーパーティー。
参加希望者は午前10時集合。
②部午後2時から午後5時までは、大人のチャリティーカラオケ駅伝があります。

②駒川商店街

視覚障害者のみなさんによる作品展が開催されます。
陶芸やビーズ手芸など、販売もしています。
「塾メン!野村啓司です」でおなじみの野村さんの写真も展示されます。

③長居公園外周道路

視覚障害者のみなさんと一緒に走ってみませんか?
晴眼者の方は伴走者にチャレンジ出来ます。
長居わーわーずのご協力のもと、
早い人もゆっくりの人も何周走るかの目標はそれぞれで決めます。
楽しく身体を動かしてみましょう!

濱田明展さん

2016年12月13日 - 8:25 PM by 番組スタッフ

濱田明展さんにお越しいただきました。

ラジオ・チャリティー・ミュージックソンの夢を叶えるという企画で、

高橋竹堂さんと出会われました。

その後も交流を深め、ジョイントする機会も何度があったそうです。

今年のラジオ・チャリティ・ミュージックソンでは、

千林商店街で三味線を演奏してくださいます。

そのほかにも、ドラムの演奏やギターの演奏など

視覚障害者の方々が音楽ライブを開催します。

12月24日(土)千林商店街 くらしエール館の1階では、

午前10時30分から、ライブコンサートとギャロップ司会のオークション。

3階では、午前11時から午後2時までは、若者が中心となって、

募金協力のカラオケや演奏、ゲームありのパーティー。

午後2時から午後5時までは、大人のチャリティカラオケ駅伝が開催されます。

カラオケは先着30名様限定。無料のイベントですが、

募金箱が置いてあります。。。よろしくお願いいたします。

カラオケ希望の方は

06-6957-6500(やすい、または、みさき)まで。

長居わーわーず

2016年12月6日 - 8:25 PM by 番組スタッフ

長居わーわーずの中山俊郎さんにお越しいただきました。

今年のラジオチャリティミュージックソンは、

千林商店街からは、音楽ライブとオークションを。

駒川商店街からは、陶芸や編み物などの作品展示と即売会を。

長居公園では、ランニングをします!

そのランニングでご協力していただくのが、

「長居わーわーず」のみなさんです!

普段から走っている人も走ってない人も参加OKです。

視覚障害者の方はもちろんですが、

晴眼者の方も伴走者としてご参加ください。

経験がなくても大丈夫です。

たのしく身体を動かすことが目的です。

お問い合わせは 06-6577-1311 まで、

月曜日から金曜日の午前10時から午後5時までの間に

おかけください。