今年最後の放送!

この一年間にお越しいただいた方々を振り返りました!

マラソン、サッカー、卓球、テニス、ボーリング、サーフィンなど

いろいろなスポーツを楽しまれている方から、

パラリンピックやパラトライアスロンを目指す方。

本を書いたり、編み物をしたり、絵を描いたり、

料理をしたり、運転したり、演奏したり、歌ったり。

同じ境遇の方への指導者になったり、行政へ改善をお願いしたり。

とても活動的な方々に、今年も沢山お会いできました!

便利な機器の開発や様々な形で協力してくださる団体・企業さん。

大切な法律、情報を教えてくださる社労士さん。

ほんとに多くのみなさんにご協力いただいて

無事に一年終了しました!

来年も、様々な情報をお送りできるように

頑張りますので、引き続きお聴きください!

ラジオチャリティーミュージックソン

クリスマスといえば・・・24時間放送の

ラジオチャリティーミュージックソンですね!

今年もニッポン放送をキーステーションにして、

全国11社がそれぞれ工夫を凝らして放送します!

ラジオ大阪は、今年で40回目。

みなさまからお預かりした募金は、

音の出る信号機や音声図書などの教育機材に変わります!

ラジオ大阪のアナウンサーが勢揃いしたカレンダーも

ご購入いただいた金額すべて募金になります!

みなさまのご協力、よろしくお願いいたします!

神戸視力障害センター

神戸視力障害センター

生活支援課の三浦久美さんと、

就労移行支援(養成施設)2年生の入田久司さんに

お越しいただきました!

神戸視力障害センターは、目が見えない見えにくい方に、

自立訓練、職業訓練などの生活向上支援や

遠方から通われる方の為の宿泊施設を提供する

国立の施設です!

http://www.rehab.go.jp/kobe/index.html

入田さんは、生活訓練を受けた後、職業訓練で

パソコンの勉強をされているそうです!

来年度の願書受付が始まっています!

まずはお問い合わせを・・・・078-923-4670