5月16日のまりカフェは・・・

2014年5月19日 - 10:32 PM by mari

5月16日のまりカフェは、フィリップ・ベイリー&フィルコリンズの「イージーラバー」をかけました。
イントロでよみがえった方が沢山いらっしゃったんじゃないでしょうか!?

さて私は大阪に通っているご縁をいつも楽しみにしているのですが、実は最近は大阪の歯医者さんにも通っています!

とっても優秀な噛み合わせの権威のような先生がいまして、診て頂いているのですが、今日までの歯の考え方の概念が変わるくらいとても調子がいいです!

そこでは上顎と下顎がちゃんと噛み合っているかということを、CTを使って調べてくれます!

自分の噛み方のクセって中々わからないのですけど(^_^;)
生活の習慣から変えていけばちゃんと噛み合っていくと指導して下さって、色々勉強になっています!

ご存知ですか?80歳の頃に自分の歯が20本あることが大事だそうです。

医療もなるべく悪くなってから行くというのではなくて、生活習慣から、ちゃんとした噛み方や歯の磨き方を意識することが、未病のうちなのかな~と思っています(*^_^*)