近頃何故か…可愛らしい ぬいぐるみ!?

2012年9月30日 - 12:33 PM by mari

親しい方から戴いたぬいぐるみ。

実は、ぬいぐるみは子供の頃から何となく、親しくなく…

どちらかというと「バービー人形」に夢中になった記憶しかありません。。

しかし、このぬいぐるみはなんだか、触り心地も抱き心地もとってもよく、

今ではすっかり愛着が湧いてしまい、

首に「メープル」と書かれていたため、

ニッコリして…「メープル!」と呼んでいます(^^)

そんなある日、兄弟のような、いや、同じメーカーの巨大なメープルを発見!

なんと、シートベルトをして同じお顔で眠っていました(笑)

なんだか…ちょっと嬉しい!

講演会

2012年9月25日 - 12:36 PM by mari

現在、多方面より講演のご依頼を頂いておりますが、

講演会といってもテーマは、様々です。

ご依頼先から「こんなテーマでお願いします。」
と言っていただくこともあれば、話し合いで決まる時や、

「岡部さんが決めてください!」というケースもあります。

最近多いのは、今年出版した「岡部まり シンプルライフ」(産経新聞出版)

を読んでくださった企業・団体のスタッフの方が、ご依頼をしてくださるパターンです。

震災後は、日本人なら誰もが「自分の生き方」を見つめたと思います。
私もその一人です。

会場に来てくださる方々は、皆様、優しく温かく、
そして真剣に聴いてくださいます。

講演している私の方が、皆様のキラキラした瞳に癒されて「力」を戴きます。

やはり、人は人から一番影響を受けて

波動を受けて力を貰うのだと実感します。

もうひとつ、ご依頼で多いのは、「女性が輝く為には?」といったテーマです。

私自身も女性のひとりとして興味深く、意義深く、楽しいテーマです。

このようなテーマを聴きに来てくださる方は、とても意識が高く、

質疑応答などでは逆に取材したくらいです(^^)

また、不思議なことに、長年のナイトスクープファンの方々は、

何故か一目でわかります(笑)

どうしてだろう…眼が語っているような気が…します(^^)

直接お目にかかれる講演は、不思議な空間であり、エネルギーの交差する空間です。

発見\(^^)/じゃがめる!?

2012年9月23日 - 12:20 AM by mari

現長崎県知事の中村法道さんに教えていただきました(*^^*)

今、長崎で人気の「じゃがめる」です!

需要に供給が追いつかない状態です(*^^*)」…とのこと。

キャラメル好きな私は、いっそう有難い気持ちになって、

「イッ、タダキマ~~ス!」

美味しい!!!

その昔、誰もがはまった、
グリコアーモンドキャラメルを彷彿とさせます。

長崎に行かれたらご賞味あれ!

あと長崎限定でオススメは、

「マダムバタフライ」という名の香水です。

香りは強くないのにいつまでも変わらない爽やかな気を発していて

私は好きです(^^)

八ヶ岳にて…

2012年9月21日 - 4:58 PM by mari

 「伊東近代美術館」に行ってまいりました。

「横笛」などの日本酒で有名な、諏訪市の伊東酒造の創業者

「伊東充」のコレクション(日本画・彫刻)を所蔵・展示する美術館です。

大正時代の古民家、みそ蔵を改修して美術館にした、
和の香り漂うステキな美術館でした。

この日の展示で気にいった作品は、何と言っても伊東深水の「初夏の庭」です。

日本三大美人画家の一人の伊東が、最愛の奥様を描いた作品で、
もう近頃には見ることの出来ないような、「美しい人」です。

 

こちらは「八ヶ岳俱楽部」

東京と何と、10度も違う八ヶ岳!
涼しい、のなんの!嬉しい限りでした。

今年もオーナーの柳生博さんと可愛らしい奥様、
そして誠実なスタッフの皆さんのお元気なお顔に出会いました。

あの、「トトロ」に出てきそうな、「草屋根」の家!が普通にあります。

柳生さんのご家族とその仲間さんが育てて来られた「雑木林」には、
今日も全国から沢山の人たちで賑わっていました。

長身の柳生さんは、TVで見るより実物の方が数倍かっこいい!です。
ジーンズの腰には、いつでも取り出せる「ノコギリ」備えていらっしゃり、
お喋りしていてもあっという間に木に登り、

余分な枝をさささっと切っちゃいます。

「柳生家のお血筋ですか?」との質問に「うん、どうもそうらしいんだよ!」
 。。。。ウフッ!白樺林の夕陽のガンマンって感じ!

以前から一度は行ってみたかった「ハーブスタンド八ヶ岳』

バラの香りに包まれてロマンチックなお店に入ると思わず
衝動買いしてしまいたくなるような、可愛らしい雑貨がいっぱい!

さらに奥に入るとそこは、白で統一されたカフェでした。
ステキなオーナーさんとご一緒にカシャ!