ファイト!

2014年3月21日 - 10:06 PM by mari

3月14日のまりカフェは槇原 敬之さんの「ファイト!」をかけました。

この曲は中島みゆきさんの曲のカバーですが、吉田拓郎さんや福山雅治さんもカバーされてますけど、男の人達がカバーするって面白いですね。

人が変わると歌詞も音楽も全然違って聴こえるのは、不思議な生モノなのでしょうか。。!?

歌詞の中の「闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう」。。。普遍的なものですが、

闘うというのは人と喧嘩をすることではなく、自分を変えていく闘いのように思えます。

先日のソチオリンピックを見ていても、自分の記録を自分が越えていくという闘いに、私たちは感動するんだと思いました。

本当辛かった時や悩んでいた時こそ、一番自分が変わっていけるチャンスなんだな。。って思います(*^_^*)

ホワイトデーにディレクターさんからピエールマルコリーニのチョコを戴きました(*^_^*)