今夜のまりカフェは…

2012年11月24日 - 12:44 AM by mari

こんばんは。日に日に寒くなってまいりました。

皆さんお元気でしょうか?

今夜のまりカフェでは、スーザン・オズボーンの「浜辺の歌」をかけました。

スーザンさんの歌声を初めて知ったのは、もう20年くらい前でしたかしら?

ある、大きな会場でした。

サプライズゲストとして紹介されたスーザンさんは、アカペラで日本の唱歌

「ふるさと」を英語で歌ってくださいました。

Earth is our Home.

ふるさとを「アース」と歌い上げるスーザンさんの歌声は、

真に清らかで美しく、そして静かな力強さも感じました。

その場にいた方の中には、涙ぐむ方も多くいました。

私達の愛する地球は、正しく「ホーム」であり、唯一無二の「ふるさと」ですね。


昨夜のまりカフェは… 

2012年11月17日 - 12:40 PM by mari

こんにちは。ずいぶんと寒くなりましたね。

さて、昨夜の「まりカフェ」は、

ティモシー・シュミットの「So much in love」をかけました(*^_^*)

昨夜はこの曲にちなんだ思い出をお話いたしました。

知人の結婚式でこの曲を合唱したエピソード話です(笑)

 

さてお知らせですが、

新しく「岡部まりオフィシャルブログ」をオープンいたしました(*^_^*)

http://ameblo.jp/mari-okabe/ 

こちらもよかったらご覧下さい(*^_^*)

11/9まりカフェO.A(*^^*)

2012年11月11日 - 9:35 PM by mari

寒くなってきましたね。。。

小さい秋に喜んでいましたが、いきなり大きい秋、朝晩は『冬」?って感じの日もあります。

皆さん、体調大丈夫ですか?

11月9日金曜日のまりカフェO.Aでは、

王菲(フェイオン)の「我願意」をかけました(*^^*)

希有なボーカルにうっとり!しました。

この金曜日は南光さんのお話もいたしました。

南光さんは、いつもお会いすると、とっても興味深い話をして下さいます。

この日はその中の1つを披露いたしました(*^^*)